« ベジタリアン | トップページ | ALOHA! »

2006年7月13日 (木)

プールくさい!?

掃除・・嫌いです。

母の日に何が欲しいか聞かれて、「ダス○ン、お掃除マスター・フルコース」と答えて、ヒンシュクを買い、何ももらえませんでした。

主婦は料理派と掃除派に分かれると、聞いたことがありますが、自分としては、当たっていると思います。 100% 前者です!(もちろん、どちらも完璧なスーパー主婦も知ってますから、一概には言えないかも)

で、仕方なく、重ーい腰を上げて、掃除するわけで・・・このところ、サボっていたし、ちょうどメンテナンスの間にやっとくかぁ~お風呂! 

やるとなったら、ドラスティックにやるわけで・・・○ビキラーをほとんど1本使い切る異常なやり方(こういうこと公開していいのか!?)

とにもかくにも、今晩から、気持ちよくお風呂に入れます! ただし、プールくさいよ~

さて、暑くなってきたので、気分はハワイアン~Snny_trrc_spring_102

だいぶ前に作った、"もったいないシリーズ"ですが、

キャシー中島さんの最初の本に出ていた、モンステラのバッグ

竹のリングが一回り小さかったので、持つとイマイチ不恰好なのです・・・

|
|

« ベジタリアン | トップページ | ALOHA! »

コメント

きっこさん:
この暑さでは、文句なく私も缶ビール派です! 
お仕事が終わったら、ほっと一息つきたいですよね。 仕事がなくても、手の込んだものはなかなか作らないですよぉ。 あれっ、私って料理派でもないってこと!?
ポジャギも気になってます。涼しげでいいですね。

投稿: T-maam | 2006年7月14日 (金) 21時39分

私は缶ビール派です。あれっ?(笑)
料理嫌いではないのですが、仕事を終えて家に帰って食事のしたくなので、手の込んだものは作らないですねぇ。
日曜はせっかくの休みだから台所仕事もお休みで…あれっ?(笑)
これからの季節、ハワイアンキルトとポジャギが気になりつつあります。

投稿: きっこ | 2006年7月14日 (金) 17時42分

さいちゃんさん:
よかった~、○ビキラー1本使い切り組の方が他にもいてくれて!
そうですね。掃除したそばから、散らかして汚しまくるヤツラがいるもので、持続できないんですよね~ お掃除マスター、いいお値段だし、自分でやるしかありません~~。

たんぽぽさん:
重曹、私も台所では、使っています! お風呂も、まめに、重曹で磨けばいいんですね。 やっぱり、一気に一本になっちゃうかな~
キャシーさんのキルトは華やかで洗練されていて、素敵ですね。去年、二子玉川の展示会を見てきました。 また昔ながらの素朴なものも、普段使いのよさがありますよね。使わずにしまいこんでいる私が言うのもなんですが・・

投稿: T-maam | 2006年7月14日 (金) 16時38分

こんにちは
掃除は私も嫌いです!この時期はお風呂場のカビ取りは欠かせませんね。でもあのにおいがいやで○ビキラーは避けています。
できるだけ重曹とかで落すのですが、最後の手段は○ビキラーです!家も一本使い切り組です!!
ハワイアンキルトのバック、今、キャシーさんのハワイアンは人気のようであちこちにキットとかが売っていますね。夏にハワイアンキルトはぴったりですね。 T-maam さんのバックとても良い色合いです~♪

投稿: たんぽぽ | 2006年7月14日 (金) 15時40分

こんにちは~♪
私も同じく…です。
四角い部屋を丸く掃く…タイプです(^_^;)
そして、もうひとつ同じく…
一回のカビ取りに…○ビキラー1本使い切ります。
…でも、ひとつ違うことが…
お掃除マスターはもったいなくてリクエストできません…
どうせ、また汚れてしまうから…一回だけじゃね~ははっ

投稿: さいちゃん | 2006年7月14日 (金) 08時51分

チョコぱんださん こんばんは~
掃除好きになってみたいですね~ 日ごろのちょこっと掃除が大事なんでしょうが・・
そうですね。このバッグ、結構目立つので、ヨーカドーに持って行きます! これをしょって、本屋さんで立ち読みしてたら、声をかけて下さい!

投稿: T-maam | 2006年7月13日 (木) 21時12分

T-maamさん、こんにちは。
私も断然、料理派です。掃除は好きではありません。
掃除好きになってみたい。
同じく、やるとなったら換気扇だとかお風呂だとか徹底的にやってしまいます。
キルトのバッグきれいですよ!
この夏持ってください。
ヨーカドーで持っている人がいたらT-maamさんって声かけちゃおうかなあ・・・

投稿: チョコぱんだ | 2006年7月13日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2636431

この記事へのトラックバック一覧です: プールくさい!?:

« ベジタリアン | トップページ | ALOHA! »