« トットロ、トトロ~♪ | トップページ | Sweet Apple Potato »

2006年11月16日 (木)

されど、バッグ・・

生地のストックを見ると、大きなため息ばかり・・・

小物には充分過ぎるのだけれど、裏布が・・とか

いくらなんでも、夏っぽい・・とか

やっぱりお店に並んでいるものは、季節感といい、かわいさといい、良いにきまっている訳で・・

そこで、今シーズン購入した生地はとことん使っちゃうのが、悲しいサガでありまして・・

Autumn06_092 同じ布合わせですが・・ シンプル・ポシェット

ママとおそろいで、ちびっ子の斜めがけ・・というにはかわいくないですね・・ 紐の部分は120cmです。

竹のボタンと革紐をつけてありまAutumn06_089す。

もう一つは、いつものトート。

秋色ではありますが、毎度、代わり映えのしないトートなので、巨大なお花のコサージュをプラスしました。  

One*day が近づいてくると、気持ちばかりあせって、どーんとスランプに陥ります。シロクマには活動的な季節のはずなのですが。

また、大きなため息が・・

|
|

« トットロ、トトロ~♪ | トップページ | Sweet Apple Potato »

コメント

きっこさん:
そうですね! 私も絶対肩掛けバッグ派です。 何でも持って歩く性質なので、筋トレ・バッグになっています。^^;
応用が利かないので、本に出ていたままのサイズばかりでした。 
いろいろ試してみます! ありがとうございました~♪

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年11月18日 (土) 21時06分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。
こういうタータンチェックとハイソックス、定番ですね~
女の子がいたら、作って持たせられたのにね~ ^^

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年11月18日 (土) 20時54分

Teaさん:
どうも、やっぱり年の差を反映しちゃうのよね~ かわいいナチュラルな布あわせって、むづかしいよ~^^;
地元で布を調達しようとするから、苦しいのかな~
みんなに刺激をもらって、勉強させてもらいまっす!

投稿: Teaさんへ:T-maam | 2006年11月18日 (土) 20時50分

布のコサージュ、可愛いですね♪
この歳で、普段は斜め掛けの布バッグを持ち歩いております。
肩こりなので軽いのが一番、さらに両手に荷物をぶら下げても、置き忘れないと、良いこと尽くめ。
トートも肩に掛けられる、持ち手の長~いのが好きです。
って、私がリクエストしてもね~。。。

投稿: きっこ | 2006年11月18日 (土) 13時57分

先日のと同じシリーズですね~
おチビちゃんの斜めがけ…雰囲気ありますよぉ!!
こういう可愛いチェックは、こんな感じのシンプルなのが一番♡
…そう思います。
女の子なら…紺色のハイソックス…
あぁ…昔を思い出すわぁ…

投稿: さいちゃん | 2006年11月17日 (金) 09時48分

可愛いですよ!!!私はそのトート好きですよ?コサージュも!!!私・・・・まだ1点しか作ってません・・・・ごめんなさーーい!!

投稿: tea | 2006年11月16日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トットロ、トトロ~♪ | トップページ | Sweet Apple Potato »