« 本日休業 | トップページ | おうちカフェ・鶴の恩返し »

2006年5月29日 (月)

あっま~い!

復活しました! 皆様にご心配いただいたり、暖かいアドバイスをいただいたり、ブログの素敵なところ、早くも発見してしまいました。 本当にありがとうございました。 どうぞ、皆様も肩こりには気をつけてくださいね。

さて、今日は~ 

前回、ドサクサにまぎれて、だいぶ前に作った“ズンダレ熊”↓をUPしてしまったので、本物のベアをご紹介します! ベア作家さんのチョコぱんださん、「てづくり日記あれこれ」の中で、旅するベア君たちをUPされています。 なんとも愛らしいベア君たち、どれもそのままポスカにしたいような写真が一杯です。 まだ文中にリンクを貼る技術がないので、マイリストからいらしてください。

Snny_trrc_spring_028 ・・で、本日のお題です。

これまでの、洋ものSweetsをちょっとお休みして、こてこて餡子シリーズです。我が家の男性陣は、餡子ものには手を出しません。安心して、残しておけるのです。ムフ

餡子の後は、お煎餅でしめる・・いつから、ダイエットするんだって!?Snny_trrc_spring_031

            実寸はこちらで。→

|
|

« 本日休業 | トップページ | おうちカフェ・鶴の恩返し »

コメント

KLASSEさん:
まぁ、そんな風に言って、いただけると、うれし恥ずかしです。
でっかーい手なんですよ。握力にも自信ありますし。
食べたい物へのこだわりでしょうか、食べ物作りには、熱くなるんです。(^^)

投稿: T-maam | 2006年5月30日 (火) 20時09分

ええーっ?!
(いつもこんな始まりだわっ!)
これがフェイク??
ホンモノだと思って読んでいたら、5円玉より小さいではありませんか!
T-maamさん、指先どうなっているの~~?
お米に絵が描けそうだわっ!
すごい~~!

投稿: KLASSE | 2006年5月30日 (火) 09時37分

さいちゃんさん:
うふっ、やっぱり、食べ物になっちゃいました!
海苔はラッピング用の白い薄紙をマジックで塗り、グシャっとして貼ってあります。みたらし団子のたれは水性ニスでーす。よい子はお口にいれないでね。

たんぽぽさん:
いえいえ、小さいと、どうしてもできないところがありますから、適当に手が抜けるんですよ。 でも、そう言っていただけると励みになります!
わぁー、偶然ですねービビッと来たかも・・水羊羹の季節も到来ですね。ウォーキングのご褒美に、お団子やさん、Goodですね。


チョコぱんださん:
いつも、お邪魔して、癒していただいているので、紹介したくなっちゃんたんです!
気まぐれで作るので、その日によって、大きさ、バラバラなんですよ。練りきりのほうが、お煎餅より大きいんです(涙)
行き着くところは、やっぱり、本物ですね~~ 甘辛醤油味~

投稿: T-maam | 2006年5月29日 (月) 22時21分

T-maamさん、こんにちは。
おいしそうでかわいい和菓子たち。
ホントに小さいのね。5円玉が大きく見えます。
T-maamさん、宣伝していただいちゃって恥ずかしいです・・・
ありがとうございます!

みたらし団子が食べた~い♪

投稿: チョコぱんだ | 2006年5月29日 (月) 21時13分

こんにちは~♪
これまたちいさい~ T-maam さんは
ほんとに器用ですね。
私はこんなに繊細な物は作れないので
目の保養をさせていただきます~。
この写真のおせんべは手焼き風で美味しそうですね。
見ていたら何だか緑茶が飲みたくなってきました(^^)
偶然ですが、私家の今日のおやつはみたらし団子でした!
昨日のおやつは、水羊羹と草団子です。
〔ウォーキングコースに団子やさんがあるんです!)

投稿: たんぽぽ | 2006年5月29日 (月) 17時34分

こんにちは~(^^♪
またまた登場~ですねぇ!!
美味しそーーーっ♡
海苔は、何でできてるんですかぁ!?
本物そっくりなんですけどぉ…
みたらし団子のタレが…っ
おーーーっ、ヨダレ出てきちゃったよぉ~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年5月29日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/1985495

この記事へのトラックバック一覧です: あっま~い!:

« 本日休業 | トップページ | おうちカフェ・鶴の恩返し »