« 新品~♪ | トップページ | バナナ黒酢 »

2006年7月20日 (木)

バザーの宿題

先週の暑~い日、小学校の交通当番で、朝からヨレヨレになって坂道を登っていたら、スマイル全開のteaちゃんが、何やら、袋をくれました。

この暑さに拍車をかけるフエルトだ~! ハイハイ、約束ですから、宿題でしたね。 ちょっと、涼しくなっている今がチャンスと片付けました。 うーん、回転寿司に慣れているから、微妙にシャリが大きいわ~

Snny_trrc_spring_123 今年も秋に幼稚園のお祭りがあります。息子2が卒園して、4年がたちますが、誰かしら友達が通っているので、いまだにご縁が続いています。 息子二人がお世話になった副園長先生は父母にとっても,いろいろ相談にのって下さる皆のお母さんなので、久しぶりにお訪ねするのも楽しみなのです。

そこではゲームや模擬店に加え、手作り品のバザーがあります。 原則、父母の全員参加で準備も当日もなかなか大変ですが、なんだか、学生時代にかえって、学園祭をやっているようなノリで、私は楽しんじゃいました。

手作り班では、協力してくるお母さん(私のようなOGにも)にキットを渡して、大量生産をはかったりいろいろ工夫を凝らしています。 でも、キット作りって、大変なのよね~ご苦労さまです。Snny_trrc_spring_126

フエルトのおままごとセットは売れ筋商品でした。年々、進化して、いろいろな食べ物が登場しています。 

昔はというと・・

T-maamは、やっぱり、ケーキでしょう!

|
|

« 新品~♪ | トップページ | バナナ黒酢 »

コメント

なんか、写真映り、良かったみたい^^;
ほんと、しっかりしとりますね~(笑)
chibi-prettyさんには、自由課題なのね~ 編み編みですか?
楽しみだわ~♪

投稿: chibi-prettyさんへ/T-maam | 2006年7月26日 (水) 21時04分

うわ~~さすが!!めっちゃキレイに仕上がってるぅ~
私もteaちゃんやfufufuちゃんのお力になりたいと思いながらキット製作希望の用紙を出し忘れ
そのことを伝えると、ちゃ~~んと私に合わせた課題をteaちゃんは出したのでした しっかりしとります(笑)

投稿: chibi-pretty | 2006年7月26日 (水) 16時37分

たんぽぽさん:
懐かしいでしょう!? フエルトが手作り入門という方は多いかもしれませんね。 私もウサギのマスコットのキットが最初でした。
以前のバザーでは、ハンバーガーとか、お子様ランチなんかもありました。小さな女の子がジーっとケーキを見つめて、選んでくれたり、おばあ様がお孫さんに買って下さったり、いろんな出会いがありました。 
クリームは円形に斜めから、切り目を入れて、中心で重ねただけなんです。

投稿: T-maam | 2006年7月22日 (土) 22時12分

T-maam さんこんにちは
フエルトって何だか懐かしい感じがしますね。
簡単に扱える布なので一番最初に作った手芸作品が
フェルトだったからでしょうか。小学生の頃
「フェルトで作る小物」?のような感じの通販セットで
お花のドイリーやお財布とか作った記憶があります。
バザー用のおすしもケーキも可愛いですね~♪
私はイチゴショートのクリームの部分が気に入りました。
フェルトでこんな柔らかさが出せるなんてすごいですね。
モンブランもおいしそう!!

投稿: たんぽぽ | 2006年7月22日 (土) 15時28分

teaさん:
おほほっ、宿題、終わったざます~ 説明書とだいぶ違った感じにできちゃったんだけど、よろしいかしら~? 行き先未定のキットなら、まだ余力あるあよ~ その年々でちょっとずつ、雰囲気が違って、またそれが楽しいのよね。 楽しみにしてるよ~ でもお手柔らかに!

さいちゃんさん:
懐かしいでしょう!? たまに、フエルトを引っ張り出すと、いろいろ思い出しますね~ さいちゃんさんも息子さんにいろいろ作ってあげたのね~。 息子2は手提げにつけた、仮面ライダーのアップリケがお気に入りでした。

チョコぱんださん:
エビ、なかなかでしょう? 息子達の幼稚園は「四」の公園と同じ名前です。 小規模なので、父母参加頻度は高いほうで、バザーもリキが入っています。卒園後も、ご近所、兄弟関係で知り合いがたくさんいるので、みんな人使いがあらいんですよ(笑)
チョコぱんださんも、バザーでは活躍されたんですね~懐かしいでしょう!?

投稿: T-maam | 2006年7月20日 (木) 22時57分

こんにちは!
かわいいフェルトフードですね。
私のお気に入りはエビとケーキ。
OGも頑張るなんてすごい立派なバザーですね!
そういえば私もバザーのときは頑張って作ったなあ。

投稿: ちょこぱんだ | 2006年7月20日 (木) 21時53分

こんばんは~♪
またまた、美味しそうな物がぁ…
こういう細工をするものには、フェルトが最適ですよね~
なんてったって、ふちの始末をしなくても切りっぱなしでいいから…
息子が小さいころは、色んな物を作ったものです…
そういえば、最近あまり使ってない…

投稿: さいちゃん | 2006年7月20日 (木) 20時35分

わーーー!!すごい!美しく出来てる!!うちにまだ残ってますよ?(笑)ホントですわ・・・皆さんの協力があってこそです
m(_ _)m しかも、強制的に協力させる私がいたんじゃあね!
マダムYさんも、キットをみてくらくらしたと思います。それだけじゃなく、他の献品まで強制しました・・大先生や皆さんのお陰です・・今年もまた雰囲気が変わると思いますので是非手伝い!!に来てくださいネ♪

投稿: tea | 2006年7月20日 (木) 19時41分

KLASSEさん:
かわいいでしょう!? いえいえ、これは、今年の手作り班の人達が考えてキットにしてくれたものです。フエルトもカットしてくれてあって、楽々ハンドメイドです♪
↓ハワイアン、手っ取り早く、プリントに走ってしまいました!
いいツヤでしたか!?(笑)

投稿: T-maam | 2006年7月20日 (木) 17時07分

わ~、かわいい~~!!
少々シャリが大きい?
こんなもんでは?・・・と回転寿司ばっかりのKLASSEが言ってもダメかぁ~~(^^;)。
こういうデザイン、すごいね。T-maamさんが考えるの?!
すっごーい!
↓ハワイアンプリントのバッグ、素敵だわ!
夏じゃなくても使えるよ~~。
色といい、ツヤといい(笑)。

投稿: KLASSE | 2006年7月20日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2730684

この記事へのトラックバック一覧です: バザーの宿題:

« 新品~♪ | トップページ | バナナ黒酢 »