« こういうものか~ | トップページ | トットロ、トトロ~♪ »

2006年11月 9日 (木)

大・中・小?

今年はすごしやすい長い秋で、シロクマームはいまだに、昼間は半袖だったりと、季節感無視の今日この頃・・・

そうだ、あったか仕様のトートを作ろう。 でも、ウールは縫いにくいし・・

で、起毛のコットンとリネンを合わせたトートバッグを作りました。Autumn06_078

BWもどきですが、このチェック、昔から好きなチェックなので、持ち手にもたっぷり使いました。 

何の芸もないバッグなので、おそろいの携帯ポーチもつけました。 その前にあるのは、先日のミニチュアフレームに使ったミニバッグの形違いです。 というわけで、大・中・小の勢ぞろい・・・

フリマの興奮も冷めないまま、teaちゃんのお誘いで、またまた、one*dayを開くことになりました。 月末の土曜日、今度は近くの小学校で開かれる、フリマが会場です。 これまでひっそり、家の庭でやっていましたが、今度はどんな感じかな~ 

teaちゃんが、one*day用のブログを管理してくれています。

よろしかったら、そちらも覗いてみてください。

|
|

« こういうものか~ | トップページ | トットロ、トトロ~♪ »

コメント

KLASSEさん:
3つ目は実用価値ゼロなので、フレームにぺったんされる運命です。 
やったー、フリマ・デビューですね。  
私も先日の不用品フリマはおしゃれ度ゼロでした~ これでも遠慮がちに、ものを出したので、まだまだ、片しきれていません。家庭用品も結構うれますよ! 頑張ってー!! 後はお天気ですね。月末だと、防寒対策も必要ですね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年11月13日 (月) 16時24分

merengeaiさん:
はい、本業はミニのほうなので、私は皆の足を引っ張らないように背伸びせずに、作りなれたものだけシコシコ作っておりますです・・このフリマの出店は初めてなので、様子見かたがた、いろいろ持っていこうと思っています。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年11月13日 (月) 16時17分

普通、2つまでなのに、3つもある~~!!
(^O^)!!!
すごい~!
いや、実は私も来年の3月に~~なんて言っていたのが今月の26日にフリマに初参戦することになりました~!!
今からドキドキです。
今回はT-maamさんたちのようにオシャレ感はまったくナシ!
で、うちの不用品を片すってことで。
すでに毎日我が家のお片づけ状態。
年末の大掃除に繋がっているかなぁ。
そうそう。
「フリマの心得」なる本を探さなくちゃと思っております。
(#^O^#)

投稿: KLASSE | 2006年11月13日 (月) 12時26分

T-maamさん、やっぱりすごいわ!!
ミニチュアだけじゃなくなんでも作ってしまうんですねー。
フリマにむけていろいろな作品作り頑張ってくださいね。
きっと即完だと思いますよー!
私も近かったら絶対行きたいのに!

投稿: merengeai | 2006年11月13日 (月) 07時43分

きっこさん:
今回、2回目なんですが、息子の幼稚園の友達に誘ってもらって、手作りショップを開いています。 こんなものを商品にしていいのか~と申し訳ない気持ちなんですが、来てくださる方と自分の作品を手にしながら、お話出来るのはこの上ない幸せです。
1度楽しみを知ってしまって、はまっちゃいました~  

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年11月12日 (日) 23時11分

one*dayのブログも覗かせていただきました。
楽しそうで、ホント羨ましい~♪
お近くだったら、絶対に冷かし・・・じゃなくて、買い物に行くんですけど・・・残念です。
(*^-^*)

投稿: きっこ | 2006年11月12日 (日) 17時38分

さいちゃんさん:
懐かしいですよね~ 私もこんなチェックのスカート持ってましたよ! ずっと変わらず、根強い人気なんですね。 
そっかー! キー・ケース、ナイスですね。 トライしてみます~♪ ありがとうございました!!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年11月10日 (金) 20時19分

チョコぱんださん:
お帰りなさーい。 元気出てきましたか? 
でも、身も心も、無理しちゃだめですよ~

ウチは区境なので、隣の区の小学校なんですけど、地域のコミュニティーが開催するフリマなんです。 ウチの庭だと、ご近所に申し訳ないので、土・日には開けないんです。 コミュニティーのフリマなので、内容は自由なんですけど、未知の世界なんですよ・・^^
 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年11月10日 (金) 20時14分

可愛いですね~
私も、この感じのチェック大好きです!!
子供の頃から、チェックのプリーツスカートが大好きで…
今は、ココ数年スカートはいてませんけど(^_^;)
ミニチュアバッグと同じくらいの大きさで、キーケースとか作ってもよかったかもよぉ!!

投稿: さいちゃん | 2006年11月10日 (金) 10時54分

素敵なトートバッグですね。
3点セットなんてさらにすばらしい!
one*day楽しみですね。
小学校でフリマなんていいですね。
私も元気になってきました!
ありがとうございました。

投稿: チョコぱんだ | 2006年11月 9日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういうものか~ | トップページ | トットロ、トトロ~♪ »