« ロールケーキ | トップページ | 当たり!? »

2007年2月 2日 (金)

粉食い

あれ、どうしてパンなの? 前回の心意気は何処! 

でもこのパン、すごーく美味しいので、紹介したくなりまして・・

Xmas_newyear0607_049小麦の香が噛むほどに、ほわっと広がって、最高なのです。

左はバゲット生地のパン、右はシリアルのパン。 

麺食い、米食い、数々あれど(あったっけ?) 私は粉食いなので、

パンには目がありません。 だから痩せられないのです・・

まるでパリにやってきたかと思うような、赤をイメージカラーにしたお店に入ると、洗練されたケーキ、サクッと音がしそうなクロワッサン、ハムやサーモンをはさんだバゲットサンドに、気が付くと、すーっと吸い寄せられています。 人気のバゲットは売り切れていることも多く、一人3本までと制限があるくらい。 とにかく、一度お試しあれ!

さて、このお店は何処にあるかといいますと・・・

渋谷の東急本店の前にあります。 野暮用を早々に片付けて、足を伸ばして寄りたいところがあったのです。 そうです。東急本店の中にある、ショップに『あれ』を見に行ってきました。 

そこはヤマナシ・ヘムスロイド。 売り場の一角に漂う、セレブの空気・・ 奥にひっそりと、101のバラが咲いていました。  本物です。 感激! なめんばかりに張り付いて見てきました。 かなり怪しい客です。

家に戻って、花糸を出してきて、またまた、ニンマリ・・ なんだか、この綺麗な花糸をほどいたらバチがあたりそうで・・ 

で、買ってきたものは、パンなんだな~これが・・

|
|

« ロールケーキ | トップページ | 当たり!? »

コメント

チョコぱんださん:
2Fはレストランになっています。Viron っていうお店です。行ってみて~
思いっきり、香を振りまいて来ちゃったかも・・です。 逆の立場だったら、間違いなくお腹をならして、においの元に擦り寄っていっちゃいますね。気をつけなくちゃ・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年2月 4日 (日) 20時53分

おいしそうなパンですね。
渋谷に行ったらかってこようかな。
いいにおいのパンを電車で持って帰るときは時間に気をつけないとみんなのおなかがなってしまいますね。
パン、大好きです。

投稿: チョコぱんだ | 2007年2月 4日 (日) 17時01分

Shalalaさん:
ここの、クロワッサン、大きめで美味しそうでしたよ。
私も、家の近所に新しいパン屋さんができると、即、
出かけて行きます。
バラ、拝見してきました。 実物、素敵でした!
メインの作品には目もくれず、バラに突進していったので、
店員さんに奇異の眼で見られました(笑)
お店では色見本という扱いみたいでしたけど・・

投稿: Shalalaさんへ:T-maam | 2007年2月 4日 (日) 12時13分

teaさん:
デイジーも季節ですね。ウェルチ愛飲家には紫の花がいいんでない?(ってしつこね)
でも、バラも素敵なのよ。 いつになることやらですが、お暇なときに見にきてね。
パン、美味しいよね~~ 粉食い星人だね~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年2月 4日 (日) 12時00分

きっこさん:
一度行ってみようと思っていたのですが、上京する用事はそっちのけで、行ってきました。
春の作品が素敵にディスプレイされていましたが、バラへまっしぐら・・(笑) 思っていたより、ずっと繊細でした。 細長い!というのが第一印象(素人ですね、すみません) 5列6列にしたら、せっかくの繊細さはなくなっちゃうでしょうか・・
うむ、「絞り汁飲み」・・新しいカテゴリーですね。米?麦? どちらの絞り汁でしょう?(笑)

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年2月 4日 (日) 11時55分

kinubouさん:
わー、おうちでパン、いいな~ 家中、パンを焼く香で一杯になるって、幸せですよね~ 私は「寝かせる」とか「休ませる」っていうのが待てない性質なので、パンはもっぱら買いにいっちゃうの~^^;
見てきましたよ! 本や画面からイメージしていたものより、繊細でますますファンになりました。 (ファン?っていつから始めるんだ?) 
そうなの、とってもセレブな雰囲気。 いつも行く手芸量販店の山盛り状態になれているので、少ない作品が上品にディスプレイされていてジロジロ見づらい感じ(笑) 奥からは上品な笑い声が聞こえていました。講習会だったんですね。 展示会とか、あちこちで開いて下さるといいですよね。

投稿: kinubouさんへ:T-maam | 2007年2月 4日 (日) 11時47分

akkoさん:
固いフランスパンをきしきし噛んでいるのが好きなんです~。
あまーいパンも好きだし・・ってなんでもOKなんですけど・・(笑)
拝見してきましたよ! 季節がら、雛人形のフレームがメインに
飾られて、バラはひっそり、奥にありましたが、一目散にバラの元へ・・イメージしていたものより、ずっと繊細で、素敵でした。
私も勿体なくて・・いつから始められるかな~

投稿: akkoさんへ:T-maam | 2007年2月 4日 (日) 11時33分

おはようございます。
私もパン大好きで~す♪
クロワッサンはこっちのお店...
食パンとバゲット類はこっち...と
その日の気分でお店まわりをしちゃってます(笑)
101のバラを拝見されたんですね!
私は一人花糸鑑賞会を楽しんでます(*^-^*) 

投稿: Shalala | 2007年2月 4日 (日) 11時28分

薔薇、楽しみに待ってますよ!あと、私の依頼のお花も忘れないでくださいね(笑)当方、デイジー希望です。んー薔薇もいいな~~
講習会もいいですね~道具は一応持ってます(笑)1年以上前に揃えてますから。パンも美味しそう!私は米より麺やパンがスキです~
いえ、意味はないですから♡

投稿: tea | 2007年2月 4日 (日) 11時11分

ヤマナシさんへいらしたのですね♪
私も昨年お店に行った時「怪しい客」をしてきました。
粉食い・・・わかる気がしますが、私はどちらかというと「絞り汁飲み」です。(笑)

投稿: きっこ | 2007年2月 4日 (日) 10時57分

こんばんはー私もパン大好き♪
パン教室にも通っていました。家でパン焼くよ(たまに)
101のバラを見てきたんですね!私も本物を見てみたいわー
大阪のどこかに巡回してもらえないかなあー
セレブの空気だったんですかあ?あー行ってみたい!

投稿: kinubou | 2007年2月 3日 (土) 23時33分

こんばんは!
私も炭水化物大好き!
画像だけで想像する香りが漂ってます(笑)

ヤマナシ・ヘムスロイドに行ってきたんですね!
しかも101のバラも拝見してきたとか…
実際刺されたの私も見てみたいです!
きっこさんの花糸見本眺めてるだけじゃだめですね(笑)
でも…勿体なくて(笑)

投稿: akko | 2007年2月 3日 (土) 22時11分

さいちゃんさん:
粉食いということは、麺も同属なので、結局は私も、炭水化物大好き人・・です! 
買い物は空腹の時に行っては行けないというけれど、パン屋さんはいつ行っても、あの匂いには勝てませんね~^^

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年2月 3日 (土) 21時09分

T-maamさんは、粉食いですかぁ~
私は、麺食い+米食い+粉食い=炭水化物大好き人…です!!
…だから、痩せられないのです…(笑)
パン屋さんからの匂いに、フラフラ~っと引き寄せられるんですよね~(*⌒▽⌒*)

投稿: さいちゃん | 2007年2月 3日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールケーキ | トップページ | 当たり!? »