« バラ・・一つだけ | トップページ | Happy Valentine! »

2007年2月 9日 (金)

Ivory A

手づくり仲間のteaちゃんから、リネンと糸を預かりました。 ワンポイント刺繍の依頼です。Xmas_newyear0607_067

糸を見て思わずうなりました。 

「おおーっ、アイボリー!?」 

私だったら、「見て、見て刺繍だぞー」と言わんばかりに、はっきりくっきりの色でワンポイントするところですが、こういうチョイスがteaちゃんのキラリと光るところなのです。

でも、夜の作業はちょっと(見栄はってます・・本当はかなり)きつかったですよ~

さて、旅立っていった『アイボリーA』は、可愛いエプロンのポケットに落ち着く予定だそうです。  teaちゃん、楽しみにしてるよ~♪

追記: このところ、ココログ・フリーの調子が悪くて、コメントが送信できたり、できなかったりとご迷惑をおかけしています。 いただいたコメントにお返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

|
|

« バラ・・一つだけ | トップページ | Happy Valentine! »

コメント

KLASSEさん:
そうですね、この手の色は、短期集中が勝負ですね。
布目の関係で縦長になってしまし、思い描いていた出来上がりとは大分違ってしまったんですが、心の広い依頼主は、快く受け取ってくれました。 
自分のやりたいものしか刺さないわがままなお針子で、リストラされてふてくされてたかも・・(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年2月14日 (水) 17時13分

merengeaiさん:
ココログ・フリーなんですが、夜になると、重たくなって、絶不調だったんです(涙)ご迷惑をおかけしました。
アイボリー、お好みですか?うーんそうじゃないかなと思っていました。 Ivory I ですね~ あまり大きな図案ではないので、そんなに、時間はかからないのですが、お年頃のせいか、夜は細かい作業ははかどらなくて・・
ロールケーキ、一重にIzumiさんのおかげですよ! 日々、ミルクムーンを食いつく・・じゃなくて、食い入るように見て勉強させていただきましたから! 今までクリームが流れてきたり、欲張って丸ごとフルーツを入れて、まけなかったり、一人で責任とってましたが、Izumiさんの「中はこんな感じ」を見せていただいてから、やっと、巻けるようになりました。 ありがとうございます~♪

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年2月14日 (水) 17時07分

うわぉ~♪
すごく高貴な香りのする作品ですね~~!!
キルトにもホワイトキルトってあるんですが、あんまり時間をかけてしまうと、”ベージュキルト”になってしまうんです。
しっかし、この細かさ!!
前世はヨーロッパのお針子さんだったに違いない!

投稿: KLASSE | 2007年2月14日 (水) 11時06分

この記事がアップされた日にコメントを入れたんですが、どうもうちのコンピューターの調子が悪かったみたいで入りませんでした(涙)
もう一回今日挑戦してみます。
入るといいな!
刺繍、teaさんのところでも見ましたよ~。
すっごく私好みなのでうっとりしてしまいました。
これだけの刺繍だとかなり時間がかかるかと思ったら二日だったと・・・。
ビックリするやら尊敬するやら!
teaさんが師匠と呼ぶのが分かります~^^
ロールケーキもものすごく完成度が高くて、私よりはるかにうまい!
完璧です!


投稿: merengeai | 2007年2月14日 (水) 10時31分

tipomamaさん:
そうだね。今は落ち着かないよね。暖かくなったら、のんびりちくちくしようね~
2号くんの健闘をかげながら応援してますよ! ガンバレ~

投稿: tipomamaさんへ:T-maam | 2007年2月12日 (月) 21時25分

ステッチカフェ、心誘われますねー。シンプル刺繍でいいかしら・・・。2号の受験が終わったら参加させてね。

投稿: tipomama | 2007年2月12日 (月) 15時11分

teaさん:
てへっ、どういたまして~
お義母さま、良い方ですわ~^^;
そうです、そうです、皆でちくちく、ニット・カフェならぬ、
ステッチ・カフェやりましょう!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年2月11日 (日) 10時56分

チョコぱんださん:
どうも、ココログの調子が悪くて、お返事が遅くなってすみません。

そうですね~ 黒に黒もきついでしょうね。その上ふさふさしたモヘアなんていったら、私は降参です!
夜は落ち着いて心静かに刺せるんですが、TVの誘惑も多いので、ただでさえ、見にくいのに、刺し目がおどります~(涙)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年2月11日 (日) 10時52分

てへっありがとうございました。
うちのお義母さんは、ミシン刺繍?って言ってましたよ。
手ですよ~と言ったら驚いてました~~
今度は黒の刺繍糸で刺繍したいと思う私でした・・・(笑)
ご指導お願いしますm(__)m

投稿: tea | 2007年2月11日 (日) 10時09分

きっこさん:
大きな声では言えませんが、“あら”出し放題です^^;
リネンの縦糸横糸のバランスで、想像したより、ビヨンと縦長になってしまったし・・(涙)
それに・・ 
白状します! 夜はきつかった・・ので、昼間刺しました(笑)

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年2月10日 (土) 23時43分

清楚な感じで素敵ですね。
白地に白もきつそうですね。
夜、黒を縫うのもきついですよ!
なるべく夜は避けたいのだけれどそういうわけにもいきませんね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年2月10日 (土) 11時24分

「おおーっ、アイボリー!?」 
刺し目のあらが隠せないので敬遠してしまいがちですが、とても上品で清楚な感じで素敵に出来てる~っ!☆
さすがT-maamさん、まだ夜でも見えるのね。
私には無理。鳥目?(笑)
エプロンの出来上がりも楽しみですね♪

投稿: きっこ | 2007年2月10日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99208/5279314

この記事へのトラックバック一覧です: Ivory A:

« バラ・・一つだけ | トップページ | Happy Valentine! »