« 念願の・・ | トップページ | ロールケーキ »

2007年1月26日 (金)

やっぱりね・・

金曜日は生協の配達日です。 

愛想のいいお兄さん、今日はいつにも増してニコニコに見えるのは、気のせいか・・?

ドサーっと冷蔵ケースから出てきたブツを受け取って、聞いてみる。

「他のお宅もこのパターン?」

「あははは~ 身体に良いですからね。召し上がってください~♪」

あ~あ、テンション下がりますよ・・ Xmas_newyear0607_029 ストックを合わせたら3パックx6だからね・・・

思えば、注文票を出した1週間前は、ちょうど騒ぎの前で、スーパーの棚は空っぽか、定価の商品がポツポツ状態でした。 そこに、ノーマークだった、生協のカタログに88円を見つけたら、注文するしかないじゃない!

苦労なくして、成功なし・・わかっちゃいるけどヤメラレナイ、おぼれるものは藁をもつかみ、どうせダメもとなんだから、少しでも効果有なら儲けもの・・・それが、悲しいサガというもので・・

さあ、どうやって消費したものか。 パラパラとめくった雑誌から、餃子におしこんでみました。Xmas_newyear0607_031

豚挽きも混ぜてみましたが、焼いても中身が固まらないので、

全体に、ぐにゃ~とした出来上がりです。

さて、家族の反応は、「普通に食べたほうがいい」そうです。

では、そういたしましょう。 身体にいいんだから・・ 適量ならね^^;

|
|

« 念願の・・ | トップページ | ロールケーキ »

コメント

KLASSEさん:
トン様もお仲間でしたか!?
もともと健康食品なんですから、胸を張って食べましょう!・・と
トン様にお伝えください。(笑)
我が家の冷蔵庫はやっと空きスペースが出てきました。 残すところ3パックx2までこぎつけました。^^

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年1月29日 (月) 13時10分

merengeaiさん:
私ももともと納豆大好き人間なんです。 だから、それでダイエットになるなんて、ほんとに、なんの苦労もないじゃない~って、
世の中そんなに甘くないですよね。
ぎょうざですが、普通になくなりましたが、「また作って」というリクエストはなかったですね~(笑)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年1月29日 (月) 13時03分

きっこさん:
はい、踊る踊る、きっこさんのブログにまで、やり方を書いちゃったりして、すみませんでした。まったく踊るあほ~ですね^^;
私も思いっきりかき混ぜるのが好きなんです。 納豆巻きもいいですね。 思いがけず、いろいろな食べ方を伺って、うれしいです。

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年1月29日 (月) 12時58分

トン様もそれで大騒ぎしたクチです。
我が家もたっくさん買ってきた冷蔵庫の納豆。
でも、元々納豆好きなので、食べておりましたが・・・ションボリしながらね(^^;)

投稿: KLASSE | 2007年1月29日 (月) 10時58分

一時スーパーから納豆が姿を消したと聞いたとき、うちの冷蔵庫にはまだたくさん納豆があったので(納豆大好き人間なんです)よし、これからもっと納豆をたくさん食べるぞ~と思ったんですが、まさかこんな結果になるとは!
でも、納豆はからだにいいので、たくさん買ってもそんなに困らないような気が・・・^^*
これで納豆が好きになる人がいたらいいなくらいに考えておけばいいかも~^^
なっとうぎょうざにはちょっと食いつきそうになりました!(笑)

投稿: merengeai | 2007年1月29日 (月) 10時18分

踊らされてしまいましたね~。(笑)
我が家は納豆巻きを作りました。
ぐるぐるかき混ぜるのが好きな主人には、ちょっと物足りなかったかもしれないけれど、息子には好評でした。

投稿: きっこ | 2007年1月29日 (月) 06時28分

teaさん:
うんうん、パンもだけれど、うどん、素麺、パスタ、餅などなど、
主食系とは合うわよね~ パスタ、やってみようと思います~♪
そうですよ、身体にいいんだから、これからは纏め買いせず(笑)食べ続けますわ~。

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年1月28日 (日) 20時56分

チョコぱんださん:
そうですよね。納豆に罪はないんですから。
身体にいいものだから、皆で着々と消費しています。
パスタいいですね。 いろいろアイデアをいただいて、
今まで納豆を加工するっていう意識がなかったんですが、
違った食べ方を試してみたくなりました。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年1月28日 (日) 20時49分

さいちゃんさん:
そうなの・・ 1週間先の食材を注文するって、無計画な私には、難しいです。 やめようかなと思うんだけど、お弁当用の冷凍食品とか、買っちゃうんだな~
オムレツ、おいしそうですね。やってみよう^^

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年1月28日 (日) 20時42分

おほほ~ うちは毎朝子供がパンにのせて食べてます^^;
スーパーで空っぽの棚見て、すごい反響ね。。と思いつつ残ってる定価の納豆を買ったこともありました・・・でも、体にいいですからね。うちも、痩せないけど体にいいから食べよう!と食べてますよ。納豆パスタ、食べてみたいな~お料理上手なmaamさま、cafe T-maamでお出しして♡

投稿: tea | 2007年1月27日 (土) 14時29分

納豆かわいそうですね。
でも、健康になるのはかわらないですもんね。
うちも冷蔵庫の中に納豆が眠ってます。
餃子に入れるっていうのははじめて聞きました。
納豆パスタでも作ろうかな。

投稿: チョコぱんだ | 2007年1月27日 (土) 14時02分

そうそう…
納豆人気から騒動まで…短かったですよね~(^_^;)
生協で注文すると、忘れちゃってるんですよね~
次に来るっていうのを忘れて、スーパーに行って買っちゃってダブったり…
なんだか買いすぎちゃうんで、去年やめたんです…
納豆は、卵と混ぜてオムレツにしたり、大葉に包んで天ぷらにしたりしても美味しいよねぇ~

投稿: さいちゃん | 2007年1月27日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の・・ | トップページ | ロールケーキ »