« 文化祭 | トップページ | 1日遅れの・・ »

2006年10月 5日 (木)

昔バトン

ブログを始めてから5ヶ月がたとうとしています。

あちこちで見かける○○バトン、他人事だと思っていましたが、私のところにも回ってきました。 ブログのお友達「手作り日記あれこれ」http://panda-bear.cocolog-nifty.com/blog/のチョコぱんださんから、受け取った「昔バトン」、恥ずかしながら昔を振り返ってみました。

1. あなたは昔、何系でしたか?

  体育会系でした。 でも、部活バリバリって言うほどでもなし、体力勝負のみってことで・・

2. あなたは昔、習い事をしていましたか?

  お決まりのピアノ。 小学生テニス教室にも行ってました。以来、テニスは学生時代と    卒業後も草テニスをしていましたが、この頃は、身体が重くて・・・

3. 今と昔、一番変わったと思うことは?

 年とともに、ずうずうしさが増して、肝がすわっちゃったことでしょうか・・ 昔は心配性で、 宿題を忘れたことに気づいたら、帰ってきちゃうような小学生だったのに・・・

4. 今と昔、変わらないことは?

 のんびり、まったりが好きなことかな・・

5. 昔からのトラウマはありますか?

 火が怖いこと。 2歳のとき、となりの建築中の家が火事になり、その炎を見て、ひき付けたんだそうで、もちろん記憶に残ってなどいないのですが、何故か、落ち葉焚きとか嫌いです。子供の花火の後もこれでもかっていうくらい、水をかけます。消防車のサイレンにも敏感に反応します。

6. 昔、なりたかったものは?

 『兼高かおる世界の旅』を見て、世界中を旅するレポーターになりたいと思いました。(あ~あ、年、ばらしてますね~) 後に『なるほどザ・ワールド』の益田由美さんを見てから絶対できないとあきらめましたけど・・

7. あなたの昔の失態を教えてください。

 山のようにあったのですが、都合の悪いことは忘れる事にしているので、これというものは思いつきません。

8. 今と昔の男性の好みを教えてください。

 昔はワイルドな男っぽさの中にちらりとのぞく優しさにマイっていましたが、今は美形がいいです。 少年っぽさがちょっとのぞいたりしたら、もうだめ~かも

10. 過去を知りたいお友達10人にバトンを回してください。

 お願いできるブログ友達が少ない上にもうほとんど登場されているので、一人だけですが、『さいちゃんの暇つぶし』http://sanbikinokobuta.cocolog-nifty.com/himatubushi/のさいちゃんさんにお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

|
|

« 文化祭 | トップページ | 1日遅れの・・ »

コメント

さいちゃんさん:
バトン、ありがとうございました。またまた、どこへつながっていくのでしょうね~
私もうすうす、感じていましたよ~! 不幸だなんて、光栄でございますです!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月 6日 (金) 19時46分

こんにちは~♪
今日の記事で、無事…次にバトンをまわしましたぁ~!!
昨日、T-maamさんからお受けして、前もって下書きしてたのですが、公開前にT-maamさんのを拝見したら、3番と7番がほぼ同じでした…
平素から、T-maamさんの記事を読みつつ、自分の行動と似通っていることに気づいてましたが、これで確信しました!!
T-maamさんにとっては不幸でしょうが、私と似たもの同士ですね(笑)

投稿: さいちゃん | 2006年10月 6日 (金) 08時54分

きっこさん:
スポンサーがパンナムの時から知ってますから・・^^;
何カ国語をも自在に操り、王族から原住民まで、どんなところで何をするにも、素敵な笑顔と優雅な振る舞いは子供心に(ここ、ポイントです!笑)憧れの女性に写ったんですね。
めっそうもないですよ。全然ホリ、深くありません。まっ平らな顔してまーす。

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年10月 5日 (木) 22時30分

チョコぱんださん:
おかしいな~なんでズームできちゃってるんでしょう!? 
今は、髪もショートだし、何より、臨月ちょっと前くらいの体重なので、わかっていただけないと思います^^;
「兼高~・・」長寿番組でしたね。日曜の朝はボーッとあの番組を見ていました。 兼高さん、どうなさっているのでしょう?

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月 5日 (木) 22時17分

KLASSEさん:
あれっ、ズームが効かないように、ボックスをクリアにしたはずなのに、なんで~~? 取り乱してます^^;
KLASSEさんと共通項、ありますかぁ? 美形好きのところかしらん?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年10月 5日 (木) 22時12分

兼高かおるさん世代だなんて、一緒じゃないですか!
なんて早速調べたら「1959年(昭和34年)から1990年(平成2年)まで」放送されていたんだそうです。得心しました。(笑)
お顔も彫が深くて兼高さんに似てらしたような…♪

投稿: きっこ | 2006年10月 5日 (木) 19時57分

バトン受け取ってくださってありがとうございました。
T-maamさん、素敵!
ヨー○ドーであったらお互いわかるかしら?
私のほうはわかっていただけるか自身がありませんが・・・
「兼高かおる世界の旅」久々に聞きました
昔が懐かしくなりました^^

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月 5日 (木) 19時49分

結構、私と似ているところがあったりします~!
プードルの髪型??!!って思わずズームアップしちゃいました☆
かわいい~~!!

投稿: KLASSE | 2006年10月 5日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 | トップページ | 1日遅れの・・ »