« 結婚バトン | トップページ | こういうものか~ »

2006年11月 3日 (金)

布小物、かざろ~

ミニチュア小物を調子に乗って作っていると、ストックの箱が満タンになってきます。

そこで、箱の整理もかねて、フレーム仕立てに・・・

Autumn06_069_1 小さい頃、焼きたてのフランスパンを売るお店が近くに出来て、焼き上がりの時間を待って、焼きたてのバタールを買うのが嬉しくて嬉しくて・・・いつも、 家につくころには、上のほうが5cmくらい、消えていました~

さて、ここで問題です。 パンに比べて、巨大なジャム、廃材利用ですが、いったい何でできているでしょう?

もう一つはブルー・バージョンです。Autumn06_068_1

BWとリネンのバッグ、このごろの定番ですね。

ブルーベリーのタルトはクリームをたっぷり飾りましたが、今回ゆるすぎたので、乾いたらべたーっと平らになっています。しっかりツノがたつくらいの固さじゃないと、綺麗なデコレーションにならないのです。本物と同じですね。

さて、問題の正解ですが、 ○ーダ・イン・ゼリーのキャップでした。

だから、何もすてられなくて・・・--;

|
|

« 結婚バトン | トップページ | こういうものか~ »

コメント

KLASSEさん:
特殊なところだけ、エコなんですよね~ 貯めておいても、結局後になってドサーっと捨てるんですけどねぇ。
赤でも青でもいいですか? 
では、気持ちだけ、Happy Birthday!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2006年11月 6日 (月) 22時42分

廃材利用がまさか○ィダーインのキャップとは、恐れいりやした。
KLASSEはこれは捨てる部位でしたね。
さすがT-maamさん、おそるべしエコ生活!
それにしてもオシャレで素敵なフレームですわ~♪
赤でも青でもどっちでもいいよ。
(なにが?)^^;

投稿: KLASSE | 2006年11月 6日 (月) 09時47分

merengeaiさん:
そうなんです。 なんでも捨てる前に、ちょっと待って・・っていう事態になるもので・・・んもー、片付かない~! 
息子達を怒れません(--)
ジャム、Bonne Maman のイメージですが、 苦しいですね~

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年11月 5日 (日) 22時33分

さいちゃんさん:
ボケボケの写真だったのに、パンのちぎりめまで、見ていただいて、感激です。 ピンセットでつっついただけですが、小さいのでごまかせます^^;
タイル、ほんとに、つかえるやつです! 色もいろいろだし・・夏物のイメージですが、私は1年中重宝しています~♪

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年11月 5日 (日) 22時25分

きっこさん:
気まぐれに作りためた物を寄せ集めて飾るので、大きさのアンバランスとか予想外のことが起こります。あーでもない、こーでもない、ズバリそれです!
紫陽花はプリザーブドフラワーです~♪

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年11月 5日 (日) 22時21分

これだけステキなものが出来ちゃうんじゃ、何も捨てられないですよね^^;
○ダ・イン・ゼリーだったのですか?(^m^)b
うふふ、言われなくちゃわからない~~!
小さなタイルもかわいいですー!!

投稿: merengeai | 2006年11月 4日 (土) 21時20分

またまた、可愛いフレームに仕立てちゃってぇ~!!
パンをちぎったところ…雰囲気出てますねぇ~
脱帽です…
タイル…使えるやつですよね~

投稿: さいちゃん | 2006年11月 4日 (土) 16時45分

素敵!素敵!
こんなふうにフレームにセンス良く入れるのは、とても難しそうです。でも、あーでもないこーでもないと、小物を並べ替えたりして、とても楽しそうに作られてる姿を思い浮かべました♪
お花の形をしているのは、アジサイでしょうか?

投稿: きっこ | 2006年11月 4日 (土) 05時20分

teaさん:
今日はお疲れ様。大盛況でなによりでしたね! ほっとしたでしょう!? 今年の手作りバザーの雰囲気、また去年と違って、好きだったわ~ 心配ないとは思うけど、燃え尽きる前に、もう一旗あげましょう!! こちらこそ、よろしくね~~♪

投稿: teaさんへ:T-maam | 2006年11月 3日 (金) 22時16分

おお!可愛い!!!今日で無事終わりました・・・ご協力ありがとうございました。次にむけて頑張りましょう!!これからも一緒に楽しい事、してくださいネ♪

投稿: tea | 2006年11月 3日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚バトン | トップページ | こういうものか~ »