« ファスナー再び&無花果 | トップページ | 布‘小’もの »

2006年9月 7日 (木)

読書の秋

秋の夜長、読書シーズンの到来です。

えー、今頃! という声が聞こえてきそうですが・・・・

今頃読みました・・ 『ダ・ヴィンチ・コード』Summer_holiday_06_088 

上巻だけ、ずい分前に読んで、いざ映画館へ!と思っていたら、水曜日毎に、用ができ・・(レディース・デイ以外に行けばいいものを!)

気づいてみると、夏休み。その上、上映時間は夜1回だけに縮小されている!  

あんな中途半端なところで、終わらせるわけには行かず、

残り2巻は一気読み。 でも、なおさら、映画を観たくなりました。

tipoママ~、結局行けなくなっちゃって、ごめんね~、DVDが出たら、我が家で一緒に観ましょうね!

ポップコーンとお飲み物は用意しますから!

その前に、あれもこれもと、観たいDVDだらけ・・・

あれっ、読書の秋じゃなかったっけ!? 

ブック・カバーで気持ちだけ読書の秋です。

|
|

« ファスナー再び&無花果 | トップページ | 布‘小’もの »

コメント

たんぽぽさん:
人気の映画だから、どうせ、ロングランだわと油断していたら、いつの間にか夏休みに入って、とうとう見逃してしまいました--;
このごろはほとんど電車に乗ることがなくなったので、文庫本を持って出かけることもなくなりました。 勤めてい頃は、必ず何かしら、バッグに入っていたんですけど・・
村上春樹、私も友人に熱烈なファンがいて、勧められてます! ウチには『羊男のクリスマス』という不思議な絵本があります。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年9月 8日 (金) 23時13分

きっこさん:
わー、さすがですね。 
TVの特番や予告編をみて、分かった気になっていましたが、やっぱり、読んだらおもしろかったです。俄然、実際の映像が見たくなりました。
私も実はベッドの横に積み上げてあるので、カバー、あまり、必要ないんです^^;

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年9月 8日 (金) 23時04分

チョコぱんださん:
そうですね~ なかなか、ゆっくり本でも・・っていう時間はないですね。私も最近は雑誌ばかり、長編は久しぶりです。 最初は上巻だけで、後は映画でみればいいやと思っていましたが、読み出しら、とととーっといけちゃいました。(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年9月 8日 (金) 22時45分

KLASSEさん:
まだ、本屋さんでは思いっきり平積みになってますね~ 相変わらず売れているのかな・・ほとぼりが冷めてから、こっそり「今頃・・」って言う人が案外多いのかも・・(笑)
秋だから!? とはいえ、やることはたくさんあるしね~

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年9月 8日 (金) 22時38分

こんばんは
『ダ・ヴィンチ・コード』私は映画で見ました。
今度はゆっくり本の方でも読んでみようかなぁ~。
さりげなくかけられている<ブックカバー>素敵ですね
手作りのカバーがかかってると私だったら電車で読む時にカバーが人に見えるようにおもむろに広げそうです!!
今、村上春樹の<海辺のカフカ>がありますが、知人のお薦めなのでDVDを見たあとで読もうと思います~♪

投稿: たんぽぽ | 2006年9月 8日 (金) 21時21分

私にしては珍しく、一番熱い時に、本と映画の両方を楽しみました。
夜寝る前に読む習慣なので、ブックカバーを掛けたことがないのですが、こんなおしゃれなのだったら欲しいです♪

投稿: きっこ | 2006年9月 8日 (金) 15時04分

こんにちは。ダビンチコードうちにもありますが、やらなきゃいけないことがありすぎて読書するゆったりした時間がこの頃ありません。
読まない時期が長いと本もあまり読まなくなってしまうんですね。
学生時代まではあんなに読んでたのに…
秋だから少し読書モードに入りたいです。

投稿: チョコぱんだ | 2006年9月 8日 (金) 09時49分

実は昨日、本屋で”ダ・ヴィンチ・コード”を買おうかどうしようか悩んでた私・・・。
今頃読んでる・・・どころか、今頃買おうとしているのだ!
結局買ってないし~~。
でもね。
昨日、他の人のブログでも「今頃読んでます~」って出ていました!
やっぱ秋だし??!!

投稿: KLASSE | 2006年9月 8日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファスナー再び&無花果 | トップページ | 布‘小’もの »