« 1日遅れの・・ | トップページ | ポンポン・ハロウィン »

2006年10月10日 (火)

自由課題

以前、幼稚園のバザーの手作りチームからフエルトキットの宿題とともに、自由課題が出ていました。

布小物は、チームに達人がたくさんいるしな~ 粘土はこのところ、ワンパターンだしな~

ちょっと変り種ねらいで、 こんなモノはどうでしょう?Autumn06_030

眠っていたアクリル毛糸、エコタワシになって、日の目をみました。 プチブティックシリーズに出ていた動物タワシ、こんなキャッチが入っています。 「熊ちゃんタワシでママのお手伝い。お皿洗いが楽しくなりまーす」

なるほどね、そうやってお手伝いを身につけさせる訳か・・ 息子達が何もしないのは、母の工夫が足りなかったってことね・・

 ちょこっと洗いにリンゴはなかなかGoodです。 でも、真ん中にいるミドリの物体(ワニのつもり)は持ちにくいし、何を洗うときに使うんだろうか?

ともあれ、自由課題はクリアでしょうか?

|
|

« 1日遅れの・・ | トップページ | ポンポン・ハロウィン »

コメント

たんぽぽさん:
毛糸の使いかたもいろいろですね。 最初にアクリル毛糸のタワシって考え付いた人はすごいなぁと思います。
複雑な模様編みは苦手なので、細編みをぐるぐる編み上げればよい動物は、私向きです~ 子供の小さい頃は、こんなタワシを編む余裕はなかったので、ちょっと後悔しています。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年10月12日 (木) 14時19分

エコタワシ、カラフルで綺麗ですね。
こんな可愛いタワシがあったら
小さい子は大喜びでお手伝いしますよ!
毛糸も色々なものに変身できるんですね。
残り毛糸もきっと喜んでいますね~♪
動物たちはそのまま台所のマスコットになりますね。

投稿: たんぽぽ | 2006年10月12日 (木) 12時30分

さいちゃんさん:
ワニって判別してくださって、ありがとうございまーす!
本には、「おいおい、タワシなんですけどぉ」っていいたくなる、こった動物タワシがたくさん載っていました。
さすがさいちゃんさんだわ~ 小さい頃、時間もかかるし、かえって散らかるしって、ほとんどやらせなかったのが敗因です。自業自得ですね。息子2をしこんどこう・・もう手遅れかな~

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月11日 (水) 21時07分

merengeaiさん:
熊はミトン型なので、ちびっ子が手を入れて遊んでくれるとうれしいですね。忙しいママが流しでもっと忙しくなったりして・・(笑)
ワニとリンゴにはアクリル毛糸を入れて、ちょっとだけ膨らませてあります。 なので、握り締めると、情けないワニになります^^;

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年10月11日 (水) 20時55分

きっこさん:
うふっ、ナイス・アイディアですね~ 
ストレス解消+ステンレスピカピカの一石二鳥、いいかもです。

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年10月11日 (水) 20時48分

このアクリルたわしは、もったいなくて使えませんねぇ~
特にワニ君は…
どこ見てるのか…つぶらな瞳が可愛い♡
うちは、調子が悪い時…息子が洗い物をしてくれます…
シンクと洗い桶の水気を拭き取る所まで、やってくれます。
小さい時、いっしょにやろう!!…っていって、並んで洗いつつ…一連の流れを教え込んでありますので…ふふっ

投稿: さいちゃん | 2006年10月11日 (水) 09時49分

自由課題、クリアどころか出来すぎでしょう!!
うわぁん、かわいくてとっても好き!
これは売るんですよね?はぁ、買えたひとラッキーだわぁ!
タワシに使うなんてもったいない!
ワニのおなかの中には何か入っているんですか?

投稿: merengeai | 2006年10月11日 (水) 07時32分

どれも可愛いですね~。
ステンレスなんか磨いて真っ黒にしてしまうのが惜しいようです。
「にくいあんちくしょう」似のタワシを編んで、使ってやろうかしら…って、誰のことでしょう。。。(笑)

投稿: きっこ | 2006年10月11日 (水) 05時33分

teaちゃん:
元気出てきましたか~? 
こんなものでもいいかいな? 皆さんのコンセプトとは違うよね~まあチリも積もれば、売り場も埋まる!? tea's kitchen にもいかが?

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年10月10日 (火) 21時59分

KLASSEさん:
ほんと、不思議なんですよね。 初めに考えた人ってすごいですよ。 もちろん、ウチにあるのはひたすら四角です^^; 
そっかー、バナナワニ園御用達ね~って、命がけですね。(爆)
ありがとうございます。不幸中の幸いでした。でも、情けない・・
今日も、綺麗な月が見えていますね。 あの大雨がうそみたい・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年10月10日 (火) 21時51分

チョコぱんださん:
熊、怖い顔しているでしょう!? これっぽちの目鼻でも、かわいく出来なくて、いらいらでした。 つくづく、チョコぱんださん、すごいな~と思いました。 
幼稚園のバザーは、卒園母の同窓会でもあるんですよ。懐かしい顔が、おにぎり売っていたり、退職された先生が赤ちゃんといらしていたりして。 OGは気楽なので、楽しみです~

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月10日 (火) 21時44分

ちゃむさん:
ちゃむさんが作っていらしたような、落ち着いた色合いのタワシがいいなと思ったのですが、幼稚園用なので、思いっきり原色です。
リンゴもちびっ子サイズなので、親子で使うと楽しいですね。

投稿: ちゃむさんへ:T-maam | 2006年10月10日 (火) 21時37分

んま!!可愛い♪ワニだとすぐわかりましたよ~ いいですね~
そりゃ~お子ちゃまもお手伝いが楽しくなりますね!ありがたや、ありがたや・・・少し元気になってきました~m(__)m

投稿: tea | 2006年10月10日 (火) 19時52分

不思議ですよね、アクリルタワシ。
すんごい好きです。
でも、こんなにかわいいのが出来ないので、ひたすら四角です。
ワニ!!!
う~~ん、バスタブとか?
いっそのこと、ワニを洗ってくださいとバナナワニ園に売りつけるとか??

↓ひょえ~~!大変な災難でしたね~~。でも、大変なケガではなくてよかったです。
それにしても、お月見ダンゴ、良く出来てますよね~~。

投稿: KLASSE | 2006年10月10日 (火) 19時43分

かわいい!
これでゴシゴシお皿を洗ってしまうなんてもったいない!
キッチンのマスコットとして置いておきたいです。
幼稚園のバザーOGまで参加して楽しいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月10日 (火) 18時45分

私もアクリルタワシ、愛用者です!
こういうの、いろんな形があるとかわいいし、子供も喜びますよね!
りんごちゃんなんて、おしゃれなママのインテリアにぴったりかも?

投稿: ちゃむ | 2006年10月10日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日遅れの・・ | トップページ | ポンポン・ハロウィン »