« Ivory A | トップページ | ふくろう »

2007年2月14日 (水)

Happy Valentine!

今年もバレンタインがやってきました。

我が家には無縁の日ですが、世の中にあふれるチョコのかおりに誘われて・・Xmas_newyear0607_056

こんなギフトをもらいたい・・じゃぁ、なかった、贈りましょう。

トリュフとバラは直径が約1cmです。 本物のハートチョコをスケール用に置きました。 Xmas_newyear0607_069

ケーキがお好みの方にはこちらをどうぞ。 

直径約3cm、ティー・スプーンにちょうど載ります。

今年は手抜きのバレンタイン、ミニを眺めながら、市販の生チョコで我慢してね~

さて、先日のIvory Aが、teaさんのブログに可愛いエプロンになって登場しています。

E0103941_14325976_2 画像を借りてきました。 全体のシルエットはこちらです。Ivory Aは向かって左のポケットです~♪ 

バックのリボンもポイントです。 あちこちに時間をかけてちりばめられた、可愛いアイテムがたくさんあります。

|
|

« Ivory A | トップページ | ふくろう »

コメント

あーりーさん:
はじめまして。 星の数ほどあるブログの中から、こんなマイナーなブログに来ていただいて、ありがとうございます。
食いしん坊なので、ついつい、フード系のミニばかりになってしまいます。 また、お暇な時に遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いします。 では、そちらにワープ(古っ)しますね。 

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年2月16日 (金) 23時16分

はじめまして!
ミニチュアがかわいくて、遊びにきてしまいました。
私もミニチュアを作ってます、あーりーと申します(^▽^)
私もバレンタインチョコを作りましたよ~。
バラチョコかわいいですね☆
ほかの作品も見させていただきまーす。

また遊びに来ます!よろしければ私のブログにも遊びに来てくださいね☆

投稿: あーりー | 2007年2月16日 (金) 18時10分

たんぽぽさん:
ありがとうございます。
手のひらサイズで、場所をとらない、痛まないが売りなので・^^
場所をとらないとはいえ、だんだんガラクタが増えてくると、収拾が付かなって困っています。
エプロン、ギャザーの感じが、赤毛のアンに出てきそうですね。
そうなんですよ、お若い方が使われるそうです~♪

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年2月16日 (金) 15時39分

KLASSEさん:
はい、このところ、ミニチュアから遠ざかってました~^^;
指なんですけどぉ~、ご期待に沿えず、申し訳ないのですが、たくましい働く指なんですよ! 爪楊枝やピンセットの小道具装着してますが・・(汗)
エプロン、そうなんです。もったいないオバサンの私はさらにもう一枚エプロンの重ね着したい感じです。(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年2月16日 (金) 15時32分

おはようございます
今度もまた本物と間違えてしまいました!!
チョコレート綺麗に出来ましたね~♪ピンクのバラが可愛いです。
実物は手のひらに載る可愛いセットなんでしょうね(^^)
≪T-maamさんの刺繍≫が入ったエプロンはお若い方が使うのかな。
赤毛のアンや大草原の小さな家に出てくるようなそんな雰囲気がありますね。


投稿: たんぽぽ | 2007年2月16日 (金) 10時40分

久々にミニチュアシリーズを拝見しましたー!
1cmだの3cmだの、すごすぎです。
T-maamさんの指先は爪楊枝くらいの細さとお見受けしました。
エプロンも素敵~!
でも汚せない~~(^_^;)

投稿: KLASSE | 2007年2月16日 (金) 09時28分

akkoさん:
ミニチュアも好きで、粘土遊びをしています。
あれもこれも、いろいろ手を出しては、収拾が付かなくなってます~(涙) お暇なときに、よろしかったら、サイドバーのミニもみてやってください。 まち針、できたら、またみてやって下さいね。

投稿: akkoさんへ:T-maam | 2007年2月15日 (木) 23時27分

えっこれミニチュアなんですか?
…本物かと思いました
とっても美味しそう(^.^)
私もきっこさん同様待ち針の頭にこういう薔薇ついたの欲しいかなぁなんて(笑)
あっても勿体なくて鑑賞用になりそう(^.^)

投稿: akko | 2007年2月15日 (木) 21時42分

さいちゃんさん:
そうなんですよね。チョコレート色まで、濃く色を練りこむと、粘土がぼそぼそになって、なめらかにならないんですよね。
でも小さく丸めるだけなら、目立たないし・・^^;
指ですかぁ~? それはもう、シラウオも失神するくらい・・たくましいですよ~。(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年2月15日 (木) 14時57分

tyatoranさん:
生チョコ、作られたんですか? ぜんぜん手抜きじゃないですよ!
私なんか、自分が食べたいチョコを渡して、お味見してますから・・^^;

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年2月15日 (木) 14時52分

ほんとに、美味しそうにできてますね~
チョコの色って、結構微妙で難しいですよね~
スケールも極小…って感じで…
T-maamさんの指って、細~いんでしょうね~

投稿: さいちゃん | 2007年2月15日 (木) 09時35分

本物のチョコと思いきや、ミニチュアだったんですね!
おいしそう!!私もトリュフチョコでもとガンバって作るつもりが、途中でめんどくさくなって、型に流しいれるだけの超簡単な生チョコに・・・
手抜きのバレンタインでした。

投稿: tyatoran | 2007年2月14日 (水) 23時20分

きっこさん:
そうですね~ この大きさなら・・でも、結局物足りなくて、普通サイズのチョコをガツガツ食べそうですが・・(笑)
ドッキーン!! 私もあの待ち針、ちょっと作ってみようかと思っていたところだったんですよ!! ただ、この粘土だと、乾燥してもソフトなので、実用的ではないだろうなと思っているのですが・・

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年2月14日 (水) 23時17分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。チョコも飴もそうですが、細工のできるお菓子素材はそのままミニチュア化し易いですね。
エプロン、そうでしょう? 私も、クラシックな形を想像してましたが、とってもラブリーな形だったんですよ。 はい、大正解です。ナチュラル・ラブリー好きの友達です~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年2月14日 (水) 23時09分

う~ん、いつもながら見事な技ですね。
この大きさなら食べても太らない?
待ち針の頭にこういうバラをつけたのを見て欲しいと思っていました。
T-maamさんなら、ちょちょいのちょいで作れるんですね。
催促はしていません。遠慮もしないけど。(笑)
素敵なエプロンが出来たのですね。
コッソリ見てきま~す♪

投稿: きっこ | 2007年2月14日 (水) 21時48分

わ~小さい!
本物のチョコがなければ今年のプレゼントのチョコだと思ってしまいます。チョコもケーキも完成度が高いですね!!
エプロン完成なんですね。
もっとシンプルなのを想像していましたがギャザーがたくさんでかわいいですね。お友達はラブリー好きとみましたが・・・
そうですか?

投稿: チョコぱんだ | 2007年2月14日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ivory A | トップページ | ふくろう »