« 運転手は君だ~♪ | トップページ | ご機嫌、うるわし~♪ »

2006年6月26日 (月)

遺伝?

息子2が、 友達の家に大事なDS一式を持っていくのに、Snny_trrc_spring_068

スーパーのレジ袋に入れて行くのを見て、「作ってあげるよ」と、口が滑ってから、早、2ヶ月・・ やっとDSケースを作りました。

ふたは短かったし、中にソフトの入るポケットをつけろと言うので、なんか、不恰好・・UPに耐えないな~ それでも、一応、母に義理をたてたのか、斜めがけにしょってお出かけしていきました。 (ホッ)

帰ってくると、欠かさず充電・・これだけは何があっても忘れない。

息子2が寝入ってから、DSにはもうひとつの大事なお仕事が待っています。 ソフト、チェ~ンジ! 「脳を鍛える・・・」の出番です。 最初の脳年齢チェックで松島菜々子よろしく82歳に激怒した母は、日々のトレーニングが日課になりました。 Snny_trrc_spring_071      

その成果は・・

ただいま22歳まで、若返っています! どうも、それ以下には、なりそうにないので、ひとまず封印し、今は、続編の「もっと、脳を鍛える・・」に乗り換えています。こちらにはおまけでテトリスのようなゲームがついており、これまた、はまるんだな~ 

終了後は、欠かさず充電。

ある朝息子2が言いました。 「続けて30分以上やっちゃ、いけないんだよ」 

はい、はい・・

|
|

« 運転手は君だ~♪ | トップページ | ご機嫌、うるわし~♪ »

コメント

KLASSE さん:
厚手のキルト芯を入れたら、もこもこ・ころころになってしまいました(^-^;)
すごい、両方とも20歳ですか! さすがはKLASSEさん!! 続編の方は、どうもじゃんけんに素早い反応ができなくて、今ひとつ伸び悩んでいます。 

投稿: T-maam | 2006年6月27日 (火) 22時54分

すごい素敵なケース!
男の子が持っていても、全然かわいいわ♪
脳トレソフト、以前、かなり嵌りました!
その1も、続編も、20歳までいっちゃったので、そのままになってしまったけど・・・。
たまにはやらないと衰えちゃうよね(汗)!!

投稿: KLASSE | 2006年6月27日 (火) 22時31分

さいちゃんさん:
息子が思い浮かべていたものとは、違ってたみたいです。(--)
ゲームもねぇ・・うちも高2の息子には禁止したいところですが、試験の後など、どうしてもやりたくなるときがあるらしく、血圧を上げながら、今のところは黙認していますが・・そろそろ、自覚してほしい・・

チョコぱんださん:
あはは・・遅くなった上に、不恰好な袋なんです・・(^-^;)
DS・・このごろ、やっと、買えるようになったみたいですね。
こんなに、大人の痛い所を突いてくるとは、任○堂おそるべしです。 みんな、最初はすごい結果で、くらくらしちゃうようですよ。慣れもありますものね。

投稿: T-maam | 2006年6月27日 (火) 19時57分

DSケースいいですね~
斜めがけにして走って行く男の子の姿が目に浮かびます。
いいお母さんですね!
私も脳トレ必要だと思うんですけど。DSがない・・・
でも、スゴイ結果が出そうで怖いです。
子どもも欲しがらないので買わないでいるのですが、
私が買うのもねえ・・・

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月27日 (火) 10時00分

こんにちは~♪
夏っぽくて、男の子っぽくって…
とっても可愛いバッグですよぉ!!
お子ちゃまのお気に入りになりそうですね♡
脳トレ…流行ってますね~
ゲームは、私もハマるほうですが…
息子に禁止してる最中なので、私も我慢せざるを得ない状態です…
そのおかげで、手仕事が進んでますけどね~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年6月27日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2392024

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝?:

« 運転手は君だ~♪ | トップページ | ご機嫌、うるわし~♪ »