« Happy Valentine! | トップページ | 来てます・・・ »

2007年2月17日 (土)

ふくろう

いただきものです。

あまりに可愛い形だったので、 気が付いたら、一つもなくなっていたということになる前に・・・Xmas_newyear0607_037

岩手・花巻の『ふくろうの里』というお菓子です。

ゴマ風味の餡で、程よい甘さが美味しいのです。

ついでと言ってはふくろうに申し訳ないですが、

我が家のふくろう達も記念撮影してみました。

旅行先で目に留まったふくろう達、少しずつですが、

キャビネットに住みつき出しました。Xmas_newyear0607_039_1

ふくろうは“知”の神様とか・・  どうぞ、悩めるシロクマームにお知恵を授けてくださいませ・・   

さて、世の中、受験シーズン真っ只中です。 影ながら応援していますよ! ふくろうのご利益が届きますように・・ 

|
|

« Happy Valentine! | トップページ | 来てます・・・ »

コメント

たんぽぽさん:
まぁ! “福朗”!? とってもいい当て字ですね。
いいことを教えていただきました!
今回、ふくろうファンがたくさんいらっしゃることを知りました。
皆でふくろうのパワーをもらいたいですね~

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年2月23日 (金) 16時38分

こんばんは
ふくろうのお菓子可愛いですね。私もこのお菓子初めてみました!!
私もふくろうの飾り物は大好きで集めたものを部屋のあちこちに飾ってあります~♪
ふくろうは見ているとほっと和めるので何だか優しい気持ちになれます。
≪福朗≫と当て字されることもあるようなので身近に置くと福をはこんでくれそうですね(^^)

投稿: たんぽぽ | 2007年2月22日 (木) 23時02分

merengeaiさん:
猛禽類でしたっけ、本当は恐い鳥なんですよね。でも、穏やかな森の長老のイメージのほうが浸透していますね。 まぁ、お母様は鳥グッズですか? どんなふくろうがいるのかな~ 
私は時々見せていただくブタちゃんたちの密かなファンなんですよ!!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年2月21日 (水) 20時42分

受験生の母さん:
ガンバレ~~!! かげながら、健闘を祈っています!
大丈夫よ、今年はインフルもそれほど流行っていないし、平常心、平常心^^

投稿: 受験生の母さんへ:T-maam | 2007年2月21日 (水) 20時34分

ふくろうたくさんあるんですね。
かわいいですよね~。
お店でもよく見かけますが、ひとつひとつ表情や形が違っていて面白いです。
私の母も鳥が大好きで鳥グッズを集めていて、ふくろうもいろいろあるみたいです。
私のようにブタさんを集めるよりははるかにかわいいですよね^^;

投稿: merengeai | 2007年2月21日 (水) 16時24分

わーー感動!!しましたーー!! ブログに登場させていただくなんて、次は何をお持ちしましょう?我が家の受験生はいよいよ、あさって本番です。もうここまできたら無事試験を終えてくれることを祈るばかりです。当日高熱!なんてこともありうるもんね。どうか気を送ってくださいねーー!

投稿: | 2007年2月20日 (火) 18時41分

あーりーさん:
和菓子系、お好きですか? ゴマ餡、健康志向からでしょうか、増えた感じがします。 好きなので歓迎ですけど。
皆さん、一家に一つではないですが(笑)ふくろうのあったかい魅力を感じていらっしゃるんですね。 ふくろうパワーのご利益がありますように!

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年2月19日 (月) 22時09分

さいちゃんさん:
やっぱり、さいちゃん家もそうですか?
ウチは餡子ものだと、わりに、大丈夫なんですよ。・・なはずだったんですが、部活息子は糖分を欲するらしくて、この頃、油断できないんです・・^^;
ふくろう、本当は恐い鳥なんでしょうが、キャラクターにしてみると、幸福を運んでくれそうですものね。 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年2月19日 (月) 22時00分

先日はコメントありがとうございました!

ふくろうのお菓子、かわいいですね☆
ごま風味の餡がまたおいしそうで・・・。

私の携帯ストラップもふくろうです。
ビーズを作っている方から戴いたものですが、
なんだかふくろうってすごく心安らぐんですよね。
T-maamさんのコレクションもとてもかわいいですね。

投稿: あーりー | 2007年2月19日 (月) 11時30分

そうそう!!
画像を残したい物は、早めにシャッターを切っておかないと…
我が家でも、お土産の封が開くと同時に空っぽですからね~
『ちょっと待ってよぉ!!お茶が沸くまで…』
…って、叫んでますよぉ…
我が家にも、ふくろうの置き物があります。
ふくよかな顔を見てると、こっちまでニコニコしてきます(^^)

投稿: さいちゃん | 2007年2月19日 (月) 09時28分

チョコぱんださん:
一つ一つの包装からは、普通のおまんじゅうを想像するでしょう!?
開けてみたら、うれしくなっちゃって・・ 福も知恵もまとめて持ってきて~(毎度のコトながら欲張りです) 
New Faceが加わったら、またUpしますね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年2月18日 (日) 21時37分

tyatoranさん:
仲良しの友人のところに受験生がいるんです。 来週が勝負なんですよ。
tyatoranさんの姪子さんにも、ご利益が届きますように!

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年2月18日 (日) 21時33分

ふくろうのお菓子初めてです。
かわいいですね。
T-maamさん宅には各地からふくろうが集まってきてるんですね。
またコレクションが増えたら見せてくださいね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年2月18日 (日) 16時17分

ふくろうは福を呼ぶともいわれていますよね。
我が家の玄関にもふくろうの置物飾ってありますよ。
世の受験生たちにご利益がありますように・・
姪っ子も私立の受験終わったばかり、どうだったのか心配です。

投稿: tyatoran | 2007年2月18日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Valentine! | トップページ | 来てます・・・ »