« カステ~ラ | トップページ | 寒い夜 »

2007年1月18日 (木)

Egg Art

先日、息子2の親子レクリエーションなるものに行って、ドッジボールをやらされました。

「キャー、こわ~いぃ~」とか言えない性格なのです。 小4といえど、結構鋭い球を投げてくるガキンチョどもにやっぱり、少しばかりマジになって・・・ 翌日からあちこち痛みが・・

で、自分では何もやる気が起きないので、借り物ですが、母のEgg Art をUP します。

Autumn06_020明らかに血統だと思いますが、母ーmaamもいろいろなモノに手を出すタイプで、最近はこのエッグ・アートがブームのようです。

近くの商店街に趣味のお店ができて、そこの教室で習っています。 クリスマスのエッグ・ブーツは入門編の作品をまねしたものです。 母は百戦錬磨の大シロクマですから、どうも、先生にカットやら何やら、ほとんどやってもらっているらしい・・ 模様を切り抜くのは器械がないとできないですからね。 

Autumn06_021大きめのグースの卵を加工しています。蝶つがいをつけて扉が開くようになっているのですが、モールやらビーズやら、細かい作業・・・母ながら、あっぱれかと・・「たまには、私の作品も載せてよ。」のリクエストに応えました。

ともあれ、オヤツをたっぷり持って、楽しく通っているようです。

先生、お世話をおかけします・・^^;

|
|

« カステ~ラ | トップページ | 寒い夜 »

コメント

KLASSEさん:
どうも、ほとんど先生がやってくださったようですよ! 若い生徒さんに混じって特別待遇らしいので・・(笑)
ドッジボール、実は私も大好きでした。 昔から表面積が広かったので、当たりやすかったけど・・^^; 
適当にやるつもりで出かけていったのにね~ ついつい熱くなっちゃうのよね~~

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年1月19日 (金) 21時20分

きっこさん:
ピンセット、使っているそうです。せっせと手先を使うように厳しい娘が言い聞かせていますので。(笑)
グースの卵は、エッグアート用に、中を抜いて売っているそうです。私も初め、どんな味なのかと思いました!

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年1月19日 (金) 21時11分

すっごーい!
母-maamさんも器用なんですねぇ~~。
ブルジョア感たっぷりです。
ドッジボール、子供のころ大好きだったなぁ。
チビッコ(今でもだけど)だったので、逃げるのが上手でした。
ついつい子供相手でもムキになっちゃうよね~~。

投稿: KLASSE | 2007年1月19日 (金) 09時32分

先日のブーツも見事でしたが、こちらも素晴らしいですね。
豪華でエレガント、まさにアートです~。
細工をされる時は、ピンセットを使うのでしょうか?
ところで、グースの卵の中身は食べられるの?
すみません、いやしくて。

投稿: きっこ | 2007年1月19日 (金) 06時09分

チョコぱんださん:
手仕事はチョコぱんださんの担当なんですね~ チクチクのプロに任せていれば、安心ですもの!
始めは、適当なところで当たって外野にでようと思っていましたが、ついつい真剣にキャッチとかしてました・・
後のことも考えないといけない年だったのに・・(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年1月18日 (木) 20時09分

さいちゃんさん:
ええっ!? さいちゃんさん、どうしてわかったの?(笑)
二人当てちゃったので、反省して、最後には当たりましたけど・・あはっ
ニスが塗ってあるので、結構しっかりしていますよ。 母も手仕事は好きなんですよね。でも、ここではせっせとお茶を入れて、先生にやってもらっているみたいです。(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年1月18日 (木) 20時04分

お母さんもすごいですね~
うちは母は手づくりなんて何もしません。
私が実家に呼ばれて繕い物をしなくちゃいけないんですよ・・・
ドッジボールお疲れ様です。
真剣に子どもとやると後が大変ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: チョコぱんだ | 2007年1月18日 (木) 17時03分

ドッジボール…頑張ったんですね~
『オリャー!!』…ってマジで投げちゃったりしたんでしょ~(笑)

エッグアート…ステキですね~
なんだか、見るだけでも壊れちゃいそうでドキドキ♡
お母様も、T-maamさんと同じく器用なんですねっ!!

投稿: さいちゃん | 2007年1月18日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カステ~ラ | トップページ | 寒い夜 »