« たまには本物 | トップページ | 最後の一日 »

2006年8月26日 (土)

~エッビ・マヨマヨ~♪

夏休み最後の週末。 あ~ぁ、お昼、何食べる?

素麺、さすがに飽きたか・・ 食べる人は、涼しくていいけれど、作る人はガスの前で暑い思いをしてるのよね・・・ 茹で時間の短いものにしてよ~

「パパのおごりでピザ、とっていいってよ~!」  やったぁ~!Summer_holiday_06_055_1

で、この間、焼いたピザ生地にトッピングしました。

ダブル・チーズが好みなのですが、具が何だかわからなくなるので、心ならずも、控えめです。

右上がシーフード、~エッビ・マヨマヨ~♪ですが、微妙だな・・^^;                   

|
|

« たまには本物 | トップページ | 最後の一日 »

コメント

KLASSEさん:
‘P’の箱が一番書きやすかったので・・ 本当はお皿にのせてカットしたいところですが、箱やボードのほうが簡単なので、同じようなパターンが多くなってしまいます。 ミニサイズだと、省けるところも多いので、ごまかしがきくんですよ♪

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年8月29日 (火) 13時23分

毎度思いますが、メインのもののみならず、周りの小物たちもすべてミニチュアなんですよね。それもスゴイっ!!
箱なんて、ホンモノだわっ!!

投稿: KLASSE | 2006年8月29日 (火) 10時27分

さいちゃんさん:
暑いと、集中できないですね~  
糸もの、布ものも手をつけたいんですが、大汗かきなので、気にいった布にポタッとなると、ショックなのでって、言い訳なんですけどぉ(笑)手織り街道まっしぐらのさいちゃんさんを見習って、頑張ります!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年8月28日 (月) 16時50分

こんにちは~♪
美味しそうなピザ~♡
ついつい、手が出ちゃいそうです(^^♪
T-maamさん、ミニチュア街道まっしぐらですね~
細かい作業は、暑いと大変ですが、
めげずに頑張ってくださいね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年8月28日 (月) 10時38分

チョコぱんださん:
ウチのデジカメ、古いので、接写モードでもあまり近づけないところが、味噌なんですよ。 実物はな~んだっていう感じです^^;
フレッシュ・トマトのソース、いいですね~ 缶詰とはぜんぜん違っておいしいですよね~ でも、ガスの前に長時間立つのは勘弁して・・ですね>

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年8月27日 (日) 20時46分

merengeaiさん:
ピザの直系が3cm弱です。
箱やバルサのピザ台のほうが、お皿を作るより簡単なんです^^;
ロールケーキや、プルプルムース、何よりうっとりデコレーションの技のほうが、細かい作業ですよー!! ボンドで貼り付けるわけにはいきませんもの~

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年8月27日 (日) 20時35分

こんにちは。本物ですか?ミニチュアですか?
確かめなくてはいけないほど判断に困ります。スゴイ!!
おいしいパリパリ ピザが食べたいな。
トマトの季節も終わってしまうのでソースを作ろうと思いながらなかなか重い腰があがりません。

投稿: チョコぱんだ | 2006年8月27日 (日) 16時16分

これは食べられないほうのピザですよね?
でもでも、とってもおいしそうですよ~!!
うちの息子にはとても見せられません、絶対これと同じものを作ってって言うと思います(笑)
箱やピザ台も作ったんですか?
はぁ!ため息!
すごすぎです!!
細かい作業の苦手な私には考えられない仕事ですから!(^m^;))”

投稿: merengeai | 2006年8月27日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには本物 | トップページ | 最後の一日 »