« ○○の霍乱 | トップページ | もう、終わりかな・・ »

2006年5月19日 (金)

♪寿・司・食・い・ね~

無性に食べたくなることがあります。

大食漢家族なので、息子1・2は、回っているお寿司しか、見たことがありません。

とある日曜日・・・

がんがん、 キラキラしたお皿を積み上げている2名を横目に、「パパ、イクラ、 一つずつでいいよね。」って、せめて、回り始めのパリパリのりの軍艦をと待っていたら、主人がクタクタのりをっ取っていた・・・・ショック。  

というわけで、本日の御題です。  Snny_trrc_spring_006           

 もう一点は、カード・スタンドにアレンジしています。 母のお友達に差し上げたら、お孫さんのホームステイ先の、ホストファミリーにお土産になさったとか。 ニュージーランドのどこかで、飾ってもらってるかな~Snny_trrc_spring_005_1

う~んやっぱり、イメージと違うところに写真が~(涙)

|
|

« ○○の霍乱 | トップページ | もう、終わりかな・・ »

コメント

さいちゃんさん:
シャリねー、握りだとほとんど見えないから、ただの白粘土を丸めただけなの。 細く搾り出した粘土を細かく刻むとか、爪楊枝でつつくとか、別素材を使う人もいるそうです。私も研究中です。
カード・スタンドは別バージョンもあるので、またアップしていきま~す。

投稿: T-maam | 2006年5月19日 (金) 23時27分

こんばんは~♪
うぉーーーっ!!
美味しそーーーっ!!
私も以前お寿司を作ったことがあるけど、シャリが本物っぽくならなくて苦労したよぉ!!
どうやって作った~!?
カードスタンドも面白い!!
まだまだ、どんどん見せてもらえそうですね~
楽しみにしてます♡

投稿: さいちゃん | 2006年5月19日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/1855034

この記事へのトラックバック一覧です: ♪寿・司・食・い・ね~:

« ○○の霍乱 | トップページ | もう、終わりかな・・ »