« プールくさい!? | トップページ | 新品~♪ »

2006年7月15日 (土)

ALOHA!

融けそうな暑さです。

じっと座っているだけで、汗が背中を流れていくのがわかります。

こういう時は涼しいところに、お出かけするに限る! と出かけた、近くの巨大ホームセンター。 2階にはこれまた巨大な手作り素材のお店があります。 フロアの中ほどには、手作り体験ができるテーブルがあり、今日もなにやらミニ教室がある模様。 

何気なく通りかかったそのときに、先生と目が合った!  「綺麗ですね~」 の一言から、1時間半・・・かくして、こんなものが出来上がりました。 Snny_trrc_spring_119 ハワイアン・リボン・レイストラッです。 4mm幅のリボンを2.5mずつ使って、スクエアノットに編み上げて作ります。 ハワイアンキルトに添えられているのを見て、前から、興味があったので、ちょうど良かった・・ということにしておこう。

先生のほかの作品は、広幅のリボンや山道テープ、ククイナッツを使った、ロング・レイなど、素敵なものばかりでした。

思いがけず、涼しく充実した時間をすごせて、にんまりしながら、家に帰りました。 あれっ? 接着芯買いに行ったんじゃなかったっけ・・・!?                                 Snny_trrc_spring_120

|
|

« プールくさい!? | トップページ | 新品~♪ »

コメント

さいちゃんさん:
リースも素敵ですね。 リボンにもいろんな編み方があるんですね。 これは、ストラップで短いので1時間半でお手軽でしたが、大物はやっぱり、大変そうでした。 新しいことをちょこっと・・て楽しいですね~

投稿: T-maam | 2006年7月18日 (火) 10時21分

こんにちは~♪
このハワイアン・リボン・レイ…
見かけたことありますぅ~
キレイですよね~
もっと太いので編んで、ワイヤーを入れれば…
リースができそうですよね~
そんな、色んな物ができるんでしょうね~
あれこれ手を出す私も、コレは未知の世界ですぅ~

投稿: さいちゃん | 2006年7月18日 (火) 09時42分

KLASSEさん:
リボンレイにも、いろいろな種類があって、びっくりでした。 レギュラーの教室は、フラを習っている方が、普段用のレイを作りたいからというので、平均年齢が高いんだそうです。 フラはともかく、キルトと一緒だと、ハワイの風が吹いてきそうです~~

投稿: T-maam | 2006年7月17日 (月) 23時58分

最近、リボンレイの話をよく聞きます。
かわいいですよね。
ハワイアンキルトの傍にそっと置いておいたら、とってもかわいい♪

投稿: KLASSE | 2006年7月16日 (日) 17時59分

チョコぱんださん:
あそこができて、町田まで行かなくても済むようになって、嬉しいです。 でも、ちょっと整理されて、縮小されましたね。それでも、行くとついつい長居して、余計なものを仕入れてしまします。
今度は、あそこにも例のバッグを持って行きますね~。

投稿: T-maam | 2006年7月15日 (土) 22時18分

暑いですね~。
T-maamさんと行動範囲が重なってますね。
ホームセンター私もしょっちゅう行っています。
手芸店がなかったのであれだけの規模の店ができてホントに嬉しいですね。
リボンのレイきれいですね。
暑いハワイの感じです!

投稿: チョコぱんだ | 2006年7月15日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2664681

この記事へのトラックバック一覧です: ALOHA!:

« プールくさい!? | トップページ | 新品~♪ »