« Are you ready? | トップページ | 書初め »

2007年1月 2日 (火)

A Happy New Year!

New_year_073 あけまして おめでとう ございます。

本年もよろしく お願いいたします。

今年は元旦から穏やかなお正月のようですね。

元日は、主人このこだわりで、神田明神まで初詣に行ってきました。Newyear_071

鳥居をくぐると、境内は人であふれかえり、石畳上の列はちっとも動きません。息子2にいたっては、人と人に挟まれて、まわりの景色も見えないままの20分、文句たらたら・・受難の幕開けでした。 商売繁盛・家内安全を祈って、熊手を買ってきました。

New_year_072 新しい年を迎える室礼は、かまぼこ板に収まるお飾りで、ささやかに・・

ミニ鏡餅は三方から4.5x4.5x6cmの大きさです。 お餅はひび割れてこないので、鏡開きはありません~

前後しましたが、上のしめ縄飾りは、普通サイズのアレンジです。プリザーブドフラワーを使っているので、相変わらずもったいない主義のT-maam はドアではなく、玄関の中側に飾っています。

というわけで、今年も何でもありの手作りブログに、よろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m

|
|

« Are you ready? | トップページ | 書初め »

コメント

teaさん:
こちらこそ、よろしく~!
門扉用ですね、雨風完全対応じゃないとだめね~
うーん難問ですぞ。
ランチ、是非是非行きましょう!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年1月 7日 (日) 13時57分

あけましておめでとうございます♪今年もヨロシクお願いします~
 クリスマスにリースで、近所の方に褒められたので、今度はしめ縄も作り方教えてください~ 見て見て!の私は外に、門扉にドーンと飾ります^^; 色々楽しみですぅ~~ izumiさんとこにランチに行きましょうネ。

投稿: tea | 2007年1月 7日 (日) 00時49分

merengeaiさん:
おめでとうございます! 
元旦以外は、のんびりしたお正月でした。
でも、皆が家にごろごろいると、1日中食べることに追われて
それに付き合っていたら、大変なことになっていました~^^;
断食道場にでもこもらないと、お店に伺えません~(涙)

こちらこそ、merengeaiさんの魅力的なケーキを見せていただくのを楽しみにしています。今年もよろしくお願いします~♪

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年1月 6日 (土) 22時26分

slow life さん:
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もslow lifeさんの素敵な作品からたくさん刺激をいただきたいな~と思っています。 よろしくお願いします~♪

投稿: slow life さんへ:T-maam | 2007年1月 6日 (土) 22時18分

T-maamさーん、あけましておめでとうございまーす♪
今年もまたいろいろ楽しい作品を見にうかがいますので、よろしくお願いしますね^^*
お正月はのんびり過ごせました?
私はいつにもまして食べ過ぎてしまいトホホの生活でした。
その分今まで以上に働くぞー(笑)
お飾りはかまぼこ板が台なんですか?
すごくいい!!
作るの大変そうですが・・・。
私には絶対できない(><)
プリザーブドのしめ飾りもみなさんに見ていただきたいですよね。
すてき!

投稿: merengeai | 2007年1月 6日 (土) 14時30分

あけましておめでとうございます!
今年もT-maamさんの手から生まれる素敵な作品達が
とっても楽しみです♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: slow life | 2007年1月 5日 (金) 22時20分

KLASSEさん:
相変わらず、家の中は散らかっているので、部分的に
お正月です~^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
容赦なく、『つっこみ』入れてくださいね~!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年1月 4日 (木) 21時36分

さいちゃんさん:
こちらこそ、よろしくぅ~です!!
お正月早々、お褒めのことば、ありがとうございます。
ハーイ、今年も 手作りのある日々を楽しみましょうね~

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年1月 4日 (木) 21時32分

素敵な飾り物がいっぱいで、お正月気分満喫~♪
今年も素敵な作品と『楽しいトーク』を楽しみにしていまーす♪

投稿: KLASSE | 2007年1月 4日 (木) 12時01分

明けましておめでとうございま~っす!!
今年もヨロシクぅ~♡
毎度のコトながら、いい感じにまとまってますねぇ~
参りましたぁ~って感じですよぉ…
まっ、お互いに…今年も一年…
手作り生活を楽しみましょう(*^^)v

投稿: さいちゃん | 2007年1月 4日 (木) 09時38分

きっこさん:
おめでとうございます。
お正月といっても、家の中はちっとも整然としていないので、せめてミニサイズのスペースだけでも・・と、ウリブーと一緒に飾っています(^^)
プリザーブド・フラワーがちょっと入るだけで、豪華に見えますね。
こちらこそ、楽しみに、伺わせていただきま~す~♪

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年1月 3日 (水) 23時13分

チョコぱんださん:
今年もローカル・ネタも含め、お付き合いよろしくお願いいたします!
小さい子には、人ごみはかわいそうでした。 ほとんど酸欠状態でしたよ(笑) 
しめ縄飾りは、キットで習ったきたものです。 プリザーブド・フラワーのような洋モノとしめ縄って、自分では考えないですよね。キットならではです。 水に弱いので、やっぱり室内に入れちゃった・・^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年1月 3日 (水) 22時50分

たんぽぽさん:
おめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
はい、元旦は毎年、初詣に行ってから、実家に行くというパターンが定着しています。 大きなところは、本当にこんでいますね。
でも、これぞ、お正月という雰囲気を味わえるのもいいんですが、子供にはちょっとかわいそうですね。
プリザーブド・フラワーは鮮やかな色が素敵ですよね。 フラワー・アレンジを習っているのですが、(やりたい物だけ習うという身勝手生徒なんですけど・・^^;) その、教材で、時々使います。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年1月 3日 (水) 22時44分

明けましておめでとうございます。
おめでた尽くしの室礼の画像で、気持ちがとても華やぎました。
しめ縄飾りもとてもラグジュアリーで素敵です~。
今年もセンスの良い作品をたくさん見せていただけるのを
楽しみにしています♪

投稿: きっこ | 2007年1月 3日 (水) 17時08分

今年もよろしくお願いします。
息子2さん大変な1年の幕開けでしたね。
うちの次女も小さいので人ごみは大変です。
鏡餅もあんなに小さい作品だなんてわかりません。
しめ縄にブリザーブドフラワー使うなんて初めてです。
素敵です!

投稿: チョコぱんだ | 2007年1月 3日 (水) 14時37分

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします
ご家族でお参りにいってきたんですね!
我が家は夫婦で31日の夜は毎年恒例にしている地元の小さな神社に二年参りに行き元日はまた別の大きなところにお参りにでかけました。
元日のお参りは人がすごいですね。何時も列の長さにびっくりします。
アレンジのしめ縄飾りはプリザーブドフラワーを使ってるんですね。プリザーブドフラワーは私も最近大好きで贈り物に良く選んでいます(^^)t-maamさんはプリザーブドフラワーもお作りになるんですか?

投稿: たんぽぽ | 2007年1月 3日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Are you ready? | トップページ | 書初め »