« ポンポン・ハロウィン | トップページ | ノルマ »

2006年10月15日 (日)

秋色トート

息子2の通学路、秋があちこちに一杯です。

小学校は一つ谷を越えた、山の向こうなので、子供の足では30分くらいかかります。

山村留学しているわけではありませんが、足腰は、鍛えられているようです。

学校までの道すがら、自然の栗の木がたくさんあって、小さなイガイガをあちこちに落としています。中にはちゃんと極小粒の栗の実がぎっしり詰まっているのです。Autumn06_041

久しぶりに、トート・バッグを・・

栗の実をはじめ、秋のモチーフで一杯のコーデュロイとリネンの組み合わせです。

おそろいの携帯ケースをつけました。

さすがに、ハワイアンプリントのバッグはお休みにしないとね~

ココログ・フリーのメンテナンスのため、18日一杯、お休みします。 コメントもクローズのようなので、ご迷惑をおかけしますが、復活しましたらまたよろしくお願いします。

|
|

« ポンポン・ハロウィン | トップページ | ノルマ »

コメント

チョコぱんださん:
学区がものすごく広いんです。 女子大の裏の方から通っている子もいます! あのあたりは季節ごとに田舎のいい雰囲気ですよね。
「栗拾い」の看板を見つけたので、一度行ってみたいと思っていいます。 あのバッグ持って!? (笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月19日 (木) 19時22分

横浜も田舎でいいところがいっぱいありますよね。
学校に行くのに結構かかるんですね。
トートバッグ素敵です!
何が入るのかしら?まさか栗が山盛りってことはないですよね?

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月18日 (水) 20時19分

きっこさん:
冗談ではなく、サル、出たんですよ!! 数年前ですが、逃亡猿だったようです。居てもぜんぜんおかしくない所ですよ。 タヌキは普通にいますし。かわいそうに、年に何匹か事故にあっているのを目撃しますから。
栗だの柿だの、考えて見ると、珍しいプリントでしたね~

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年10月16日 (月) 20時50分

たんぽぽさん:
横浜というと、港のイメージのようですが、実際、奥地は山あり谷ありです。特にウチのあたりは横浜の端なので、田舎ですよ~ 
主人の両親は長崎県人なので、市内のほとんどから海が見える長崎と横浜を重ねていましたが、実際に来て見て唖然としていました(笑)
学校も、学区が広いので、山越え谷越え、子供達は大変ですが、それなりに、楽しんで通っています。 親が出向いて行く時が大変なんですよ~遠くて・・

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年10月16日 (月) 20時43分

さいちゃんさん:
寒くなるまでの勝負です! 今のうちに持ち歩かないと、旬は短いですものね~ 
いつも携帯がバッグの底に埋もれていて、いざという時慌てふためくので、反省からケースつくりました^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月16日 (月) 20時34分

KLASSEさん:
栗に柿に何故か赤唐辛子、その他花と実と秋てんこ盛り状態のプリントです。
何でもポンポン入れられるバッグ、便利ですね。 調子にのって入れ過ぎに注意しないと・・なにせ、仕立てが仕立てだけに・・^^;

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年10月16日 (月) 20時28分

ちゃむさん:
良く見ると、柿や唐辛子なんかもプリントされています。面白い布でしょう? ただ、端ぎれなので、底の分しかなかったんです^^;
でも、全面だとくどいかもしれませんね~

投稿: ちゃむさんへ:T-maam | 2006年10月16日 (月) 20時23分

バッタがいたり、栗が落ちていたり、これで猿が出てきたら、横浜のチベットは我が町と一緒です。(笑)
実りの秋プリントのコーデュロイ、とっても綺麗。
これでお出掛けがまた楽しくなりましたね♪

投稿: きっこ | 2006年10月16日 (月) 15時14分

秋らしいバックですね。
携帯ケースもついてるので使いやすそう。
秋を一杯詰め込んだコーデュロイプリント
とってもおしゃれで素敵です~♪
ところで、小学校まで谷一つ越えた・・
私はこちらに反応してしまいました。
おしゃれな横浜のイメージが~~
でもからだは鍛えられそうですね(^^)

投稿: たんぽぽ | 2006年10月16日 (月) 12時33分

秋らしいプリントのコーデュロイなんですね~
今の時期にピッタリ♡
そのうえ、おそろの携帯ケースも!!
お気に入りでルンルンお出かけできそうですね~!!

投稿: さいちゃん | 2006年10月16日 (月) 11時20分

秋の香りがプンプンしますわ~~♪
使いやすそうなバッグ&携帯ケース。
大きいバッグって便利よね。

投稿: KLASSE | 2006年10月16日 (月) 10時54分

きゃーん、ステキなプリント布。コーデュロイなんですね。
大人がカジュアルに持てるステキなバッグです~
携帯ケースもおそろいだと、さらにグレードアップしますね。
秋のお出かけが楽しくなりそうです(^ー^* )

投稿: ちゃむ | 2006年10月16日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポン・ハロウィン | トップページ | ノルマ »