« Tin Can Remake | トップページ | 秋桜 »

2006年9月22日 (金)

Tea cozy

グリーンの糸が使いたくて、ステッチしたものの、 布合わせに悩んで、結局テンション下がったままのティーコゼーを作りました。 グリーンって、すごく好きな色ですが、微妙な系統の違いで、 なかなか難しい色に思えます。Tea_cozy1  

それ以前に、明らかに花柄の白が浮いている・・ やっぱり無難にチェックにすればよかった・・(- -)

ため息ついでに・・

友達がパリのお土産、“F”の紅茶をくれました。

あれっ、なんか、イメージが違ってるけど・・

「そうそう、缶が変わったのよ。 後生大事に昔の缶を並べといちゃだめだよ!」

ゲゲー、知らなかった!  あの「ゴールドの四角い缶=パリ~の香」ってすり込まれているのは私だけでしょうか・・ あーぁ、パリ~は遠くなりにけり~ Tea_cozy_2

|
|

« Tin Can Remake | トップページ | 秋桜 »

コメント

きっこさん:
私もどちらかと言うとコーヒー倒です(笑) たまにはゆっくりお茶をいれて、ムードを楽しむ余裕をもちたいです。
スカラップの部分もクロスで刺していまーす。 考えなくていいので、単調な模様を刺すの、結構好きなんです~♪

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年9月24日 (日) 20時05分

もっぱら珈琲党なので、お茶のセットはしまいっぱなしです。
でもティーコゼーはしっかりホコリ除けの役目をしてくれてるんですよ♪
クロスステッチのティーポット、花柄模様がついているんですね。
下のほうのスカラップ模様の部分、どうやって刺そうかとしばし思案してしまいました。(笑)

投稿: きっこ | 2006年9月24日 (日) 16時51分

さいちゃんさん:
そうなんですよ。グリーンに糸のほうに魅かれて、手持ちの布を考えずに先走ってしまいました^^;
なるほど、まだ、紅茶染めはトライしたこと、ないです。 うん、やってみよう! 小心者なので、刺繍する前の布から・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年9月23日 (土) 23時07分

ちゃむさん:
これもそんなに大きくないんですよ。24x20ですから、ちょっと大き目の洋でも使える縦型の急須にぴったりの感じです。
ウチのマットが花柄なので、花の色に気をとられました~^^;
秋の夜長、あったかいミルクティーをそばに置いて、クロスを刺したいでーす。 

投稿: ちゃむさんへ:T-maam | 2006年9月23日 (土) 23時03分

こんにちは~♪
私も、この刺繍糸のグリーン好きですね~
モスグリーン…っていうんですかね~
上の花柄の白地が白すぎたってコトですね…
ふむふむ…
まるごと紅茶で染めちゃえ!!
…っていう性格の私です…
真似しないでくださいね~!!

投稿: さいちゃん | 2006年9月23日 (土) 18時23分

今の私の憧れアイテム、ティーコゼーです~♪
ちょうどいい型紙がないかさがしていたんですよ。。。
ポットが小さいので、適当に作るはめになりそうですが。
グリーンだとさわやかな感じでこの花柄は正解に思えます!
落ち着いた雰囲気に、と思うと違うイメージなんでしょうか。
少し涼しくなると暖かい飲み物が飲みたくなりますね(^ー^* )

投稿: ちゃむ | 2006年9月22日 (金) 22時50分

チョコぱんださん:
リネンの花柄を探していたんですけど、なかなかグリーンに合うもんがなくて・・使っているうちに見慣れてくるでしょうか^^;
紅茶の缶、不変だと思っていたので、ショックでした・・蓋もスライド式になってるんです! でも昔の缶、好きなので、もちろんとっておきますよ~

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年9月22日 (金) 20時21分

かわいいグリーンのティーセットの刺繍ですね。
すご~くかわいい!! お花も素敵ですよ!
でも、人には「いい」と言われても自分で納得いかなことってありますよね。
ちょっとテンション下がったりして…
「F」の缶変わったんですか!?
知らなかった~ びっくりです。
うちにも四角い缶いっぱいあるんですけど…

投稿: チョコぱんだ | 2006年9月22日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tin Can Remake | トップページ | 秋桜 »