« 宿敵 | トップページ | ピタパン・サンド »

2006年8月18日 (金)

熱い夏

Summer_holiday_06_016 甲子園の熱闘には程遠いのですが、我が家にも熱い夏が少しだけやってきました。

息子1は、バスケ命。 中学時代から、長かった下積みを経て、やっと“6番”をもらいました。 今日は新チーム初の公式戦。

男子校なので、女子マネも黄色い声援もないので、応援グッズの団扇を片手に、干からびた黄色い声援を送って来ました。 残念ながら、負けちゃったのですが、3ポイント・シュートを2本決めた息子の勇姿に母は大満足。

熱い青春、ちゃんとしてたんだね~

ほんのり、しんみり、でも、よれよれで帰ってくると、息子2が 

「お帰り~、チア・オバンズ、やってきた~?」 

ムッカーッ! やってきたわよ!

このごろ、ブログの路線が3の線にSummer_holiday_06_025

傾いて来た感があるので、本来の路線に戻しまして、

夏の花をひとつ。

ひまわりには、何故だか麦わら帽子が合う気がします。

サマーヤーンで編んだ帽子なので、ちょっと暑そうですが・・

|
|

« 宿敵 | トップページ | ピタパン・サンド »

コメント

KLASSEさん:
お米は、あると炊いちゃいますからね~(笑)
夏のスポーツは見ているだけで、暑くなりますからね~ 実のところは早く涼しくなってほしいです。
ワークスさん、スクラップ・ブッキングの紹介で、登場していましたよ。素材にこだわったお料理も美味しそうだった!!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年8月21日 (月) 17時10分

ひまわり、かわいい~~!
また周辺グッズもミニチュアでお揃いだなんて!
T-maamさん、おコメに字がかけますね。
夏のスポーツ、若者っぽくていいですねー。
ワタシはもう、あと1ヶ月で涼しくなるかなーなんて、そんなことばかり考えてマス。
↓ワークスさん、たまーにあちこちの雑誌とかに載るんですよ!発見ありがとうございます~♪

投稿: KLASSE | 2006年8月21日 (月) 09時36分

たんぽぽさん:
暑かったですね~--;
応援の親たちも、暑い体育館で、一試合したみたいでしたよ。
ほんとに、この暑い時期に、甲子園だ、女子バレーだ、世界バスケだと、スポーツ真っ盛りですね。若者の頑張る姿は、レベルの差はこの際無視して(笑)いいですよね。これまでと違って、甲子園も長男と同じ年の選手が活躍しているかと思うと、見方も違ってきます。
御嬢さんビーチバレーですか!? かっこいい~!! でもすごくハードなんですよね。社会人になられても、続けていらっしゃるなんて、素敵ですね。
夏といえば、スイカなんですが、質感が難しくて、ハードルが高いです。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年8月19日 (土) 21時09分

きっこさん:
内藤ルネさん、名前だけではぴんとこなかったのですが、ネットで見てみたら、あ~と思いました。 私の机の上に、ルネぱんだが3匹いました。 すごーーくすごーく幼い頃ですよ。(笑)

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年8月19日 (土) 20時56分

チョコぱんださん:
チア・ボーイ、いいですね~ チア・オバンよりは絶対いいと思う。 ますます応援に行っちゃう(笑)実写版は誰がやるんでしょうね~
そろそろ、本物は種になるべく、頭を下げているひまわりが多くなってきましたね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年8月19日 (土) 20時51分

こんにちは
昨日、今日とおそろしい暑さで少々ヘバッテマス~♪
TVでは高校球児
全日本の女子バレーチームが頑張ってますが
若者が汗を流して頑張る姿は何時見てもいいものですね!!
長男君はバスケですか。応援ご苦労様でした!!
我が家の娘たちは学生時代バレー部だったので
社会人の長女はいまでもビーチバレーをやりに
毎週平塚までかよってます。5歳違いの次女もそのうちそこに参加するようです!!
ひまわりと麦藁帽子、前に蚊取り線香があったので
あとはスイカにかき氷で完璧ですね!!

投稿: たんぽぽ | 2006年8月19日 (土) 12時15分

この写真のひまわりと麦藁帽子を見て、内藤ルネさんの絵を思い出しました。
わたくし、ちょうどあの世代です。あっ、ものすごく幼い頃ですよ。(笑)

投稿: きっこ | 2006年8月19日 (土) 11時01分

息子さん、青春真っ只中ですね。
黄色い声援が聞きたい年頃でしょうが、男子校じゃ・・・
一度、子どもに撮ってと言われたアニメがわけのわからないもので
男子校のかわいい男の子3人ががチアの格好をして応援するという話でした。
その学校には大切なチームらしい。
しかも、今度は実写版で放送が続くらしいです。
すみません、どうしようもないコメントで。
なんとなく思い出してしまいました。
本物のT-maam邸のテラスみたいです。とても夏らしいけど涼しげですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年8月18日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/3108196

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏:

« 宿敵 | トップページ | ピタパン・サンド »