« マシュマロ・ティラミス | トップページ | 結婚バトン »

2006年10月30日 (月)

Trick orTreat!

いつの頃からでしょう? 10月に入るか入らないかのうちに、世の中オレンジ色になるようになったのは・・Autumn06_064

お菓子屋さんの戦略にまんまと載せられているのでしょうが、 かぼちゃやお化けのキャラクターはユーモラスで、楽しいし、期間限定のお菓子ははずせないし・・ 出たな~お気楽主婦!

本来のハロウィーン・パーティーなど、したことはないのですが、 

季節の風物として、我が家にも定着しました。Autumn06_055

横浜の山手では 仮装した子供達が洋館を巡って

‘Trick or Treat’を実践できるウォークラリーがあったそうです。

アメリカで暮らしたことのある友人からお菓子を用意するのも大変だと聞いたことがあります。Autumn06_058_1

Autumn06_051

                                  かくいう我が家も、オレンジ色だわ~

|
|

« マシュマロ・ティラミス | トップページ | 結婚バトン »

コメント

merengeaiさん:
ちょこちょこ作った物を使いまわしして、あれもこれもとテーブルの上に置いちゃいました。 オレンジ色は、あったかで、楽しくなる色ですね~ ハロウィーンが終わると、クリスマスにまっしぐら~ですね^^

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年11月 1日 (水) 19時29分

すごいすごい、たくさんのオレンジ色が!
ハロウィン満開ですね、いいなぁ!
ミニチュアでこういう雰囲気が出せたらステキ!
私もほしいなぁ♪作れないけど・・・(><)

投稿: merengeai | 2006年10月31日 (火) 23時33分

たんぽぽさん:
そうですね、子供達のお化けはかわいいですね~ きっと、お母さん達が、気合を入れて、コスチューム作りをするんでしょうね。うちの子はそういうの嫌いでよかった~ それに、田舎なので、カボチャのお菓子を食べるお祭り、くらいに思っているみたいです。

どうしても、31日までにこれをUPしたかったので、バトン、遅くなっていて、すみません。 

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年10月31日 (火) 23時00分

KLASSEさん:
そうそう、ほんとに、年々オレンジが濃くなっていきますね~
クリスマス前にもう一山っていう所なんでしょうか? 
お花を生やしたカボチャ、気にいっていただいて、うれしいです。
ハロウィン用の花器なんです。 ありゃ、年々オレンジになっているのは私でした~^^;

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年10月31日 (火) 22時50分

t-maamさんのブログはいつも季節の移り変わりを感じられていいですね。
昔はハロウィーンと言ってもプリンやケーキが売っているだけでしたが
ここ数年の「ハロウィーン」や「クリスマス」ディスプレーは外国の映画のシーンのような華やかさですね~♪
日曜日には最寄のショッピングセンターでキャンデー入りの籠を下げたお化けや妖精の衣装の子供たちがたくさん歩いてました♪

「結婚バトン」、受け取っていただきありがとうございました。

投稿: たんぽぽ | 2006年10月31日 (火) 15時29分

いつから日本人もすっかりハロウィンになったんでしょうね。
私もいつもそう思います。
かぼちゃの色は秋の色。
そんなところからかなぁ。
T-maamさんのお宅も素敵ですね。
アタマからお花が生えたかぼちゃが気に入りました~!

投稿: KLASSE | 2006年10月31日 (火) 09時26分

チョコぱんださん:
おーっと、1分差ですれ違いましたね~
本場アメリカのハロウィーン、私も見に行きたいです! 
子供達は楽しみにしているんでしょうね~ 
お庭や家のドアとか、きっとかわいく飾ってあるんだろうな~
行ってみたいですね~ 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年10月30日 (月) 20時22分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。 
ストーリー性があるなんて、お褒めの言葉をいただいて、すごーくうれしいです。
全体像の写真、失敗しちゃって・・--; 一度縮小しちゃったので、拡大しても、ボケボケです。(涙)
次回から、気をつけます。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年10月30日 (月) 20時10分

すご~い!!
アメリカの家のお庭の風景って感じです!
お菓子もジャック オ ランタンも本物みたいです。
この季節になるとアメリカに行きたくなります!

投稿: チョコぱんだ | 2006年10月30日 (月) 20時09分

いいよぉ~
いい!!いいっ!!
T-maamさんのミニチュアたち…ホントにストーリー性があって…
さっきまで、そこのベンチに誰かが座ってた感じがするもん!!
お願いだから、もうちょっと全体像の写真のサイズを大きくしてください!!
ポップアップでじっくり拝見したいから!!

投稿: さいちゃん | 2006年10月30日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシュマロ・ティラミス | トップページ | 結婚バトン »