« 芸術の~ | トップページ | マシュマロ・ティラミス »

2006年10月25日 (水)

変わりばえせず・・

大物に手を出したいのはやまやまなのですが、 ついつい、あちこち他のものに手を出してしまうので、少しの時間で完成する、お手軽クロスに走ってしまいます。Autumn06_052

プチクロ・ポーチと、先日のくるみボタンをつけて、携帯ポーチにしました。

クロスSは簡単な図案ですから、一晩で刺せるくらいのものですが、このごろの秋の新番組に見入っていると、間違う、間違う^^;

さて、完成して、いざミシンという時に、今度こそ、はさもうと思っていたタグをまたも忘れました。 早く形にしたくて、気が急くのです。Autumn06_054

その上いつも季節感のない、布合わせ・・ クロスを刺したくてそちら優先なので・・・

クラシックな図案がマイ・ブームです。 次はクリスマス小物を

刺そうかな・・

|
|

« 芸術の~ | トップページ | マシュマロ・ティラミス »

コメント

slow life さん:
私も次は何を刺そうかなって、図案を選んでいる時が楽しいんですけど、いざ刺しあがって見ると、なかなか腰が重くて、仕上げせずにぺらぺらで遊んでいるステッチ部分がチラホラ~
クリスマスが近づくと、うずうずしてきますね~ 何にしようか、物色中です~♪

投稿: slow lifeさんへ:T-maam | 2006年10月27日 (金) 15時53分

きっこさん:
ワンポイントだと、単色図案でいいかなっていう、安易な道を選んでしまうので・・・^^:
徐々に面積を広げていって、フレームを刺したいです~♪

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年10月27日 (金) 15時44分

こんばんは~。
思わず・・・「うわ~素敵!」と声がでちゃいました!
あっという間にこんな素敵な作品を作りあげちゃうなんて
~大尊敬です!!クリスマスステッチ。とっても楽しみにしてます♪

投稿: slow life | 2006年10月26日 (木) 21時59分

クラシックなモチーフの一色刺し、ワンポイントが効いています♪
また、いとも簡単に色違いを作られて…。
クロスステッチはお洗濯にも強いから、本当なら飾っておくだけじゃなくて、こんなふうに実用に取り入れたいものですね。。。

投稿: きっこ | 2006年10月26日 (木) 21時42分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。 ボーッと手を止めて、TVに見入っている日々なので、なかなか進みません(涙)
クリスマスが近づいてくると、何か作りたくなるんですよね。
今年はマイ・ブームでクロスの小物を作ってみようかな~なんて
思っています。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月26日 (木) 19時59分

teaちゃん:
神の手なんて、恥ずかしいですよ~ 穴があったら入りたいけど、私が納まるくらいの穴って巨大じゃないとね~(笑)
え~、そうなの!? じゃぁ、ターボ搭載しないといけませんなぁ~
バザー終了に向けて、チャージしておきますです!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年10月26日 (木) 19時55分

たんぽぽさん:
布の色や模様にあわせて、好きなボタンを刺せるので、楽しいです。 たんぽぽさんのクロス作品も楽しみにお待ちしてます。
ほんとうに、この時期、TVを見ながらは、単純なものしかできませんね~(笑) ブルーの鳥のほうは、さんざんほどいてます--;

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年10月26日 (木) 19時46分

さいちゃんさん:
どうも、秋色にならないんです~^^;
うふっ、さいちゃんさん、誘惑に負けず、立派ですね! 私はすぐ、あっちにふらふら、こっちにふらふら~~
おかげで、家事はほったらかし~です(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月26日 (木) 19時41分

ぞくぞくと新しい作品が生まれてますね。
みんな素敵!
クリスマスのクロスの作品も楽しみにしています!

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月26日 (木) 18時54分

今日、すてきなポーチ&携帯ケースいただきました・・・可愛いし仕上がりがきれい!!クロスステッチのボタンも自分が刺したかのように説明しちゃいました^^;神の手ですネ!!で、one*dayが口コミで広がってマス!次回は行きたいですーーと言われましたよ。フリマをお知らせしておきましたーー さ、頑張りましょうネ♪

投稿: tea | 2006年10月26日 (木) 16時01分

こんにちは
クロスステッチ作品がいっぱいですね!
携帯ケースのクルミボタンもオシャレです♪
クルミボタンはいろんな小物に使えそうで便利ですね。

私はクロスステッチはストップしているので
もっぱら皆さんの作品を見せてもらって楽しんでます。
この秋は見たいドラマが多すぎていまはテレビに釘付け状態です。
なので手馴れた簡単なものに走っています。


投稿: たんぽぽ | 2006年10月26日 (木) 15時40分

可愛いポーチたちが出来上がりましたね~!!
爽やかな雰囲気でぇ…
クロスステッチに夢中なんですね~
私も、大好きなので手を出しかけてるんですけど、死ぬ気で我慢してます(^_^;)
これ以上、増やしたら…寝る暇…いや、寝る時間は絶対確保すると思うので、家事をやる時間がなくなります…
別に、私はそれで構わないんですけど…家族からのブーイングが…

投稿: さいちゃん | 2006年10月26日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の~ | トップページ | マシュマロ・ティラミス »