« Sweet Apple Potato | トップページ | One*day Report »

2006年11月20日 (月)

Bags

Bag 製作指令により、土日、フル稼働・・のつもりだったのですが、 なかなか土日にフル・ミシンというわけにはいかず・・せっせと老骨に鞭打っています。

Autumn06_096 1. ぽっちゃり丸型バッグ。

変わり織りのウールを半分使いました。 裏は、ベージュのドットです。

Autumn06_098 2. 同じ布あわせですが、細長トート。 

ワインサイズです。  バゲットも並べて入ります。 裏地はこげ茶のドットです。

Autumn06_100 3. お散歩トート。 ヒトデ、じゃなくてドットのコサージュ付きです。

うるさくなったら、はずせます。裏地はこげ茶のチェックです。

Autumn06_101 4. ペタンコ・トート。 

まちはありませんが、A4サイズにあわせて作りました。

ちょっとだけパッチ。

愚作にお付き合いいただきありがとうございました。

さて、元締めの○○ちゃん、こんなもんで許して~~

|
|

« Sweet Apple Potato | トップページ | One*day Report »

コメント

たんぽぽさん:
なかなか、上達しなくて・・ミシンのせいにしたりしています^^;
図書館バッグ、ああ、そうですね~ ちょうどいいかも・・A4がはいれば、大体の本はOKですね。 
来週久しぶりに、本の読み聞かせ当番が回ってくるので、図書館に行こうと思っていたところです!絵本にはもっと大きいものが多いので、絵本サイズのものを作ろうかな~

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2006年11月23日 (木) 23時20分

T-maamさんこんばんは
随分たくさん作りましたね。これは腕も上達するわけです
私は4のペタンコトーが好きですね!!
このかたち、図書館に行ったときにとっても重宝するんです♪


投稿: たんぽぽ | 2006年11月23日 (木) 22時58分

KLASSEさん:
家事のほうは、一向に活動期になりません~^^; このゴミ屋敷・・どうなるんでしょう?
KLASSEさんも今週末は、デビューでしたね! お天気がちと気になりますが、ガンバ! です!!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年11月22日 (水) 23時07分

すごいたくさん出来ましたね~!!
じゅうぶん、”しろくま活動期”ですよ~!
でも、T-maamさんはいつでも活動期ですよね☆
すごいなぁ。
いいお店になりそうですね~

投稿: KLASSE | 2006年11月22日 (水) 10時39分

チョコぱんださん:
布地の使いまわし、見え見えなので、いろんな形と思ったのですが、作れる形には限界があって・・・^^;
結局、単純なものしかできませんでした。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年11月21日 (火) 20時53分

きっこさん:
ヒトデ、帽子にってナイスですね。 最近、コサージュが流行ってきましたものね。 このヒトデですが、ずっと前に作ったクリスマスリースのパーツを5枚組みました。 
元締めは宣伝、渉外も担当していまして・・2個は2個ですが、キラリとした作品を作っています。(^。^)

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年11月21日 (火) 20時50分

さいちゃんさん;
ぽっちゃりバッグ、たくさん入っちゃいます! 厚手の接着芯はついてますが、たくさん入ると、ぼってりバッグになりますね~(笑) 完売できるといいんですが・・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年11月21日 (火) 20時43分

teaさん:
元締めぇ~、1番、縫い直しました! (汗、汗、汗)
後は小さいものに行けたらいいな・・・(希望)

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年11月21日 (火) 20時40分

バッグがいっぱい!しかも形が違っていて楽しいです!
どれにしようか迷っちゃいますね。

投稿: チョコぱんだ | 2006年11月21日 (火) 19時48分

素敵なバッグがいっぱい!
ひとで、じゃなくて布のコサージュ、セーターの襟元や毛糸の帽子に付けても可愛らしい感じですね。
元締めさんのコメントにも笑っちゃいました♪

投稿: きっこ | 2006年11月21日 (火) 15時52分

一度にたくさん…
それも、色んなカタチの!!
ぽっちゃり丸型バッグは、たくさん入りそうですね~!!
どれもみなステキです!!
こりゃ、即完売ですね~

投稿: さいちゃん | 2006年11月21日 (火) 10時00分

ウム・・・許そう(笑)すごくたくさん作りましたね~~ 私?おほほ・・・2個作りましたがネ。見習わなくちゃ・・・

投稿: tea | 2006年11月21日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sweet Apple Potato | トップページ | One*day Report »