« Anchors Collection | トップページ | 運転手は君だ~♪ »

2006年6月21日 (水)

やり直し!

手芸の雑誌って、ずっと見ていても飽きないくらい大好きです。それで、

なんだか作った気になって、満足してしまう、変な習性があります。

皆さんのブログも然り! あちこち、伺ううちに作った気になっている、

挙句の果てに、うちに置いて何を入れようかとか、どこに飾ろうかとか、勝手に思い悩んでいる・・

少しは進歩しないとね、ということで、簡単そうなものを見つけました。

「コットン・タイム」に出ていた、小物入れ。 リネン全盛の昨今ですが、「麻ひもでできる」というのに、として、やってみました。

鍵針超初心者なので、丸く編むのに、どこで立ち上げるのか分からなくなって、なし崩し的に渦巻きに編んでしまいましたが、なんとか形になってるじゃない、って、また自己満足。Snny_trrc_spring_061

しかし、致命的な問題が・・・くっ、くさい!百均の麻ひもで編んだので、なんともいえぬ石油くささが、プンプン。 編んでいるときにも気になってはいたものの、そのうち消えるかも、くらいに軽く考えていました。

これじゃぁ 何も入れられない。 麻ひもを買いなおして、リベンジだ! ちゃんと臭いも確認しなくちゃ!でも、お店で、くんくん麻ひもを嗅いでいたら、変なヤツかも・・・

|
|

« Anchors Collection | トップページ | 運転手は君だ~♪ »

コメント

chibi-pretty さん:
編んでいるときは、鼻、詰まっていたのかも・・やっぱり、ケチっちゃ、だめですね。
そう言っていただくと、うれしいです。 また、遊びにきてくださいね。 お待ちしてまーす。

投稿: T-maam | 2006年6月24日 (土) 20時17分

めちゃめちゃカワイイですね!
確かに100円の麻ひもは臭いかも…
よく頑張って仕上げましたね(ぱちぱち)
T-maamさんの作品の素晴らしさはさることながら、文章の面白いこと。。。しばらくハマって遊びにきそうです(笑)

投稿: chibi-pretty | 2006年6月23日 (金) 22時39分

チョコぱんださん:
マスク、必要です! ただいま、脱・「臭可愛い」をめざして、たんぽぽさんのアドバイスから、冷蔵庫の脱臭剤と一緒にして、密閉しております! でも、この石油臭さ、手ごわい感じです。

投稿: T-mam | 2006年6月22日 (木) 21時44分

T-maamさん、こんにちは。
かわいい小物入れ、小人のおうちみたいです!
でも、臭かったら小人がみんなマスクして出てきそうですね。
でも、やり直しなんて大変!
「臭かわいい」も時間が経つと「かわいい」になるといいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月22日 (木) 19時54分

たんぽぽさん:
皆さんそう言って慰めて下さるんですが、小物入れだというのがネックですね。なるほど、消臭ポット、いいことを伺いました!ありがとうございます。
ふちはレースを挟んでいます。ナチュラル・キッチンのレースです♪

投稿: T-maam | 2006年6月21日 (水) 21時01分

こんばんは
可愛い小物入れですね。
画像じゃにおいもわからないから大丈夫ですよ!
私はにおいが気になる時はお部屋の消臭ポットの無香料の物と
品物を一緒に袋に入れて
においを消していますがそんな優しいことで消える匂いじゃないかな・・・
ところで蓋の部分のふち飾りってレースをつけているんですか?


投稿: たんぽぽ | 2006年6月21日 (水) 20時43分

teaさん:
麻には、まだ浅いもので~(うーん、ださかった!) やっぱり、クンクンは必要なのね。布ですらそうなのに、ひもだもんね!
くさいヒモでも編めそうなもの、ある?

きっこさん:
おこしいただいて、ありがとうございます。
「くさ可愛い」ナイスです!流行らせたいですね!

きっこさんのブログも素敵な作品もさることながら、楽しい記事に、うふっとなるところが一杯です! 何より、タイトルの「手すさび」というところで、言葉に鋭い感性をお持ちの方なんだなぁと思っていました。そんな方に、そう言っていただけるなんて、光栄です。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: T-maam | 2006年6月21日 (水) 20時32分

こんにちは、とても可愛いですね♪こういうの「くさ可愛い」って言うんでしょうか。(*^-^*)
ブログ内を一回りさせていただきました。ミニチュアも素晴らしかったけれど、文章がとてもお上手なので、何度も吹き出してしまいました。これからも、楽しく通わせていただきます~。

投稿: きっこ | 2006年6月21日 (水) 15時54分

可愛いですよ!あ、においか~・・・むむむ。私もお店でクンクンしたりします・・麻の独特のにおいをクンクン(笑)麻糸で編むなら、可愛いのがたくさんありますよ~編んで欲しいの、リストアップしましょうか??ウフフ♪

投稿: tea | 2006年6月21日 (水) 15時46分

KLASSEさん:
うちわで臭いを送りたいです!(かぐわしい香ならともかく、ご迷惑だわ!)
本、たまりますね。 昔の本も捨てられないので、悩みの種です。

さいちゃんさん:
完璧にふたのほうまで臭いが移ってる・・とても中に物を入れようなんて思えません。 そうか!ラッピング用なら、臭うこともないものね。あたりを見回してから、思いっきりクンクンしてきます。

投稿: T-maam | 2006年6月21日 (水) 15時26分

こんにちは~!!
そうそう!!
KLASSEさんの言う通り…
ニオイはわからないから大丈夫だよぉ~っ
…なんてね~
百均でクンクンやってたら、目立っちゃうかもね~(笑)
ラッピング用の紐にも使えそうなヤツがいたよぉ!!

投稿: さいちゃん | 2006年6月21日 (水) 13時53分

画面ではニオイがわからないから、大丈夫~~(って、本人がいやなんだってねぇ~)。
初めてとは思えぬよ~!すごいかわいい!!
KLASSEも本がどんどん溜まってしまっています。
悪いことに母もそうなので、我が家は図書館(手芸のばかり)状態です。

投稿: KLASSE | 2006年6月21日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2315584

この記事へのトラックバック一覧です: やり直し!:

« Anchors Collection | トップページ | 運転手は君だ~♪ »