« 秋色トート | トップページ | 芸術の~ »

2006年10月19日 (木)

ノルマ

幼稚園バザーの前に、もう一つ、かかわっているバザーがあります。

バザーといっても、主催によって、コンセプトは様々ですから、大先輩のお姉さまの

お手伝いをしながら、これまでとは違った雰囲気を楽しんでいます。

こちらは、不用品が中心なので、献品の整理がほとんどなのですが、間際になって、素晴らしい献品がドサーっとありました。 Snny_trrc_spring_114

ちょっと前のUSプリント、 どれもたっぷりです。     で、急遽、お達しが出て、お弁当袋・コップ袋・ランチクロスの3点セットを縫うことに・・・ すべてリバーシブルです。

ちょうど、メンテの間、家にこもってミシンがけ・・・

ノルマの8セット、なんとか明日持っていきます!Summer_holiday_06_109

カットクロスでそのまま売りたい気もするんだけれど・・

製品化したために、売れ残ったら、どうしよう・・ 他にも二人、同じノルマを持ち帰っているのです・・・

バザーは土曜日、さて、どうなりますやら・・

|
|

« 秋色トート | トップページ | 芸術の~ »

コメント

merengeaiさん:
無事に昨日バザーを終了しました。 
皆のノルマを合わせて25セットが並んでいましたが、なんとか完売しました! ヨカッタ~ 息子のお弁当には縁のないものなので、こういうの、どうなの? っていう感じでしたが、さすが大先輩の目は確かでした。
動物タワシ、merengeaiさんのお宅だと、やっぱり、ぶーちゃんタワシでしょうか~♪

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年10月22日 (日) 23時09分

8セットも作ったんですか?
やっぱり才能のある人は仕事が早い!
これ売れ残るわけないですよ、真っ先に売れてしまうと思います。
だってすっごくかわいい♪
私がほしいくらい。。。って、買いにいけないのが残念だわん(><))”
T-maamさんの作るものってとっても好きです~。この前のアニマルたわし、頭から離れませーん!!

投稿: merengeai | 2006年10月21日 (土) 14時20分

ちゃむさん:
パッチの生地を献品して下さるなんて、奇特な方でしょう!? 
私的には、カットクロスで売り出して、自分で買いたいところですが^^;
学校の父兄が対象のバザーなので、学用品関係の手作り品を置くという主義なんだそうです。与えられた生地でという条件だと、自分では絶対無いだろうというような冒険もせざるをえないこともありますね~それも、また発見だったりして、面白いですね。 

投稿: ちゃむさんへ:T-maam | 2006年10月20日 (金) 21時25分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。これで、打ち止めにしてもらいましたぁ。
うちの息子はバンダナにお弁当をくるんで、カバンに押し込んでいくので、こういう女の子むけのお弁当袋って無縁ですから、新鮮でもあり、不安でもありってところです・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月20日 (金) 21時13分

きっこさん:
大先輩のお姉さま方は、すでにデニムの手提げをさんざんお作りでしてぇ~こちらが肩をおもみしないとなんです。
今日も、ひたすら、労働してきましたです。ハイ!

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年10月20日 (金) 21時04分

KLASSEさん:
パッチの生地なんて、ごっくんものでしょう?ちょっと、年代ものなんですけどね^^; 学用品関係のものしか手作りは置かないという、お堅い主旨なので、他のものにしたいな~と思いつつ、お弁当セットなんですねぇ・・・トホホ

投稿: KLASSEさん:T-maam | 2006年10月20日 (金) 21時01分

チョコぱんださん:
女子中高生むけ、お弁当セットなんですが、御嬢さん、こういうの持って行ってくれるでしょうか~?
なんとか明日もお天気が持ちそうなので、ほっとしています~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月20日 (金) 20時57分

すごくステキな組み合わせ!
カットクロスのまま売るより絶対いいですよ~~
わたしも3学期にはクロスときんちゃくのセットを作るんです。
参考になります!!
土曜日、お天気がいいといいですね。

投稿: ちゃむ | 2006年10月20日 (金) 19時29分

可愛いセットができてますね~
布の雰囲気がよく合ってます!!
さすがですねぇ~
まだまだたくさんありそうですが、
あまりムリしないように適度に頑張ってくださいね~!!

投稿: さいちゃん | 2006年10月20日 (金) 10時32分

まぁまぁ、8個も作っちゃったの~?
お疲れ様でした。
大先輩のお姉さま方からも、よくやってくれたとねぎらいのお言葉をいただけることでしょう♪
私だったら肩もみもします。(笑)

投稿: きっこ | 2006年10月20日 (金) 09時53分

わぁ♪かわいい袋!
バザーかぁ。
そんな季節ですね♪
それにしても生地がたっくさん献品とは!
腕の見せ所ですなぁ。
楽しんできてね。

投稿: KLASSE | 2006年10月20日 (金) 09時24分

かわいいきんちゃくですね。
きっとすぐに完売ですよ!
土曜日もお天気よさそうですね。
バザー日和になりそうですね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月19日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色トート | トップページ | 芸術の~ »