« 当たり!? | トップページ | Ivory A »

2007年2月 7日 (水)

バラ・・一つだけ

今日は我が家で「花糸を鑑賞する会」を開きました。

手づくり仲間にお披露目です。

なかなか、取り掛かれそうもないのですが、常に気にはかかっており・・・

で、一つだけ、バラを咲かせてみました。 本番用の糸とリネンは、もちろん、しまってありますよ~ 手持ちの材料で練習開始です。Xmas_newyear0607_063

先日のスタンプワークを参考にアクセサリーに仕立てました。

まだ、作品は一つもないというのに、花糸自慢をさんざん聞いてもらい、この節の初等教育問題に熱くなった後は・・・

ロールケーキでティータイム。

Xmas_newyear0607_055 イチゴが美味しい季節です。やっぱり、イチゴとクリームは王道ですね。 ヴァレンタイン・シーズン突入で、ハートを描いたつもりでしたが、ボテボテっと「何かたれてるよ~」状態に・・--;

ステッチ仲間に引きずり込もうと、誘惑の魔の手を伸ばすシロクマームなのでした。

|
|

« 当たり!? | トップページ | Ivory A »

コメント

kinubouさん:
お返事が遅くなってごめんなさい。どうもココログの調子が悪くて送信できずでした。

この頃はどうも、すぐに完成するものに走りがちで大作になかなか取り組めません・・どうしよう!?
ロールケーキ巻くのって難しいですよね。 一番綺麗に見えるものをUPしてますから・・^^;
kinubouさんもケーキ、お上手ですよね~ モンブランのロールケーキ、とってもおいしそうでした!

投稿: kinubouさんへ:T-maam | 2007年2月 9日 (金) 06時15分

KLASSEさん:
いえいえ、お恥ずかしゅうございますです。 ごまかし達者なだけでして、極めたものをお持ちの、KLASSEさん、尊敬しております。
押しかけて来てくださ~い。 私もKLASSEさんのお教室に押しかけて行きたいです!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 21時23分

tipomamaさん:
お粗末さまでした。 糸、綺麗でしょう!? ちょこっとクロスでも
楽しゅうございましてよ! うふふ、誘惑の魔の手はいつどこで伸びてくるか、わかりませんぞ~ まずは渋谷へGO! パン買いにね!

投稿: tipomamaさんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 21時15分

練習にこんな素敵なものを・・可愛い!!
私もakkoさんと同様いきなり本番になると思います(^^)
ロールケーキ、とっても綺麗に巻けてますねー
私も時々作ります。でもこんなに綺麗に負けないです。

投稿: kinubou | 2007年2月 8日 (木) 18時48分

すっごーい!!
刺繍も素敵だし、ケーキもおいしそうだし。
お近くだったら、絶対押しかけて行くんだけどなぁ。
T-maamさん、すごい芸達者だよね。

投稿: KLASSE | 2007年2月 8日 (木) 18時33分

 昨日はご馳走様でした。目の保養もさせてもらっちゃって本当に有難う。糸も、ケーキもすばらしくてため息ものでしたわ。私のようないい加減な女にはあの繊細な刺繍は、ちょっと腰がひけまするう。出来上がりを楽しみにしてるね。ほほほ・・・

投稿: tipomama | 2007年2月 8日 (木) 18時08分

teaさん:
初トラバを頂戴して、光栄です。それも身に余る、内容の記事にトラバッていただいて、穴を掘ってでも入りたいですわ~
ミニチュアクロス、気にいってもらえました? ミニだと、あっという間に刺しあがるから、この頃とんと根気のなくなった私にはちょうどよろしいかと・・(笑)
あのリネン、細かかったよ~^^; がんばるね~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 16時32分

ブログをはじめてもうすぐ2年・・・初めてトラバしちゃいました~~ ミニチュアのクロスはビックリものでした。みなさん、あのミニチュアたちは本当に小さいんですよ!!

投稿: tea | 2007年2月 8日 (木) 16時11分

チョコぱんださん:
あまりに、きっこさんの花糸がきれいなので、自慢したくて、呼んじゃいました。ますます、ほどけなくなっています・・本モノのバラはいつになるかな~ 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 16時11分

きっこさん:
クマのスタンプワークのものより、二まわりほど大きいので裁縫箱の中で場所をとっています。
イチゴ、残念ですね。 廃棄処分にしている所をニュースでみましたが、悲しくなりました。 とばっちりで、安全なイチゴの売れ行きも悪いなんて、私もせっせと協力します!

投稿: きっこさんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 16時07分

さいちゃんさん:
うーん、さいちゃんさんにも誘惑のテレパシーを送っているんだけどな~(笑)
そうなの!? ソースの濃度なのね! いくらやっても、イチゴから魂が抜けていくみたいになっちゃって・・ありがとうございます。
やってみます>

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 16時02分

akkoさん:
なかなかエイッと裁断できないでいます。
シザーフォブっていうんですか? ちょっと大きめだったので、
邪魔になってます^^;
ロールケーキ、この頃マイブームなんですよ。(遅っ)ずいぶん失敗したので、やっとまぁ見られるようになってきました。

投稿: akkoさんへ:T-maam | 2007年2月 8日 (木) 15時59分

おいしそう!!
花糸もみれるしおいしいロールケーキも食べられて
お友達がうらやましいですね。
たくさんバラが咲き始めるのを楽しみにしています。

投稿: チョコぱんだ | 2007年2月 8日 (木) 12時35分

良い色のばらが咲きましたね~♪
一輪でもとても豪華です。
苺といえばこちらの特産物でもあるのですが、一部の農家の方が農薬を使い過ぎていたのを報道され、売れ行きががたんと落ちたようです。
昨日は大粒ばかりのを割安で購入してきました。
これから頑張って食べて苺農家の応援します。(笑)

投稿: きっこ | 2007年2月 8日 (木) 09時16分

T-maamさんときっこさんに、誘惑されつつ我慢してる私ですが…
いいですネェ~
ホント、手を出したくなってきます(^_^;)
生クリームとイチゴは、ベストカップルですよね~!!
ハートを描く時、凹みがつかなくて失敗した事ありますあります!!
あれ、ソースの濃度でトロッと戻っちゃうんですよネェ~
でも、言わなかったらコレはコレで成功なのに…
正直なんだからっ(o^-')

投稿: さいちゃん | 2007年2月 8日 (木) 09時08分

おばんです
私も常にバラタペ気になってます
いつ始められるのか…
練習されたんですか?
素敵なシザーフォブ~。
私はいきなり本番の予定(笑)
ロールケーキは手づくり?
とっても美味しそう(^_^)
この時間に見るのはチョット酷だわ(笑)

投稿: akko | 2007年2月 7日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり!? | トップページ | Ivory A »