« リベンジ転じて・・ | トップページ | 続・バナナ黒酢 »

2006年7月27日 (木)

突入!夏休み

今日で、学校のプールも終わってしまいました~

でも、今年は長引く雨で、夏休みのプールは1度も入れずじまい・・たった3回しか設定がないのも、寂しかったんですが・・これから、苦難の1ヶ月が始まります。 せめて、梅雨明けしていれば、どんなに暑かろうと、木登りだ、虫取りだ、水鉄砲バトルだと、ガキンコ軍団で公園にいりびたりなので、ほっとするひと時もあるのですが・・はっきりしない長期予報を眺めては、ため息をつくばかり・・・

Snny_trrc_spring_137せめて、気持ちはカラっとに、ということで、久しぶりのミニチュアです。

トロピカルフラワーのアレンジはハイビスカス、プルメリア、オーキット。 おまけでパイナップルもカットしました。

クッションは、ハイビスカスモンステラ改めコンブです。 

                 A L O H A !

|
|

« リベンジ転じて・・ | トップページ | 続・バナナ黒酢 »

コメント

たんぽぽさん:
そうなんですよ。 現実は、せっかく飾っても、散らかし魔がいるので、雰囲気は味わえませんが、ミニチュアの一角だけは、邪魔されずにいろんなシーンを楽しめます~♪
生のパイン、美味しいですね~ 食物繊維もたっぷりだし!

チョコぱんださん:
T-maam邸は、夏休みに入って、息子どもの物が散乱しており、暑さを倍増しています。 T-maamの血圧だけは、すでに夏らしくなっています・・(--;)

投稿: T-maam | 2006年7月28日 (金) 21時36分

T-maamさん、こんにちは。
ミニチュアだっていわれなければわかりません。
言われてやっと貝やヒトデの大きさに気づきました。
T-maam邸の一角だと思いましたよ!
これからこんな感じの夏らしい夏になってくれるといいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年7月28日 (金) 20時26分

T-maam さんこんにちは
わぁ~素敵なお庭~♪♪と思ったらミニチュアでしたか!!
ミニチュアってどんなシーンも作れてしまうから楽しそうですね(^^)
作品を見ていると涼しいトロピカルな風が吹いてきそうです。
私もスーパーで売っている生のパイン大好きです!!

投稿: たんぽぽ | 2006年7月28日 (金) 12時41分

さいちゃんさん:
ありがとうございます! 暑いのは苦手なんですが、気持ちだけでも、カッと夏にしたいものです。
パイナップル、好きなんですよ。このごろ、小ぶりで濃い黄色のゴールデンパイナップル(でしたっけ?)が出回ってきましたが、おいしいですよね~~

teaさん:
クッションは、クローズ・アップ禁止なの~(汗) たてまつりをしていると、暴れたくなるので、結果コンブです・・

投稿: T-maam | 2006年7月28日 (金) 11時37分

パイナップルが細かい~~私、ハワイアンのミニミニクッション好きなんですよ!!ホント、細かい。改めて尊敬~

投稿: tea | 2006年7月28日 (金) 11時23分

こんにちは~♪
思わずALOHA~!!って叫びそうになりましたよぉ!!
いつものことながら、ストーリー性のあるセッティングに脱帽です!!
パイナップル食べたくなってきたぁ~(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2006年7月28日 (金) 10時08分

merengeaiさん:
お忙しいのに、愚作をご覧いたたき、コメント、ありがとうございました。みんな自己流なので、いい加減なんですよ~ いつか、merengeaiさんの魅力的なケーキのミニチュアを作れたらいいな~と思っています。 私も同じ年の息子さんということで、勝手に(笑)親しみを持たせていただいていました! こちらこそ、今までどおり、遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします♪

投稿: T-maam | 2006年7月28日 (金) 10時06分

T-maamさん、こんばんは~^^*
コメント入れるのが遅くなってしまってごめんなさい!
今回はミニチュアですね。
一瞬本物かと思っちゃいました!
こんぶまで使うなんてすばらしいアイディアですね♪
こういう繊細なお仕事のできる人ってとっても尊敬しちゃいます。
私にはとうていできないですから~^^;
クッションもパイナップルも作られたんですよね?
う~ん、スゴスギル!!
T-maamさんのブログをリンクしたいんですが、エキサイト以外のブログのリンクの仕方がわかりません(><)))”
私のお気に入りにいれさせていただきますね^^*
息子さん高2と小4なんですか?
うちは高2です。
同じ年頃の子供を持つ身でうれしいな♪
これからもよろしくお願いしまーす(*^。^*)9

投稿: merengeai | 2006年7月28日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ転じて・・ | トップページ | 続・バナナ黒酢 »