« ALOHA! | トップページ | バザーの宿題 »

2006年7月18日 (火)

新品~♪

10年ものの掃除機がついに、動かなくなりました・・・

思えば、吸ってはならぬ物もいろいろ吸い込み、その度に棒でかき回され、分解され、階段からは何度となく転落して、良くぞここまで働いてくれました。 で、近所の量販店へ~

連休最後の雨の日、ものすごーく混んでいた! ほとんど“取りせつ”を読まない性質なので、単純明快が一番と、選ぶはしから、在庫切れ。 さすがに青筋が立ちそうなのを察したのか、店員さんが「ありました!最後の1個です!」と持ってきてくれました。 

さっそく、持ち帰って、掃除したかったのは、ダイニング・テーブル周りの糸くず~

午前中、これを縫い終わったところだったので、掃除しないことには、ご飯にならなかったのです。 おかげでお昼、ラーメンにありついた息子2は、にんまり。

Snny_trrc_spring_122 ハワイアン・プリントのショルダーバッグ。 季節物のプリントのセールでついつい買ってしまった、ハーフ・リネン、めげずに9月一杯、使います。

|
|

« ALOHA! | トップページ | バザーの宿題 »

コメント

さいちゃんさん:
おっと、チャット状態ですね。
掃除機、いいです! コンパクトで、ヘッドも270度回転するし、紙パック不要だし、先代には、悪いけど、早く買い換えればよかった~
ボルダーネックですか~ うーん、夜も更けて、人気のないビーチだったらOKかな~(笑)

投稿: T-maam | 2006年7月19日 (水) 10時18分

きっこさん:
モンステラ、大好きなんです。ついつい、選んでしまいます。一鉢あると、ナンちゃってトロピカルが味わえますね。このところの大雨、気分だけでもトロピカルでいたいものです・・

投稿: T-maam | 2006年7月19日 (水) 10時09分

こんにちは~♪
新しい掃除機の使い心地はいかがですかぁ~!?
バッグ…いいですね~♡
使いやすそう!!
ボルダーネックのサンドレス…にも合いそうな生地ですね~ハハッ

投稿: さいちゃん | 2006年7月19日 (水) 10時07分

fufufuさん:
このごろ、ナチュラルカラーのハワイアンプリントが増えてきましたね~。シーズンものだから、すでに、セール価格になってたの♪
うちも、先々代の掃除機は4年で買い替えたので、あたりはずれがあるのかもね。でも一年一ヶ月は、許せないよね!

たんぽぽさん:
家電って、順番に買い替えになっていきますね~ 洗濯機も冷蔵庫も炊飯器もすでに代替わりしていて、掃除機は一度修理したんですが、長持ちしてくれました。同感です!デッキ、もちませんね~
私もアップリケ、いい加減です^^; 何より、プリントだと、すぐにできるのがいいですよ~

投稿: T-maam | 2006年7月19日 (水) 09時58分

モンステラ、とっても大人気なんだそうです。
一鉢あると、お部屋のアクセントになりますね。
そういえば、こちらのブログにも三日間、いろんな形で登場していますね~。
バッグはこんな風に肩にかけられるような形が好きです♪

投稿: きっこ | 2006年7月19日 (水) 09時47分

T-maam さんこんばんは
掃除機10年物とは随分長持ちしましたね。
使用頻度の高い掃除機・洗濯機・炊飯器は
結構壊れやすいようですね♪
テレビとビデオデッキ類は同時に買っても
何故かデッキの方ばかりこわれます・・・
ブルーのハワイアンバック涼しげでいいですね。
アップリケが苦手ならこんなプリントで作ればいいんですね
(私はアップリケがどうも旨くいかないので)

投稿: たんぽぽ | 2006年7月18日 (火) 21時56分

ハワイアンプリント夏っぽくて私も実は最近惹かれてます…
T-maamさまにとっても似合いそうです。
掃除機ですが、ウチのも最近壊れました。ウチのは買ってまだ一年と一ヶ月!信じられない~って思って、ちょっと強気に電話したら無料で修理してくれることになり、ひと安心…
私は掃除機運がなく、いつも長くて3,4年で壊れます。(単に使い方が荒いのか…?笑)

投稿: fufufu | 2006年7月18日 (火) 21時37分

チョコぱんださん:
いろんな家電にガタが来るころなので、恐怖してます。
えっ、青いキルトの人、いましたか!? バスにはほとんど乗らないですね~ はい!この夏は、どちらかのバッグを持ち歩きます!
でも、雨の日は、いつもの黒バッグだと思います^^;

投稿: T-maam | 2006年7月18日 (火) 20時37分

家電って突然壊れますよね。そして無いととても不便。
うちも今年は洗濯機がやられました。
素敵なハワイアンのショルダーバッグですね!
とっても夏らしいです。
今日、近所で青いキルトのバッグを持っている人がいて
「あっ」と思いましたが、持ち手が違う、バスには乗らないでしょうと思い直し声をかけずによかった~と思った朝の一コマでした。
どちらかのバッグ持って歩いてくださいね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年7月18日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2701773

この記事へのトラックバック一覧です: 新品~♪:

« ALOHA! | トップページ | バザーの宿題 »