« 寒い夜 | トップページ | やっぱりね・・ »

2007年1月24日 (水)

念願の・・

遅ればせながら、やっと行ってきました。

オープン当初の混雑を見て、ほとぼりが冷めてからと、いい加減冷め過ぎた感もありますが、 ブログでも地元でも話題だった(過去形^^;) IKEAXmas_newyear0607_027

広~~い!!  駐車場だってこんなに広いのに、これでも2時間待ちだったなんて! 一時は高速の出口がIKEA渋滞するくらい、土日の混雑はすごいものでした。  10時半ごろ到着しましたが、駐車場はガラガラでした。 なのに、中に入ると、結構人がいるじゃない。「きっと土日は身動き取れないね~」なんて、のんきなオバチャン道中(ゴメンネ・・tipoママ)です。

まずは、これぞ量販店というスケールにびっくり。 山盛りを通り越した一つずつの商品の量。 どっさり、たっぷり、でも、ゆったり、すっきり・・商品がシンプルなデザインのせいか、ゴチャゴチャ感はありません。 

ショールーム・フロアに行くと、インテリア・コーディネイトされたディスプレイが延々と並んでいます。 頭をよぎる、我が家の現実(私物が散乱するリビング、立錐の余地なしのキッチンの戸棚、シールだらけの子供部屋の机etc.)を必死に打ち消しつつ、それぞれのシーンを堪能してきました。

さんざん歩き回った後は、イケアレストランへ。 本場北欧のスモークサーモン、美味しかったです。 写真中央のお菓子はセムラというスウェーデンで復活祭前のこの時期に食べるお菓子だそうです。 期間限定という言葉に弱いので、お味見してきました。

さて、買い物の一部を・・

小ぶりのフライパン(¥350) キッチンクロス4枚セット(¥190) オーブンディッシュ2枚組み(¥490) 等など・・・

ディスプレイボックスはガラスも入っていて、ミニを飾るのにGoodです~♪

暖かくなる頃には、この手前に「ららぽーと」がオープンします。 また、ほとぼりが冷めるまで、静観するか、どうするか、うーん、思案のしどころです。

|
|

« 寒い夜 | トップページ | やっぱりね・・ »

コメント

slow lifeさん:
そうか・・まだ、船橋と港北の2箇所だけなのかしら・・
神戸あたり、いかにもありそうですよね。きっともうすぐできるんじゃないかな・・
子供部屋のインテリアとか、かわいいのがたくさんありましたよ。
これから、お子さんの成長にあわせて、夢がふくらみますよね。
ウチのガラクタ物置の子供部屋は手遅れですけど・・^^;

投稿: slow lifeさんへ:T-maam | 2007年1月26日 (金) 22時04分

T-maamさんこんにちは!
IKEA!とってもとってもうらやましいです~。
雑誌を見たり、お話を聞くたび近くだったらな・・・
5年前なら西船橋に住んでたのに!と残念がってます^^
神戸に出来るとうわさをきいたのですが、本当なのかな?
いつか行ける日を楽しみにするといたします!

投稿: slow life | 2007年1月26日 (金) 16時12分

tipomamaさん:
ホント、疲れたね~ うん、また行っちゃおうね!
IKEA スタイル、今回で把握したから、次回からは無駄な動きなしで、効率UPできるもんね!
なぬ、病院みたいだってー!? やっぱり、ガラスの方にすればよかったかな~ 

投稿: tipomamaさんへ:T-maam | 2007年1月25日 (木) 21時28分

きっこさん:
まぁ、川崎にいらっしゃるんですか!? 横浜北西部なので、川崎もすぐお隣です~♪ 
全とっかえの折には一応お知らせしてもいいのですが・・・
それはそれは、エグイものばかりですよ~^^;(笑)

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年1月25日 (木) 21時22分

つかれたーーー。でも楽しかったね--。頑張ってコーヒーテーブル組み立てましたよ。今度、見に来てね。息子どもは「病院みてーだな」なんて言うから踏んづけときました。また行こうね。今度はミートボールが食べたいかな。

投稿: tipomama | 2007年1月25日 (木) 19時04分

娘が川崎に住んでいて「いつでもおいで」と言ってくれるのですが、なかなか重い腰が上がりません。
でもチョコぱんださんとT-maamさんが家の中のもの捨てる時には拾いに行こうかしら。(笑)

投稿: きっこ | 2007年1月25日 (木) 15時58分

さいちゃんさん:
しばらくすると、あれは何だったの!っていうくらい、すいてくるものね。 きっと渋滞もすごいだろうから、やっぱり、落ち着いてから行くと思います。(笑)
ディスプレイ・ボックスですが、13x18cmでガラスがはいってしっかりした作りです。 他のものに比べると(!)なんだけど、890円。 ただ、ガラスははずせないので、しっかりセットしてから、ドーンと背景ごと飾る感じ・・^^; 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年1月25日 (木) 10時58分

私も、落ち着いた頃に足を運ぶタイプです…
大型店ができると、当分は…その周辺に近寄るのもイヤですよね~(笑)
ディスプレイボックス…
ミニチュアのディスプレイにピッタリっていう感じですね~
コレ、いくらだったのぉ~!?

投稿: さいちゃん | 2007年1月25日 (木) 09時02分

merengeaiさん:
Izumiさんの記事で、予習してからずいぶん時間がたっちゃいました~(笑) 楽しかった~もっと早く行けばよかったです^^
はい、あの交差点を左折してしばらく行ったところにできるんですよ。 シネコン、ヨーカドー、ハンズ、大丸のロゴが出来上がってました。是非いらしてください! ・・で、どなたが運転?(笑)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年1月24日 (水) 21時33分

IKEAデビューですね?
え?ららぽーともできるんですか?
おぉ、また行かなくちゃ!行く気満々!(笑)
IKEAも平日はそんな感じになっているんですね。
よーし、また近いうちに行きたい^^;
・・って、行きたいところばっかり(><)
誰が運転するのか!(笑)

投稿: merengeai | 2007年1月24日 (水) 17時22分

KLASSEさん:
はーい、やっとデビューしました。
KLASSEさんの記事から、うずうず、3ヶ月もうずいていたんです(笑)
ほんとに、「すごい」としかいいようがないのね~
私も、いろいろ買いたくなっちゃうのですが、家のものをドサーっと捨てないと買えないな~と昨日はぐっと抑えて帰ってきました・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年1月24日 (水) 13時34分

チョコぱんださん:
土日はまだ、ちょっと並んでますね。
楽しいですよ~~ 是非、行って見て!
ほんとに、家の中のもの全部、捨てたくなります・・^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年1月24日 (水) 13時28分

祝・IKEAデビュー♪
私もまだ船橋IKEAに1回しか行ってないけど、すごいよねー。
何がっていうんでもないのですが、「すごい」って言葉がぴったりよね。
うちは何でもかんでも欲しくなってしまったので、ちょっと考えてまた出直そう・・・ということになったのでした。
でもあれからもう3ヶ月位経つなぁ。

投稿: KLASSE | 2007年1月24日 (水) 13時21分

いまだにIKEAに行ってません。
前は何回か通ったのですが・・・
すごく並んでますもんね。
でも、すごく行きたくなっちゃった!
家の中のもの総取替えしたいくらいです。

投稿: チョコぱんだ | 2007年1月24日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜 | トップページ | やっぱりね・・ »