« 梅雨入り | トップページ | もったいないんだもの! »

2006年6月12日 (月)

脱!着たきりすずめ。

Snny_trrc_spring_054 「ねぇ、あそこんちのお茶って、いつも同じマットが敷いてあるわね」

「そういえば、去年の秋ごろも、あれだったよね~」

・・・・そうだった・・我が家のオヤツ・マットといえるもの、あれだけだった・・

これからの季節、ハワイアンキルトは時間がかかるし・・・手っ取り早いところで、

マリンかしら!

Snny_trrc_spring_051 では、夏の間、マリンに席を明け渡すことになった、リネンにも敬意を払って。

ナチュラル・キッチンで買ったリネンのランチョン・マットを半分にして、パッチしてあります。ケーキとお茶にはジャスト・サイズなのです。

|
|

« 梅雨入り | トップページ | もったいないんだもの! »

コメント

たんぽぽさん:
梅雨入のじとじと天気ですから、食卓くらいさわやかブルー系がいいですね。 
「ナチュラル・キッチン」 楽しいですよね! 行くと、隅々まで見ちゃいます。 値段からは、考えられないような物もありますよね。にもかかわらず、さらに、半分にしてるし・・(笑)

チョコぱんださん:
コルクのランチョンマット、使いやすそうですね。 洗うのは、正直面倒ですものね~。
ほんと、リネンはやってますね。 最近の手作り雑誌を見ると、ほとんどリネンですね。決して、扱い易い布ではないのに、ナチュラル感がいいんでしょうね。 

投稿: T-maam | 2006年6月13日 (火) 20時21分

T-maamさん、こんにちは。
すてきなおやつマットですね。
およばれしておやつ食べたいですね。
我が家こそ着たきりすずめのランチョンマットです。
裏がコルクなので洗濯いらず、少々熱いものも置けるので万年マットになってます。
代えたいと思いつつ気に入ってるし、使い勝手が良いのでこれからも使い続けそうです。
リネンほんとにはやってますね。
リネンにブルー夏らしいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月13日 (火) 10時03分

T-maam さんこんばんは
涼しげなおやつマットですね~♪
マットの上のゼリー?も美味しそう!!
テーブルセッティングは色で雰囲気が変わりますからね~~。
我が家もこれからの時期はブルー系がふえそうです。
「ナチュラルキッチン」は私も良く行きますが
使えるもの多いですよね!
リネンのランチョンマットを半分にするの
私もやってみます。こんな使い方もあるんですね。

投稿: たんぽぽ | 2006年6月12日 (月) 20時19分

さいちゃんさん:
私もいつも、さいちゃんさんのところで、独り言言ってますよ~!
夏はやっぱり、マリンですね。 実はこの間のさいちゃんさんのリサイクル・トレーを見てから、マリンに触手が・・・

投稿: T-maam | 2006年6月12日 (月) 16時55分

こんにちは~♪
夏らしく変身ですかぁ~!?
でも、グリーン系+リネンの方もイケてると思うんだけど…
でもでも、やっぱりブルーの方が涼しげだし夏らしいかぁ…
…って、コレってコメントになってないね~!!
ココで独り言言っちゃいましたぁ~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年6月12日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2185917

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!着たきりすずめ。:

« 梅雨入り | トップページ | もったいないんだもの! »