« バナナ黒酢 | トップページ | 突入!夏休み »

2006年7月25日 (火)

リベンジ転じて・・

‘クサかわいい’はあまり流行らなかったようです。

その、‘クサ’を取るべく、麻ヒモ行脚に出ていました・・・・あっちでクンクン、こっちでクンクン、あたりを見回しては、麻ヒモの臭いを嗅いできましたが、どうしても、あの石油臭さは多かれ少なかれ、避けられないようです。 所詮は荷造りヒモですから・・もちろん手芸屋さんのものは、合格ですが、それなりのイイお値段です。 

先日行った他の手芸屋さんには、同じタイプの小物入れが飾ってありました。 むらむらっと臭い嗅ぎたい熱が沸いてきて、やってしまいました! 「な~んだ! うちのより、すごい臭いじゃない!!」

・・で、小物入れはあきらめましたが、そろってしまった麻ヒモをなんとかしないと・・ 足元なら、臭いも気にならないので、かくして、マットに変身しました。

Snny_trrc_spring_132_2 二本取りでしっかり編もうとしたら、さすがに麻ヒモは手ごわかった! すべりの悪いことったら、渾身の力を込めて、かぎ針を引き抜いて、気づくと汗だくになっていました。 毎度のことながら、段の立ち上げが下手なので、この間見つけたビーサンで隠してあります^^; 

材料費: 200円也

例の小物入れは、洗剤につけて水通しをしてみましたが、柔らかくはなったものの、臭いは根強く残っています。

|
|

« バナナ黒酢 | トップページ | 突入!夏休み »

コメント

チョコぱんださん:
さすがに足元なら、“臭”でも、気になりませんから(笑)
これなら許せると思って、買ってきて、やっぱりダメ!という麻ヒモがたまっちゃって・・新聞をしばると3-4年分ありそうなので、編んでみました。 涼風が吹くころ、まだ臭うかどうか、報告しま~す。

投稿: T-maam | 2006年7月27日 (木) 13時35分

臭かわいいマット、とってもいい感じですよ!
でも、麻ひもであれだけの大きなマット編むなんてすごいです。
この夏活躍しそうですね。
夏が終わる頃においも取れるかしら?(それじゃ遅いかな?)

投稿: チョコぱんだ | 2006年7月27日 (木) 11時07分

きっこさん:
うふっ、もちろん、嗅いじゃって下さい。 公衆の面前でも平気で嗅げるようになりますよ!(笑)
足ざわりは ほんとに、良いんですけどねぇ・・・(--;)

chibi-prettyさん:
麻ヒモは所詮ヒモだものね~鼻の近辺に近づく可能性のあるものはちゃんと、手芸用の糸で編むべきですね~(笑)
編み編み上手のchbi-prettyさんに可愛いって言っていただいて、うれしいわ~

投稿: T-maam | 2006年7月26日 (水) 20時59分

すご~~~い!編んだんですか?
私も編み物は好きでも、どうも麻ひもで編む気にはなれず…
「汗だく」この季節はなるでしょうね
でも、この材料費でこのかわいさは惹かれる。。。お疲れ様でした
と~~っても可愛いです♪

投稿: chibi-pretty | 2006年7月26日 (水) 16時34分

このマット、足ざわりが良さそう~♪
おニューのスリッパ、足が当たる所が麻で編んであって、ぽこぽこしていて気持ち良いんです。
もう幾日か履いちゃったけど、これを読んでムラムラッと嗅ぎたい欲望が湧いてきました。どうしましょう。(笑)

投稿: きっこ | 2006年7月26日 (水) 14時58分

teaさん:
あははは~みんな、強弱はありますが、間違いなく臭いです! バッグを編むようなときは、ちゃんと、手芸用を買わないとだめね~
バナナ酢手羽ね、手も口の周りもクワンクワンになるよ~

さいちゃんさん:
部屋中、臭うようなことはないですねぇ。 息子達は気づきませんから・・・(超鈍感な2名なので・・)ヒモによって、強烈の度合いが違いますし。
今は出来たてなので、そのままですが、天気が良くなったら、一度たっぷり、水通ししてみようかと思います。ただ、張りとこしがね~それに、小物入れは毛羽立っちゃったので、そのままのほうがいいのかもしれません。

投稿: T-maam | 2006年7月25日 (火) 20時37分

どうです!?
意識しなくても臭いますかぁ!?
私は、使おうとしてやめた派ですから、気になりますぅ~
写真からは臭いは伝わらないので◎です!!
こういうものには、張りとかコシがあって…合ってますよね~
コレ…編んだあとに、何かしました!?それとも、そのまま!?
教えて~っ!!

投稿: さいちゃん | 2006年7月25日 (火) 16時05分

可愛い~素敵ですね!!・・・あははは!!みんな臭いんですね。
アクロンごときじゃーだめっていうのがスゴイ・・・
編みにくいのに、こんなに大きなものを編むt-maamさんはスゴイ!是非、今度実物を。その時はバナナ酢の手羽先を食べさせてください♪

投稿: tea | 2006年7月25日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2796139

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ転じて・・:

« バナナ黒酢 | トップページ | 突入!夏休み »