« かぼちゃ~♪ | トップページ | Tin Can Remake »

2006年9月17日 (日)

運動会

昨日は小学校の運動会でした。 毎年雨か暑いかで観戦する父母は忍の一字でしたが、近年にない好条件の一日でした。 兄弟とも、リレーには縁がなかったので、イマイチ盛り上がりには欠けますが、それでも初めて2等賞になって得点に貢献できた息子2の得意顔に、母もにんまり。 学校も気を使ってくれて、タイムを合わせて徒競走のメンツを組み合わせてくれるので、それなりに応援しがいもあるというものなのです。Summer_holiday_06_125

画像としては、赤玉をと思いますが、息子が白組だったので・・

さて、一夜あけ、このどっぷり体中に残った疲労感はなんなのー!!

しかし、容赦ない息子1はいつもの時間に弁当を持って部活に出かけて行きました。

物憂いどんより日曜日、 早く起こされちゃったし、昨日のどろどろシートを片付ける気力はないんだけれど、この間から焼こうと思っていたケーキなら・・ フレッシュのいちじくを使ったレシピを見つけたので、食感を試したくて焼いてみました。 ドライも刻んで混ぜて焼くのですが・・・Summer_holiday_06_129

バターも少ないし、ゆるいと思ったものの、紙もひかずに焼いたので、一部が型にくっついて、悲惨なことに・・・ 裏に返して切るのですが、そのまま上向きで、さらに粉糖でカモフラージュ。 お味のほうは、いちじくのプチプチ感がGOODでした。 手前に添えたのが、刻んで入れた半生のいちじく、この夏軽井沢で仕入れたものです~♪

|
|

« かぼちゃ~♪ | トップページ | Tin Can Remake »

コメント

さいちゃんさん:
懐かしいでしょう。 お弁当を持って出かける運動会も残すところ、あと2回です。 雨が続いて3日間おにぎりを食べ続けた年もあったっけ~ 今年はたった1日の運動会日和で、ラッキーでした。
あと2回、老体に鞭打って頑張ります。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年9月19日 (火) 13時32分

お疲れさまぁ~!!
いやぁ~、早朝のお弁当作りから始まるめまぐるしい一日を思い出しただけで、私は疲れてしまいそうです…
最近は、親の出番が少ないので、その状態に体が慣れてしまったようです…(^_^;)
小学生のお子さんは、まだまだこれから色々ありそうですね~
頑張ってくださいね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年9月19日 (火) 09時44分

KLASSEさん:
すごいメンツのレースでしたよ! 4年くらいになると、ちゃんとランニング・フォームが出来上がっているお子ちゃまもいて、なかなか見ごたえのあるレースもありました。でも、皆それなりに、楽しく走っていたようなので、学校も肩の荷を降ろしたことでしょう。
お天気、ホントに、あの日以外にはなかったですね。前日は、8割がたダメだと決め込んでいたので、朝あわてました~^^;
誰の行いが良かったんでしょう!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年9月18日 (月) 22時19分

きっこさん:
御見それしました! ウチは短距離のスローな家系みたいで、上の子も下の子もドタドタ走るタイプなんです^^; (責任はワタクシにあり・・) なので、綱引きには引っ張りだこです~ 体育の日の地域の運動会には、親子で綱引きにスカウトされています。 筋肉痛、気をつけます~!

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年9月18日 (月) 22時10分

運動会、お疲れさま~♪
2等賞、すごいではないですか!
お子ちゃんが楽しめれば、周りのメンツがどうであれ、ヨシですよ♪
しかし、雨は大丈夫だったのですか?
日ごろの行いですかね~~。

投稿: KLASSE | 2006年9月18日 (月) 13時52分

もう運動会シーズンなのですね~。
ワタクシこう見えても(見えない?^^;)短距離速かったんです。
何年か前に地域の運動会で綱引きの選手(どうして?)として出たのですが、筋肉痛が丸々一週間続きました。もう二度と出ないわ。(笑)
T-maamさんのブログを読んで、子供たちの応援をしていた頃がとっても懐かしくなりました♪

投稿: きっこ | 2006年9月18日 (月) 11時56分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。2等とはいえ、かなりスローペースのレースだったんですけどね(笑)
9月10月は週末、行事が目白押しですね。 23日も暑くも寒くもなくのさわやかなお天気だといいですね。 きっと大丈夫だと思いますよ。超晴れ女の友達のところも運動会ですから。
あはは、ケーキ以外のことは、何もしませんでした~^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年9月17日 (日) 21時48分

お疲れ様でした。
昨日は運動会の小学校は多かったようですね。うちの近所もそうでした。
2等おめでとうございます!うれしいですね。
お天気もタイミングよくいい気候でよかったです。
今週の土曜も昨日みたいな天気だといいんだけど。(体育祭なんです)
イチジクのケーキおいしそうです!
運動会疲れの中ケーキを焼くなんて尊敬です!

投稿: チョコぱんだ | 2006年9月17日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃ~♪ | トップページ | Tin Can Remake »