« 昔バトン | トップページ | 自由課題 »

2006年10月 7日 (土)

1日遅れの・・

昨日は中秋の名月・・のはずでした。

でも、神奈川地方はものすごい暴風雨でした。 出かける用事があったのに、あいにく車は修理中・・。 完全装備ででかけましたが、傘はお猪口になるし、握り締めていたバス代の100円玉はドブに落とすし、泣きたい気持ちで、目的地。 もう少しで屋根の下に入れるぞと小走りになったその瞬間、重いはずの身体が横向き斜めに、宙に浮きました。 

この土砂降りの中で、滑って転ぶなんて、あ~情けなや~~ 

幸い目撃者はいなかったし(ちゃんとあたりを確認しましたから)、黒ずくめだったので、ぬれたのも目立たなかったので、何事もなかったかのように用事を済ませて帰りました。 その晩は凹みつつも、怪我もなくよかったと思っていたのですが・・・ 1日遅れで、やってきたあちこちの鈍痛・・・ 「年とともに、痛みが後から出てくるようになった」と先日のバトンに加えとかなくちゃ。

1日遅れの中秋の名月で、厄払いしたいものです。 今晩は見られるかな~Autumn06_031

お団子だけでは、寂しいので、和菓子と果物もお供えしました。

|
|

« 昔バトン | トップページ | 自由課題 »

コメント

さいちゃんさん:
心配していただいて、すみません。
そうなの! 錯覚、怖いです! 「アハハ、たとえ土砂降りでも普通に歩いていて転ぶなんて~」ってまさしく錯覚です。体力はごまかせません。
ススキ、お目にとまりましたか?
さすがに粘土ではありませんよ。 2cm幅くらいのリボンの糸を3/4くらいまで抜いて、ワイヤーに巻きつけてあります♪

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月10日 (火) 14時02分

身体…大丈夫ですかぁ~!?
私も、T-maamさんとほぼ同じ年頃だと思うし…
痛みが遅れて現れる様子…わかります!!わかります!!
ハッキリ言って、自分の頭の中では…二十歳の頃から何も変わってないような錯覚に陥ってるんですよね~
なので、身体の老化とのギャップが…(^_^;)

お月見セット…いいですね~!!
ススキは何でできてるの!?

投稿: さいちゃん | 2006年10月10日 (火) 10時21分

チョコぱんださん:
ぜんぜーんOKですよ。 気になっていたほかの作品を見せていただいて、うれしいいです♪ ありがとうございます。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月 9日 (月) 12時50分

きょうのブログにT-maamさんの名前を入れてしまいました。
不都合があったら言って下さい。
事務連絡のようですみません。

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月 9日 (月) 11時14分

merengeaiさん:
ええっ!? あの雨に自転車ですか!! 上手がいましたね~
そうなんですよ。反応が鈍くなってるんですね・・悲しいことに・・ ありがとうございます。 バンテリン、プンプンにおわせてます。
何故か、秋というと、和の香ですね。 
柿もお菓子に使えますか? あまり、見たことない気がしますが・・

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年10月 8日 (日) 19時59分

teaさん:
笑ってやってくださいよ~ 確認はしたけれど、まさか建物の中から見られていたなんてことはないだろうなって、ちょっと不安・・
ううっ、布もの・・スランプだわ~~(絶好調なんてないけど)
どうしても、秋冬の布あわせにならないの・・きっと、しっとり、ロマンティックな性格じゃないんじゃのぉ。

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年10月 8日 (日) 19時48分

きっこさん:
ありがとうございます。 お恥ずかしい~~
青あざはぜんぜん覚えのない反対の膝にありました! どうやって打ったんでしょう? こっそり、リプレイを見たいです。
まだ、木になっている柿は早いですが、そろそろお店に並びはじめましたね。 いい加減な比率なので、柿からすると、巨大な和菓子です。きっこさん卒倒なさるかもです。
ススキ、お目にとまりましたか。サテンのリボンの糸を抜いたものをワイヤーに巻きつけて作っています。昔のリビンフラワーの芯の作り方です。

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年10月 8日 (日) 19時41分

たんぽぽさん:
ありがとうございます。 情けないですね~
嵐の後は、昨日も今日も、本当にすがすがしい秋晴れでしたね。
きっと厄払いできたと思います!
ススキは穂先が2cm弱なんですが、 サテンのリボンの糸を抜いたものをワイヤーに巻きつけてあります。 上等なリボンほど、柔らかくてフワフワの綿毛のような感じにできますが、扱いにくいので、これは安物のリボンです。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年10月 8日 (日) 19時30分

チョコぱんださん:
とっさに、手をついたんですね。肩から二の腕にかけて、びんびんの筋肉痛です・・^^;
実寸を載せるの、忘れましたが、積み上げたお団子がちょうど1円玉に載るくらいです。 場所はとらないです・・(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月 8日 (日) 19時22分

まぁ、大変な目に!!!
私もあの雨の中仕事の帰りに自転車にのりましたが、びしょぬれでした(涙)
いちおう完全防備していましたが。。。
そうなんですよね、転んだ直後はなんでもないと思うんですが、どうもこのごろは時間がたつとなにかしら出てくるみたいで。。。(^-^;))”
ムリしないでちゃんと治してくださいね~!
おだんごも和菓子も柿もすっごくいい感じです♪
雰囲気がでますね~^^
日本に生まれてよかった?(^-^*

投稿: merengeai | 2006年10月 8日 (日) 13時29分

まぁ、マダム大丈夫ですか??と思いつつ目に浮かぶ描写に笑ってしまいました。ええ、私だって素早く立ち上がり、立ち去りますわ!!ミニチュアで季節を感じるのもいいですネーー!!おっと、布系はどうですか??ウフフ♪

投稿: tea | 2006年10月 8日 (日) 09時36分

大変でしたね、痛かったでしょう。
今日当たりは青あざになってるんじゃないですか。
でも誰も見てなくて良かったですね。
美味しそうな柿が、目に留まりました。
甘いお菓子は得意じゃないけれど、果物は大好きです。
たんぽぽさんと同じように、私もススキが気になるんですけど…。

投稿: きっこ | 2006年10月 8日 (日) 05時53分

コメントのはじめのT-maam さんのお名前がちゃんと書けてないままに
送信してしまいました。ごめんなさい!!

投稿: たんぽぽ | 2006年10月 8日 (日) 00時32分

Tmaams
転んだところ痛そうですね。お大事にしてください。
昨日の嵐がうその様に今日の月は丸くて綺麗でしたね。
お団子もススキも用意しなかったので
こちらでお月見気分を味合わせて頂きました。
いつも季節感のあるミニチュアをありがとうございます。
ところでススキは本物を使って作られたんですか。


投稿: たんぽぽ | 2006年10月 8日 (日) 00時25分

昨日は散々な1日でしたね。大丈夫ですか?
痛みはまだありますか?
今日は空も雲も月もとてもきれいでしたね。
これもミニチュアですよね?
きっとまたすごく小さいんでしょうね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月 7日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔バトン | トップページ | 自由課題 »