« 運動会 | トップページ | Tea cozy »

2006年9月20日 (水)

Tin Can Remake

クロスステッチをTopに貼り付けるリメイク、流行っているそうです。

出来上がって見ると、正方形なので、ちょうど良いフレームが、Sunny Terrace御用達の店(○イソーですけど)にはありませんでした。  で、パラパラ雑誌をめくっていたら、お菓子の缶のリメイクが・・ 早速、見ないことにしていた、ゴミ(見る人によっては)の山の中から、ちょうどいい缶を見つけました。 Tin_can3 14cm角の小ぶりの缶です。

布を巻き込むとふたが閉まらなくなるので、表面にボンドで貼り付けただけですが、台湾土産のヘビーな缶の片鱗は跡形もなくなりました。

例によって、ズーム禁止でお願いします。 ボーっと刺していたら、外枠を一段間違えました。その上、あってはならぬ逆クロスの文字が・・・ (ーー;)

|
|

« 運動会 | トップページ | Tea cozy »

コメント

ちゃむさん:
いい加減に図案を選んで、いい加減に刺したんですが、ウチのゴミの山も捨てたもの(!?)じゃないですね~ 
おそろのピンクッションを作ってお針箱にするのが、定番みたいですが、何をいれましょう? 今のところ、半端に残っていたテープやレースがはいっているんですけど・・^^;

投稿: ちゃむさんへ:T-maam | 2006年9月22日 (金) 14時40分

teaさん:
手に取って見られないところが、ブログのいいところでございます~(苦笑) イニシャルYは刺し易い文字だから、図案あげまーすけど・・ 
そうね~マグネットか・・、納品ぎりぎりになると思いますが、やってみるね~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年9月22日 (金) 14時33分

すごくステキな缶になりましたね~!!
あつらえたみたいに、刺しゅうの大きさにぴったり♪
ブルーが大好きな私にぐさっときましたよ~。
中にはなにがはいるのでしょうか?

投稿: ちゃむ | 2006年9月22日 (金) 10時35分

さすがの手仕事ですよね!なんでも丁寧なんで、すごいです~
バザーは、t-maamさんのならなんでもオッケーですよぉ。
ミニチュアのマグネットは好評ですよね!私はフレームも好きですよ!クロスステッチ、こんなにきれいにできるなんて羨ましいです
私のイニシャルはyですから(笑)

投稿: tea | 2006年9月21日 (木) 23時50分

merengeaiさん:
そんなに分量はないので、時間はかからないはずですが、一字刺しては、おせんべつまみ~なんて、だらだら刺していたので、大きな声では言えない(しっかりUPしてますが)逆クロスが・・・
○ロゾフのクッキー缶を使うのが主流みたいですよ。 台湾土産缶って言うのはレアかな~ 
お稽古に持っていくミニ裁縫箱っていうのがこれまた主流のようですが、私はクッキーなんか、入れたいな~あはっ、食い意地はってますから~(^^)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年9月21日 (木) 21時50分

これだけのクロスステッチを仕上げるのはとっても大変だと思いますよ~!
見ただけで気が遠くなりそうだぁ!(><))”
空き缶にリメイクっていいアイディアですよね。
まねっこしたいけどなぁ・・・う~ん、でもなぁ・・・。
いつも考えるだけで終わってしまう私(笑)
うちも見ないこといしているゴミが山のようにあるんですけど、きっとゴミのままです~(汗)
この缶の中には何がはいるのかな?(^-^*

投稿: merengeai | 2006年9月21日 (木) 07時30分

たんぽぽさん:
パッチやスモッキングなど、なんでも丁寧な作品を見せてくださるたんぽぽさんですもの、クロスSもすぐに素敵な作品が出来上がると思います! 大丈夫! 刺してみてください! このごろ、抜きキャンパスという文明の利器があって、目のはっきりしない布にコレを載せてその上から刺して、最後に引き抜いてしまうという方法もありますよ。 
お菓子の缶のリメイク、流行っているらしいです。 ネットで見るとそれはそれは素晴らしい缶がたくさんあります。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年9月21日 (木) 00時04分

こんばんは
最近T-maamさんもクロスステッチにはまっているようですね。
私はクロスステッチをやったことが無いのに最初からリネンを購入してしまい、あまりの細かさに頭が真っ白でした!!
今日は外出先でDMCのもう少~しマス目がわかりやすい布地を買ってきました。これでもむずかしそうなのでゼロからスタートの身としては水面下で<ジャバクロス>で練習した方がよさそうです~~。
刺繍はこんな風にリサイクルにも活躍できるんですね。T-maamさんも刺繍のベテランのようなのでこれからもいろんな作品をみせてくださいね~♪
私も人形の宿題が終わったらクロスステッチの練習してみようと思います(*^^*)

投稿: たんぽぽ | 2006年9月20日 (水) 23時06分

チョコぱんださん:
台湾の月餅がはいっていた、小豆色の缶だったんです。蓋には孔子さまの絵がかいてある、ありがたーい缶なんですよ。べったりボンド塗っちゃって、バチがあたらないだろうか? そのままでは捨てることになっていた缶に日の目を見せてあげられて、ちょっと(結構、いえ、かなり)うれしいで~す! 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年9月20日 (水) 22時07分

さいちゃんさん:
蓋はレースもつけるので断ち切りです。 身は、折り返してしまったの布の凹凸まで表に響いています^^; 下地の布を貼ればよかったんですけど。
いろいろな作り方があるようで、断ち切りでいいみたいですね。リボンを巻いている作品もありました。 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年9月20日 (水) 21時55分

KLASSEさん:
弟が台湾で買ってきた月餅が入っていた缶なんです。 缶自体は普通の軽さですが(笑)なんとなく、雰囲気が伝わりますか~
うふ、私的には、充分「座布団1ま~い」です!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年9月20日 (水) 21時43分

素敵!素敵!
ブルーの色が刺繍とぴったり!
元はどんなヘビーさだったんでしょう?
台湾から来たというより、どこかのデパートから来た感じ!
リサイクルっていいですよね。地球にいい事したって言うのと「私ってすごい?」って自己満足の世界に浸れます。それってわたしだけ?

投稿: チョコぱんだ | 2006年9月20日 (水) 18時41分

いいですね~このリメイク法は…
T-maamさんの器用さで、アールの部分もきれいにフィットして…
巻き込まないなら断ち切ってる…ってことでしょ!?
なのに、キレイに仕上がってる♡
ホントに素敵な缶に変身~!!…ですね~

投稿: さいちゃん | 2006年9月20日 (水) 13時33分

ヘビーな缶だったとは、ちーとも思えません!
素敵~♪
清楚な”感”がありますね。
”缶”だけど。(←座布団取られる~~)

投稿: KLASSE | 2006年9月20日 (水) 12時49分

ホッカホカのところへありがとうございます。
ううっ、ズームなさったのねー!(笑)
ふたは、キルト芯を入れて、レースでカバーしているので、まあまあなんですが、身のほうが、缶の凹凸がふたがかぶってくる大事なところにあるので、缶の選択もポイントかもしれません。
私のイニシャルTも地味ですよ(^-^)

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年9月20日 (水) 11時02分

空き缶リメイク、素敵に出来ましたね~!
四隅のお花が清楚です。(ズームしました^^)
布の始末の仕方がわからなくて、指をくわえてみていたのですが、ボンドで貼るだけで大丈夫なんですね。
以前「アイがみつからない。あってもつまらない。」と書いた事があるのですが、私のイニシャルのIは、やっぱりつまらないわ~。

投稿: きっこ | 2006年9月20日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | Tea cozy »