« あっま~い! | トップページ | おばちゃんで、よろしくてよ! »

2006年6月 1日 (木)

おうちカフェ・鶴の恩返し

6月です。 なのに、ナンなの、この暑さ!

前世は白熊に違いない・・でも今日はグターっとしてはいられません。

楽しい事の相談が! 何の相談かは、また後日(って、この引き伸ばし多いんじゃないの!) 手作り好きの3人と、ああでもない、こうでもない、あれ、本題はどうなってるんだ!?

まぁ、お昼でも食べますか。 今日はかなり、頑張って、カフェ風ランチで、おもてなし。

Snny_trrc_spring_038 チキンカレー、パプリカのマリネ、トマトとオクラのサラダ、デザートはやっぱり寒天○○のマンゴプリン。

さて、ご飯を・・って、嘘でしょ! スイッチが入ってない!! 私としたことが・・タイマー、セットしとけばよかった~

ごめんね、みんな、今日は幼稚園早帰りだったのにぃ~

そうそう、タイトルですが、Sunny Terrace へお越しの際は、決して、作っているところを、見ないでくださいまし。 髪を振り乱した、太めの鶴 を 見らたら、恐ろしくて食べられなくなりますよ。

『見ぃたぁなぁ~』

|
|

« あっま~い! | トップページ | おばちゃんで、よろしくてよ! »

コメント

tipomamaさん:
いえいえ、こちらこそ、とっと食べるんだ!状態で、ごめんね。
マンゴプリン、また食べに来てね。そろそろ、元締め行の出番かな? お掃除なんていわずに、ポーチ作ってよぉ~

チョコぱんださん:
これから、ひんやりデザートの季節ですよね~ 富沢に行くと、ついつい、いろいろ買い物しちゃいます。 コンベンション、頑張ってくださいね!

投稿: T-maam | 2006年6月 2日 (金) 20時13分

あ~富沢に行きたくなっちゃった!
コンベンションが終わったら作ってみます。
そしたらUPするかもしれません。
ムースやってみます!
またいろいろ教えてください。

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月 2日 (金) 20時03分

昨日は食い逃げ状態でゴメンナシャイ。とってもおいしいうえにおしゃれで、本当にカフェに行ったみたいだったわん。ご馳走様。_ペコリ 心残りは、マンゴープリン。ところで、次回のone-day shop楽しみだわ。お掃除くらいならお手伝いします。

投稿: tipomama | 2006年6月 2日 (金) 14時49分

チョコぱんださん:
富沢商店は前から置いてますね。直に、注文しても、価格はかわらないのですが、新製品などのお試しセットがついてきます。
私のお勧めは、↑マンゴプリンもですが、とろける杏仁がなかなかヒットです。ババロリアでは、抹茶ですね。先日のイチゴもですが、一度固めたものをハンドミキサーで満遍なく攪拌し、もう一度固めると、ふんわりムース感がでて、手作りっぽくなります。 ああ、また熱くなっちゃった・・普及委員なもので・・すみません。

投稿: T-maam | 2006年6月 1日 (木) 23時08分

寒天ぱぱおいしいですよね。
時々富沢商店で買います。
でも、全種類は食べたことがないです。
おすすめはありますか?
元締めをしてるなんてホントに普及委員ですね。スゴイ!
T-maamさんはお料理上手なんですね。
いろいろ教えてくださいね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月 1日 (木) 22時22分

fufufuさん:
お粗末さまでした。う~ん、ご飯が心残りです。
物干し、考えとくね! こちらこそ、よろしくお願いします!

チョコぱんださん:
変わったものは 何もないんです。
伏せることもないと思うんですが、「寒天ぱぱ」ってご存知ですか?
回し者ではないですが、これ、寒天なのに、ゼライス風の食感で、なかなか美味しいんです。お湯と牛乳をいれて、混ぜるだけの手軽さに、何かというと作っています。 このごろ、スーパーでも買える様になりましたが、私は近所の友達と注文していて、その元締めをしているもので、自称普及委員なんです。

投稿: T-maam | 2006年6月 1日 (木) 20時59分

Teaさん:
お粗末さまでした。 今度は米を食べに来て!
やりましょね~、鶴の集団による恐怖のケーキ作り・・!?

さいちゃんさん:
百均のお皿、侮れないですよね。ウチにもいくつかあります。
本当に、松花堂弁当って、究極のワンプレートですね。和の伝統には、かなわないですね。

投稿: T-maam | 2006年6月 1日 (木) 20時47分

ホントのカフェみたい!!
おいしそ~!! 食べた~い!
かんてん○○のマンゴープリンもやっぱり食べたい!!
T-maamさんのおうちはステキなものがいっぱいなんでしょうね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月 1日 (木) 19時34分

今日は本当にありがとうございましたm(__)m
とぉ~ってもおいしくて感動しました(>_<)
ミニチュアの数々も実物を拝見出来て感激です~\(◎o◎)/!
大先生の気さくでユーモアのあるお人柄にとっても嬉しくなってしまった私でした~(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: fufufu | 2006年6月 1日 (木) 18時01分

おおーーーっ…
美味しそう~っ♡
ワンプレートの盛り付けって流行ってますね~
私も、そういう盛り付けよくするんですけど…百均でちっちゃな器があると、ついつい買っちゃうんですよね~
松花堂弁当とかって、ワンプレートのお手本っていう感じがしますよね~

投稿: さいちゃん | 2006年6月 1日 (木) 17時51分

ご馳走様でしたm(_ _)m 美味しかったです!!!
噂通りでした~ 大満足・・・見習わないと!!
ふっちゃんも喜んでました♪またお邪魔します(またかよ?!)
「見ぃたぁな~??」はコワイ・・・けどケーキを教えてください
ね♡

投稿: tea | 2006年6月 1日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2025309

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェ・鶴の恩返し:

« あっま~い! | トップページ | おばちゃんで、よろしくてよ! »