« 続・バナナ黒酢 | トップページ | 冷たいデザート »

2006年8月 1日 (火)

ワイヤーでガーデン・セット

雑貨屋さんやあちこちのブログで見かける、ワイヤー・クラフト・・いいな~と思っていました。 ワイヤーは扱い易いし、ミニチュアを作るのにちょうどいい素材です。

そんな矢先、とってもいい先生が!! いつもブログにお邪魔する、さいちゃんさんが、素敵なワイヤーのトレーと親切な作り方説明をUPして下さいました。6月26日のことでした。

早速、材料を調達に100均ショップへ。 それから、月日は少しばかりたってしまいましたが・・

テラスに置きたかった、ガーデン・テーブルセットを作ってみました。Snny_trrc_spring_147

同じカーブにワイヤーを丸めるのが、なかなか難しくて、先生のようにはとても出来ませんでしたが、なんとか、ごまかしました。 テーブルも座面も微妙に水平でないのが、作者の性格を反映しています。

さっそく、Sunny Terrace で, Tea Time  ーーどんなお菓子がいいかしら・・・?

バナナ酢風味のマフィンはいかが?・・って、しつこいんだけど!

|
|

« 続・バナナ黒酢 | トップページ | 冷たいデザート »

コメント

たんぽぽさん:
お返事ありがとうございます。 ベンチに座ったカップルのお人形、考えると、わくわくしてきますね! 小道具も作り出すと、なかなか、納得がいくものになるまで、大変ですものね。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年8月 3日 (木) 15時50分

再度の書き込みです~♪
お人形の小物はメガネや脇に抱える本とかは作りますが
家具は作らないですねぇ~。ほんとはベンチやここにあるガーデンチェアのような物に座らせてあげたら可愛いんですけれど。
小さめのカップルの人形にワイヤーを使ったベンチを作ってあげたら
いい雰囲気のショットが撮れそうですね・・・

投稿: たんぽぽ | 2006年8月 2日 (水) 23時45分

たんぽぽさん:
いえいえ、作り方指導の先生のおかげです。 ワイヤーといっても、アルミ製やビニールコーティングのものなど、いろいろあるんですね。 それも100均に並んでいるので、ちょっと、お試し感覚で出来るのが私向きでした。 たんぽぽさんは、お人形サイズの家具とか、作られますか~?

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年8月 2日 (水) 20時46分

きっこさん:
わーありがとうございます。ぜんぜん、考えずに、写真撮っていました。 あまりに、部屋の中がちらかっていたので、外で撮ったのが良かったかも・・です。 ポートレートですね!う~ん、勉強しときます。

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年8月 2日 (水) 20時38分

KLASSEさん:
はい、左右の観葉植物もミニ・サイズなんです。 といっても、そのときの気分がサイズに反映しちゃうので、アンバランスなんですけど・・ あはっ、実物大の椅子だと、道具からそろえないとね~
太いワイヤーを運ぶ、筋力には自信ありますけど!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年8月 2日 (水) 20時34分

こんにちは
とっても素敵なテーブルセットができましたね。
まるで雑誌のひとコマみたいです~♪
ワイヤーも前から手がけていたように完璧に出来ています。
何でも作れる魔法の手をお持ちのT-maamさん がうらやましい!!


投稿: たんぽぽ | 2006年8月 2日 (水) 11時48分

本当にミニチュアに見えないです~。
作品も素晴らしいけれど、遠近法が上手く使ってある写真の撮り方も素晴らしい。
今度私の写真も顔が小さく写るように撮ってください。(笑)

投稿: きっこ | 2006年8月 2日 (水) 09時26分

これ、ミニチュアなの??!!
すっごーーーい!
だってだって、周りの木とかもいいカンジの大きさなんだけど??!!
でも、よくよく考えたら、ワイヤークラフトで人間が座れる大きさのものを作るってのも、大変だよね・・・。

投稿: KLASSE | 2006年8月 2日 (水) 08時49分

チョコぱんださん:
どうぞどうぞ、いらしてください! チョコぱんださん、勇気ありますね! バナナ酢風味のマフィンでもいいですか~?(笑)
ワイヤー・クラフトは奥が深いです。 難しいところは、バルサでカバーしてますから・・^^;
その上、微妙に傾斜がついてますから、椅子はずり落ちてくる感じだし、テーブルでは、お茶もこぼれるかも・・です。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年8月 1日 (火) 21時02分

merengeaiさん:
とんでもな~い、つまらないお菓子なんて! 私こそ、いつも素敵なお菓子がビビビッと来ています!(ビビビっ世代!?)
ミニチュアは小さいだけに、省略やごまかしがききますから、今回も“裏は見ちゃダメ”シリーズです^^;

いつも魅力的なうっとりケーキを焼ける方こそ、あこがれます~

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年8月 1日 (火) 20時53分

さいちゃんさん:
ひとえに先生の説明が分かり易かったからですよ~
お月謝、納めないといけませんなぁ~(笑)
だけど、パーツを全部同じに曲げていくのって、ほんとに、難しいのね! むきになると、ワイヤーのコーティングがはげるし、一度曲げちゃうと、元に戻らないし・・・細かいパーツをたくさん使う先生の作品はやっぱり、すごいです。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年8月 1日 (火) 20時35分

素敵☆素敵!
ホントにT-maam邸のSunny terraceだと思いました。
ここでお茶したいです。バナナ酢風味のマフィンと一緒に。
ワイヤークラフトも加わってさらに最強のミニチュア作家ですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年8月 1日 (火) 20時29分

私のつまらないお菓子でもよかったらお持ちしますので、ぜひこの優雅なガーデンでお茶なんぞをいただきたいんですが・・・^^*うふふ!
とーってもいいですぅ!
ミニチュア好き(見るだけ^^;)の私のハートにビビビッと(古い!)きてしまいました!
ほんと器用なんですね~。
こういう細かいものを作れる人は私の憧れなんです。
ステキ!!

投稿: merengeai | 2006年8月 1日 (火) 19時34分

すごい!!すごい!!
私、ココにリンクした瞬間、ミニチュアだと気づかなかったよぉ!!
…マジで!!ホントに!!お世辞じゃなくて!!
上手いこと作りましたねぇ~
それに、写真の撮り方も上手いのかなぁ~
ホントに、そこでお茶したいです♡

投稿: さいちゃん | 2006年8月 1日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/2889893

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーでガーデン・セット:

« 続・バナナ黒酢 | トップページ | 冷たいデザート »