« ポンポン・はりねずみ | トップページ | Blue Wreath »

2006年12月 2日 (土)

X'mas wreath for kids

気付いてみると、12月・・Sunny Terrace もクリスマス・モードに模様替えしました。

今月は、我が家のクリスマスを今流行りの「小出し方式」でご紹介しようと思います。

Autumn06_124 まずは、10年選手のリースから・・

息子1が年長の頃、幼稚園に直径1mくらいのリースが送られてきました。 アメリカで、フラワーアレンジの勉強をしていらした副園長先生のお嬢様からのプレゼントでした。 大きなリースの真ん中にこれまた、大きなテディー・ベアがドカッと座っていました。 プレゼントやキャンディーに囲まれて、楽しい雰囲気のリースは幼稚園の子供達に大人気。それから、毎年、ホールの壁を飾っています。 

当時はリースには、リボンや花や実、せいぜい、ベルくらいしか、飾らないのだと、思い込んでいたので、とても新鮮に思えました。

・・で、さっそく、ウチにも一つ。 以来玄関を入ると、いきなり、直径40cmにてんこ盛りのリースがお出迎えすることになりました。

|
|

« ポンポン・はりねずみ | トップページ | Blue Wreath »

コメント

さいちゃんさん:
1m級となると、迫力ありますよー! 幼稚園のお遊戯ホールたればこそですね。 それでも、小さなホールなので、かなり場所とってました・・(笑) ベースは籐かなにかのこげ茶のつるであんだものだったと思います。おもちゃ箱から、取り出したような、感じでした。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2006年12月 4日 (月) 13時51分

可愛いリースですね~
ベアちゃんが素敵ですよぉ!!
でも、それにしても直径1メートルのリースって…
見てみたかったなぁ~
どんなんだろう!?

投稿: さいちゃん | 2006年12月 4日 (月) 09時06分

きっこさん:
ありがとうございます。 ドサッと落ちないかと思いながらも、毎年、とっかえひっかえしているうちにてんこ盛りになってしまいました。(笑)
プレゼントもこのごろのラッピングは素敵ですものね。立派なオーナメントになりますね~♪

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2006年12月 3日 (日) 23時13分

チョコぱんださん:
ねずみ顔の熊で、お恥ずかしいです^^;
ベアを飾るなんて、いろいろ自由に飾っちゃうところが、アメリカっぽいですよね。
巷ではやりの「小出し方式」、お付き合いくださいね~(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2006年12月 3日 (日) 23時07分

merengeaiさん:
はい、見に来てくださーい(笑)
アメリカのオーナメントって、何でも自由に取り入れて楽しいですよね。 リースに張り付いているものは、熊まわりのものはT-maam製ですが、他は市販の飾りです。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2006年12月 3日 (日) 23時03分

とても豪華でてんこ盛り!
だけど上品にまとまっています、やはりセンスが良いからですね♪
クリスマスの時期は、プレゼントの箱もクリスマスグッズなんだと、改めて気付きました。

投稿: きっこ | 2006年12月 3日 (日) 17時02分

かわいいベアのリースですね。
ベアちゃんもおすましして座っているみたいです。
アメリカっぽいリースですね。素敵です!
いろいろクリスマス楽しみにしています!

投稿: チョコぱんだ | 2006年12月 3日 (日) 17時01分

ステキステキ、大きなリースいいですね~^^
玄関に飾ってあるんですか?
これは見に行かなくちゃ~(笑)
テディベアを飾るなんて新鮮なアイディア!
さすがアメリカですよね。
このリースに飾ってあるものはT-maamさんのお手製ですか?

投稿: merengeai | 2006年12月 3日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポン・はりねずみ | トップページ | Blue Wreath »