« 3度目の正直 | トップページ | 運動会 »

2006年9月14日 (木)

かぼちゃ~♪

久しぶりに街に出かけたら、世の中、オレンジ色になっていました。

まだ、ハロウィンにはちょっと早いと思うのですが、今日はかぼちゃを・・

空腹時には、開かないことにしている、merengeaiさんのブログ(9月5日編)に登場した、『かぼちゃのプリン』 を作ってみました。Summer_holiday_06_121

ホクホクのかぼちゃを丸ごとプリンにして、メープルシロップとホイップクリームをたっぷり添えて、召し上がれ・・・  

本物はとても作れそうにないので、ミニで我慢・・・って、そんなことできな~~い!!

ついでにかぼちゃのタルトも・・ 

サイズはどちらも、直径3cmです。

ハロウィンまでには、本物を作ろうっと!

作ろうかな・・、 作りたいな・・、 作ったつもりで買いに行こう・・ 

フェード・アウトする白熊-maamでした。

|
|

« 3度目の正直 | トップページ | 運動会 »

コメント

KLASSEさん:
かぼちゃのほんのりした甘さは、お菓子以外でも楽しめますね~天ぷらも美味しいですものね~(誰かに揚げてもらうと^^;)
うふっ、実物が見えないところがブログのいいところかもしれませんよー 白魚のような指だといいんですが・・どう見ても丸干しのイワシってとこでしょうか!? 

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年9月17日 (日) 13時43分

わ~かわいい~!&美味しそう~!
甘い物はあんまり苦手なKLASSEですが、かぼちゃ系は大好きです。
こんな小さいのを作るなんて、やっぱT-maamさんの指はそうとう細いに違いないっ!!

投稿: KLASSE | 2006年9月16日 (土) 14時50分

teaさん:
うーん、期待しないで待っててね(笑) ママちゃり暴走族には、ならないで~ ウチまでは下り坂なんだし・・

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年9月15日 (金) 22時16分

さいちゃんさん:
本物っぽく見えるかどうかは形よりも色なんですよね。 自然の色は、難しいです。^^;
食欲の秋、本番に突入しましたね。 夏やせしなかった場合、いったいどうなるの?(--)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年9月15日 (金) 22時11分

さすがですねーー!かぼちゃがリアル!!
リアル好きの私にはたまりませーーん!!
本物作ったら(かぼちゃのプリンがいいです♪)是非。是非
招待してください!!自転車とばして行きますから♪

投稿: tea | 2006年9月15日 (金) 19時49分

美味しそう~っ♡
ほぼ本物ですね~
大きさが実物大だったら、ついつい口に入れてしまいそうです(^_^;)
涼しくなって食欲が出てきたので…つい…
奥のカボチャも手作りでしょ~
自然の物って、なかなか色付けとか難しいのに、ほんとに本物そっくりですね~!!

投稿: さいちゃん | 2006年9月15日 (金) 09時45分

merengeaiさん:
すみませーん、勢いでupしたものの、あんまり美味しそうにできませんでした^^;
大ファンのmerengeaiさんのお菓子、ミニで作りたいなーとずっと思っていたのですが、あのふわふわスポンジやクリームたっぷりデコレは、出来そうもないので、かぼちゃならっと、やってみたのですが、所詮は粘土ですものね~
これに懲りずに、また見てやってくださいね~ 私はmerengeaiさんのお菓子画面に吸い付いていますから~

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年9月15日 (金) 08時51分

チョコぱんださん:
世の中、先へ先へとなんだかお尻をたたかれる感じです。 本場アメリカのハロウィンやクリスマス、見にいきた~いです! 
かぼちゃの丸ごとプリン、本物は、生つばごっくんものなんですよ。 粘土じゃなくて、画面じゃなくて、丸ごと抱え込んで食べた~い!(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年9月15日 (金) 08時30分

おはようございまーす♪
すごいです~!!私のお菓子がこんなかわいいミニチュアになっているなんて!!
びっくりしてPCの画面に手をつっこみそうになりました(^。^;))”
ステキです~、私のお菓子と一緒に写真を撮りたい^^*
ブログのリンクもありがとうございました♪
いつも私とは正反対の繊細なお仕事をするT-maamさんにはいつも感動させられっぱなしですが、また期待しています(笑)
なんだか私もお菓子を作る気持ちに気合が入ってきた~!^^;

投稿: merengeai | 2006年9月15日 (金) 07時42分

おいしそ~!!
この頃最後まで読まないと本物かミニチュアかホントにわかりません。
もう、街はハロウィンですか?
ハロウィンとクリスマスにはアメリカに「行きた~い」娘と3人で叫んでいます。
かぼちゃのプリン丸ごと食べた~い!!

投稿: チョコぱんだ | 2006年9月14日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目の正直 | トップページ | 運動会 »