« It's  フライ day! | トップページ | やり直し! »

2006年6月19日 (月)

Anchors Collection

朝からTVは昨夜のクロアチア戦のことばかり・・・ボーっと見ている暇はありません。

梅雨の晴れ間に一気に洗濯、6.5kgの3回目が間もなく終わります。 しかし、一転にわかに掻き曇り・・なんて、ことになったら、家中洗濯物だらけになって、ファブリーズを使い切っても、消えないような生臭さに襲われる・・・・いまさら、洗っちゃったんだし、終了ブザーまで、昨日の成果をUPします!Snny_trrc_spring_059

お散歩トート、とティータイム・セットです。

マットとコースターには、アンカーをクロス・ステッチしています。 題して、

Anchors Collection

アンカーのモチーフを見ると、恥ずかしながら、高校時代のセーラー服を思い出します。 襟は暑いし、くるまひだのスカートは重かったし・・・って、おいおい、そっちかい! もっと乙女チックな思い出はないの!!

|
|

« It's  フライ day! | トップページ | やり直し! »

コメント

ふーみんさん:
ようこそ、いらしていただいてありがとうございます。
冬眠から覚めるの、待ってますよ! もう夏だしね。 ミニチュアつくりに来てね。

投稿: T-maam | 2006年6月21日 (水) 12時20分

こんにちは♪
さっそく寄らせてもらいました~、こんなに多方面にわたって素晴らしい才能をお持ちとは!
特にミニチュアのタルトとお寿司には目がくぎ付けです、美味しそ~!
刺激を受けて私も手作りの虫が冬眠から覚めそうです。
次の作品も楽しみにしてます。

投稿: ふーみん | 2006年6月21日 (水) 01時48分

yokoさん:
写真映りがよかったのよ。実物はがっかりかも・・
yokoちゃんの携帯ケースたちも早く見たいです!

投稿: T-maam | 2006年6月20日 (火) 23時00分

こんばんは~
クロスステッチかわいい!!!
マリン好きな私、目が(☆.☆)
さすがですね。あ~、実物が早く見たいです(^-^)

投稿: yoko | 2006年6月20日 (火) 22時01分

chibi-prettyさん:
ようこそ! はい、きっと、お会いすると分かると思います。2年前のバザーにかわいい編みぐるみを出していらしたでしょう? この前のone*day でも、かわいい作品を見せていただきました!
わざわざ、お仕事を休んでなんて、もったいないですよ!(年長組がばれる) 
Teaちゃんたちのおかげで、思わぬ世界が開けました。足手まといにならないように頑張ります。そちらにもお邪魔しますね。

投稿: T-maam | 2006年6月20日 (火) 15時57分

こんばんは T-maamさん chibi-prettyと申します
2年前には今や1dayで活躍中のteaちゃんはじめyokoちゃんと共に幼稚園でhandmade班に入ってニット担当してたちびっちゃい奴です ご存知ですか??
こんな素敵なブログ開いてたんですね
yokoちゃんのコメントから気づき、遊びにきた次第です
次回1dayはT-maamさん宅の庭だと聞いてます
ぜひ行きたいのですが、ただいま仕事を休むかどうか考え中です
多分野に渡った腕をお持ちなので、完成作品見るのもとっても楽しいです ラストスパート!頑張ってくださいね

投稿: chibi-pretty | 2006年6月20日 (火) 01時11分

たんぽぽさん:
今日のような暑さだと、ブルーへ、ブルーへと、傾いていきますね。 写真だと、分かりませんが、実物はとんでもないシロモノです--;  私はキルティングのほうが苦手なんです。刺繍の感覚で表面をすくってしまうので、裏までちゃんと通らなくて・・たんぽぽさんのソファーカバーは進んでいらっしゃいますか?

ちゃむさん:
ありがとうございます。私こそ、ちゃむさんの作品の布あわせのファンですからいつも楽しみに見せてもらってます!
これは、ランチョンマットの半分くらいの大きさなんです。はぎれでちょこっとのサイズです。

投稿: T-maam | 2006年6月19日 (月) 23時20分

こんばんわ。
夏が近づくとこんなブルー系統がとっても気分です。
両方とも、とってもかわいいのに、かわいすぎない!
お手本にしたいです。
今、ランチョンマットが心の奥の課題となってるものなんで
とっても興味深く見せてもらいました~。

投稿: ちゃむ | 2006年6月19日 (月) 22時17分

T-maam さんこんばんは
梅雨どきに爽やかなマリンブルーは涼しげでいいですね~♪
クロスステッチのポイント刺繍はあこがれです!
私は刺繍は苦手なので
気軽にステッチを入れられるT-maam さんがうらやましいです。
小物にクロスステッチが入るとそれだけですごくおしゃれになりますものね。

投稿: たんぽぽ | 2006年6月19日 (月) 21時57分

fufufuさん:
いえいえ、実物も見たら、きっと、がっかりしますよ! ミシンの調子も今ひとつだし、(また、機械のせいにしている)そろそろ、本業に戻ります。

チョコぱんださん:
なかなか、優雅にお茶をする機会、ないですね。狭い庭なんですが、今草ぼうぼうなので、きれいにして、お茶したいです。
残念(!?)、お嬢さんも違いましたか!(笑) このごろ、セーラー服、少なくなったような気がします。 機能的じゃないし、着たきり雀だから、考えてみると、かなり汚いですよ。

投稿: T-maam | 2006年6月19日 (月) 21時43分

涼しげなトートですね。
ティータイムセットとおいしいおやつを入れて
外で梅雨の晴れ間におやつしたい感じですね。

セーラー服着たことないんです。
1度くらい着てみたかったな。今から着たら恐ろしいことになってしまう・・・
娘もセーラー服じゃないし。どういう意味?

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月19日 (月) 21時12分

憧れのクロスステッチ
何でも出来るTさまはやはりすごいです…
トートとマットも爽やかでいいですね~

投稿: fufufu | 2006年6月19日 (月) 16時17分

KLASSEさん:
白状すると、裁断したままになっていたものに、しぶしぶ、ミシンをかけたのです! そういう山をかたづけて、早くハワイアンに突入したいです。

さいちゃんさん:
麦わら帽子、私もイメージしてました! SPF、目一杯の日焼け止めも忘れずに・・ 今日の日差しはそんな感じでした!

投稿: T-maam | 2006年6月19日 (月) 15時15分

こんにちは~♪
夏らしいお揃いグッズの出来上がりですかぁ~
とってもいいです♡
このバッグを持つ時は、麦藁帽子をかぶりましょう!!
固定観念がありすぎて…スミマセン

投稿: さいちゃん | 2006年6月19日 (月) 14時17分

ええーっ?!
上記、一日で完成??
すっごーーーー!!
アンカーのパターン、かわいいです。
夏らしくていいわぁ~~。
↓フライたちもミニチュア???!!!
本気でびっくり!

投稿: KLASSE | 2006年6月19日 (月) 13時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« It's  フライ day! | トップページ | やり直し! »