« やり直し! | トップページ | 遺伝? »

2006年6月23日 (金)

運転手は君だ~♪

いわゆる、ワン-マイル・ドライバーです。 

典型的、首都圏ベッドタウンに住んでいるので、駅までの送迎は、毎日の日課になっています。 駅まで6往復なんていうのもざらです。

朝7時をはさんで、前後10分の間が、駅前のもっとも混みあう時間帯。バスのロータリーに無理矢理入り込んで家族を降ろす、そういう怖いもの知らずの母ちゃん・ドライバーであふれています。

我が家の住宅地からも、この時間帯、母ちゃん達が続々と出動します。 地球環境を考えて、乗り合いにでもしたらいいのに・・なんて思ったりもしますが、それぞれの事情で、出る時間がまちまちだったりして・・・(頼むよ、早朝の追試、勘弁しておくれ! おっと、これはウチだけか!)

というわけで、今日もすっぴんの母は、息子1を積んで、駅へと向かいます。 帰り路のこと、あっ、K-君ちのRVだ。いつもウチより早いのにね・・ すれ違いざまにいつもの挨拶。「今日は遅いじゃない、寝坊したでしょ!」って思いっきりアイ・コンタクトでメッセージを送りました。

ゲゲッ、ドライバー、ご主人だった・・・(汗)

Snny_trrc_spring_066

ウチから駅までは、大きな自然公園の脇をすっ飛ばして行きます。 今、ちょうど、花菖蒲が見ごろです。明日、あさってはホタル鑑賞のために、開園時間を延長しているとか・・

|
|

« やり直し! | トップページ | 遺伝? »

コメント

KLASSEさん:
皆さん、かっこいい~です! 私は運転、ドンクサイんですよ。 車線変更、合流・・大の苦手です。 よって、高速は自殺行為で、唯一、第三京浜だけは実家までしかたなく、決死の覚悟で運転します。家の周りは、結構ずうずうしい走りしてますが・・(--;)
横浜市民として、御礼申し上げます! このところ、サッカーの影に隠れてあまり話題にならないうちに、じりじりと頑張ってほしいものです・・はい。 3年前に、抽選にあたって、横浜球場のオープン戦にいきましたが、狭いので選手との距離がものすごく近くって、なかなか盛り上がれました。 

投稿: T-maam | 2006年6月26日 (月) 19時59分

ひぇ~~!
駅まで6往復!!
ご苦労様です。
KLASSEも車の運転をしますが、我が家はすっかり週末ドライバーです。
前回のKLASSE車は5速ターボだったり、昔は北海道(KLASSEは東京です)まで東北道をエンエンと行ったことも~。
でも、すっかり今では車に飽きてしまったので、必要なときしか運転しなくなっちゃった。(とはいえ、結構乗っているか。)
横浜にお住まいなんですね。
ちなみにKLASSEはベイスターズファンです。
(最近弱いので、大きい声で言えませんが。)

投稿: KLASSE | 2006年6月26日 (月) 15時12分

チョコぱんださん:
そうでしたか! ヨーカ堂へは、昨日も行きましたよ!
きっと、どこかですれ違ってますね。 ブログだって、ものすごい数なのに、感動的です!

さいちゃんさん:
そうそう、気まずいんですよね。でも、逆にぜんぜん知らない人から挨拶されることもありますよね。 
うわ~千キロもですか? すごい! さいちゃんさん、スーパーウーマンだったんだ! 私は、実家までの往復30キロがせいぜいです。ご主人も安心して眠っていられて、幸せですね!

投稿: T-maam | 2006年6月24日 (土) 20時36分

こんにちは~♪
私もありますよぉ~
友達の車だ…って手を振る準備してたら、
ご主人だったってこと…(^_^;)
うちでも、運転手はいつも私です。
車の運転が大好きだから、往復千キロ以上の旅行も、私一人で運転します!!
主人は、運転し始めると眠くなる人なのです…

投稿: さいちゃん | 2006年6月24日 (土) 17時15分

やっぱり「四」の公園ですか。
近くは近くですが、ちょっとだけ離れてますね。
うちは「若」のマンモスの中に住んでます。
きっと、どこかですれ違ってたりして・・・
おもしろいですね!

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月24日 (土) 10時20分

チョコぱんださん:
あります!あります!「四」の脇をすっ飛ばしています。うちは「三」から続く動物園予定地のそばなんです。うちこそ、チベットですよ~ なんだか、ものすごくお近くなんじゃないかしら・・!?

投稿: T-maam | 2006年6月23日 (金) 20時38分

T-maamさん、こんにちは。
朝の送り仕事大変ですね。
今はやってませんが、一時期やってました。
もしかして、T-maamさんと割と近くに住んでいつのかしら?
公園の最初の文字は「四」ですか?近くに「三」「新」のつく市民公園はありませんか?
横浜は横浜でもうちは横浜のチベットと呼ばれる田舎です。

投稿: チョコぱんだ | 2006年6月23日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2344855

この記事へのトラックバック一覧です: 運転手は君だ~♪:

« やり直し! | トップページ | 遺伝? »