« 凝縮、夏休み♪ | トップページ | 熱い夏 »

2006年8月16日 (水)

宿敵

どうしても、許せないもの・・・夜中の蚊!

しとめずしての安眠など、絶対にありえない!  そこで、囮の二の腕だけをタオルケットから出して、薄暗がりの中で、じっと敵を待つ!

早く、液体蚊とりをセットすればいいじゃないかって、でも、効いてくるまで、時間がかかるのです! そこで、秘密兵器をゲットしました!  

その名も “ナイス蚊っち” Summer_holiday_06_004_1

軽井沢のスーパーで何より先にカゴに入れていました。 ガットの部分に触れると、静電気でビビッと蚊を一撃のうちにしとめることができます。 若干サディスティックではありますが、横浜とはいえ、山間部の我が家では強い味方なのです。

蚊も、あのかゆみさえ残さなければ、血液の1ccや2cc、寄付することはなんでもないものを・・

それは、さておき、蚊取り線香は昔ながらの渦巻きが一番効き目があるそうです。 Summer_holiday_06_006_1

息子達が、ひゅーひゅー、ぜいぜいタイプだったので、レトロな蚊取り線香はうちにはありません。息子2はブタが何なのか、ピンとこなかったようです。 変わり行く日本の夏、にはしたくないですが・・

転がっている、オレンジの物体は、ほおずき・・らしきものです。(苦)

|
|

« 凝縮、夏休み♪ | トップページ | 熱い夏 »

コメント

merengeaiさん:
蚊に好かれるタイプみたいなんです。 耳もとのブーーンだけは許せませんね。 「ナイス蚊っち」なかなか、いいですよ。 これまで百発百中です。(って、竹やぶで暮らしてるみたいですね)
懐かしくなって、ブタと蚊取り線香を作りました。 蚊取り線香の直系が1cmくらいです。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年8月18日 (金) 14時18分

夜中の蚊ほど許せないものってありませんね^^;
おちおち寝ていられないです~。
『ナイス蚊っち』はもう使ったんですか?
効き目のほどは?
電気ビリビリはアイディアだわぁ!
蚊取り線香やぶたさん、もしかしてミニチュア?
かわいすぎるー!!!

投稿: merengeai | 2006年8月18日 (金) 00時12分

KLASSEさん:
はい、びびっとしとめた時は、快感ですよ~。 でも、免許皆伝のKLASSEさんには、無用の長物ですね。98%はお見事!
↓高原の林の散歩道は、癒されますね~ セレブな別荘ウォッチングも楽しかったですよ。
話は変わりますが、ワークスさん、本に載ってましたね!
行ってみたいな~

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年8月17日 (木) 13時58分

さいちゃんさん:
えっ、すでに装備済みでしたか? 
そうなんですよ~ 忍者みたいに常に背中にショっているわけにいかないので、取りに行く間に、素手でバシッとやったほうが早いですね~ でも、結構トロいもので、捕り逃がすことも多いんですよ--; 近眼だしって、関係ないか!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年8月17日 (木) 13時34分

チョコぱんださん:
なかなか、ヒットでしょう!? 捕り逃がすことはないですよ!
ぐるぐるの蚊取り線香は直系1cmくらいです。 畳の目、さすがチョコぱんださん、目のつけどころが違いますね。 ミニチュア用の畳なんですが、どうしてもイグサ部分は細かく織れないのでしょうね。なにより、仕入れ先がダイソーなもので・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年8月17日 (木) 13時28分

ストレス解消になりそうなシロモノですな。
私は液体とグルグルと使い分けですが、自分の手でバシッーとするのは、98%ぐらいの確率でゲットできますよ!
今度、履歴書を書く機会があったら、是非、特技欄に書こうと思っています!
↓素敵な風景~~~~~ぽわわ~~ん

投稿: KLASSE | 2006年8月17日 (木) 10時18分

コレ…うちにもあります!!
お友達にもらったんですけどね~
使ったことがありません…
うちは、昔ながらのグルグル巻きのを備えてますが、
あまり使うことはありません…
私…動体視力がいいんです…(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年8月17日 (木) 10時14分

「ナイス蚊っち」ヒットですね!
夜中の蚊くらい嫌なものはないですよね。
蚊取り線香も豚さんもミニチュアですよね。
本物かと思ったら畳の目が粗いし・・・
う~ん、すごい!

投稿: チョコぱんだ | 2006年8月16日 (水) 20時36分

きっこさん:
あれっ、自分をモデルに作ったんですけどぉー(笑)
「ナイス蚊っち」ですが、人間様も、ガットの部分を触るとかなりの刺激で危険です。 血走った目でこれを振り回している母には、家の者は決して近づきません。おほほほっ!

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年8月16日 (水) 15時05分

モデル料いただかなくちゃ…。似てるのは偶然?
蚊取り線香の豚さんのことですけど。(笑)
「ナイス蚊っち」は人間様はビビッとしないのでしょうか?

投稿: きっこ | 2006年8月16日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/3081317

この記事へのトラックバック一覧です: 宿敵:

« 凝縮、夏休み♪ | トップページ | 熱い夏 »