« 遺伝? | トップページ | フー、息切れ »

2006年6月28日 (水)

ご機嫌、うるわし~♪

朝から、世に言う‘爆縫い’をやってみようかと・・昨夜、裁断したものを、とにかく、今日中に、仕上げないと・・

と、その前に、毎度、責任を押し付けられて、気を悪くしているであろう、ミシンの掃除。昨日、「お釜をはずして、面棒で、掃除するのよ」と聞いて、そうか、今まで、掃除機をブフォとつっこんっで、ゴミを吸ってただけだから、調子が悪かったのかも・・ なるほど、ふわふわ、綿ゴミのレベルははるかに超えていた!

かくして、綺麗さっぱりのミシン様、針もこまめに変えられて、ご機嫌も麗しく、一気に3点縫い上げる運びとなりました。めでたし、めでたし。Snny_trrc_spring_075

ミシン掃除を教えてくれたのは、手作り大好きママのteaちゃんです。この度、teaちゃん,、yokoちゃん、ふっちゃんの3人7月4日に我が家の庭で、ハンドメイドのONE DAY SHOP を開くことになりました。 teaちゃん達3人は幼稚園の虹色バザーで手作り担当を経験した(今も進行中)手作り大好きママたちで、とってもチャーミングな妹達なのです。でも、みんな、パワーとセンスはバリバリで、すでに2回のONE DAY SHOP を開いています。 前回から、ちょこっと寄せてもらったのですが、今回はウチの庭ということで、う~ん緊張する・・

お客様きてくださるでしょうか?

心配はお天気です。雨だと、ゴミだらけのガレージに変更なので・・

彼女達の作品は、初めてリンクをはって見ましたので(大丈夫か~?)、そちらでどうぞ。

|
|

« 遺伝? | トップページ | フー、息切れ »

コメント

yoko ちゃん:
もう、息切れだよ~みんなに任せて、雨になる前に掃除せねば!
善行を積んで、降水確率0%の曇りを期待しましょう!

たんぽぽさん:
ほんとに、小規模なバサーって感じなんですよ。お客さんは知り合いばかりだし。 なんとか、お天気だけ、もってくれればいいのですが・・
一昨日から、暑いですね(~~;) 白熊の生まれ変わりとしては、息も絶え絶えです。 その中で、布団を抱いてのキルティング、お察しします。 でも、完成したら、それだけ、忘れられない作品になりますね。ファイト! ダイエット効果付なら、なおファイト!です。

KLASSEさん:
直線だけですし、なんたって、ファスナーないですから・・(笑)
庭といっても、猫の額といったら、猫に失礼な庭なんですよ。ガレージも車のみならず、ゴミ置き場なので、あれをどこに持って行こうか、いまだに悩んでいます。
たった1日のことでも、いろいろ悩みの種があるというのに、KLASSEさんのご苦労を考えたら、すごい!って、いまさらのように思います。


投稿: T-maam | 2006年7月 1日 (土) 13時26分

わぉ!すごい!爆縫いの成果はバッグが3つも!!!
shopも楽しそうでいいなぁ~~♪
しかも庭でなんて!!
そんなショップができるお庭があって、激うらやましい~~!!
ガレージもあって、すんごい素敵なおうちを想像してまーす。
(うちは”車置き場”ってカンジだもの。)
お天気だといいですね♪

投稿: KLASSE | 2006年7月 1日 (土) 10時48分

T-maam さんこんばんは~♪
「ONE DAY SHOP」何だか楽しそう!
当日は晴れになるといいですね。
爆こね(笑)の方も頑張ってくださいね♡

私は今のところの暑さの中で
サウナ状態でキルティングの爆縫いをしています。
これは少しやせるかも・・・です。
それにしても暑いですね!!

投稿: たんぽぽ | 2006年7月 1日 (土) 00時57分

先日はお邪魔しました
おいしいサンドイッチまでごちそうになり、楽しいひと時でした
ありがとうございましたm(..)m
ミシンも復活したようで・・・
更なる爆縫い期待してますよ~(笑)

投稿: yoko | 2006年6月30日 (金) 15時43分

さいちゃんさん:
そうか、ピンセットですね。なにせ、掃除機をつっこまれていたのですから、うちのミシンも気の毒でした。
ありがとうございます。ほとんど、知り合いに声をかけているのですが、申し訳ないような気もしてきて、近づいてくるにつれて、ドキドキになってきています。

チョコぱんださん:
9時半すぎから、ダダダーと始めて、気がついたら、2時でした。そんな程度なんですが、私にしては珍しいことでした。
こちらは、ほんとに、小規模なガレージセールみたいなものなんです。なんだか、ほんとにガレージセールになりそうな予報です。(涙) ありがとうございます。明日は粘土、爆こねです!

投稿: T-maam | 2006年6月29日 (木) 20時19分

「爆縫い」いい言葉です。笑ってしまいました。
爆縫いすることって私もあるので字のごとくうなづいてしまった。
ONE DAY SHOP楽しそうですね。
うちのほうにも手作りサークルがあって毎年やってるみたいです。
とにかくお天気がいいといいですね。
心配のない曇りがいいですね。
ラストスパート頑張ってください!!

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月29日 (木) 11時31分

こんにちは~♪
ミシンのカマの中って、ゴミがたまりますよね~
私も、綿棒やピンセットでやってます♡

可愛いバッグたちですね~
ONE DAY SHOP の成功と…
いい天気になりますように~
祈ってますからね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年6月29日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2418829

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌、うるわし~♪:

« 遺伝? | トップページ | フー、息切れ »