« ふくろう | トップページ | Pin & Pin-cushion »

2007年2月23日 (金)

来てます・・・

いよいよ、つらい季節がやってきました。

何が「来て」いるのかというと・・・森の方から、やってくる黄色い集団、杉花粉ご一行さまです。 一昨日、息子2の校内マラソン大会の応援に行って、ボロボロになって帰ってきました。 今年の鼻炎薬初服用でした。 以後、例によって、冬眠から覚めかけのクマ状態に突入しています。 こんなに医学が進歩しているのに、どうして絶対に眠くならない鼻炎薬はないのでしょう?Ribon

お口なおしに、黄色は黄色でも、 プリザーブドフラワーを。 

フラワーアレンジの講習会で習って来ました。

バラの周りは紫陽花です。

一転して、冷たい雨の今朝、今度はちょっと嬉しいモノが来ていました。

ホロロロ~~ホッケッキョロロ~~ 修行中のウグイスです。 

熱烈歓迎、今年初来訪 鶯様!! 

|
|

« ふくろう | トップページ | Pin & Pin-cushion »

コメント

merengeaiさん:
来てますね~ 
目と鼻の三角ゾーンが自分のものでないような感じで、ガバーっととりはずして、水道でがんがん洗いたいです。(がさつな性格^^;) 
本当ですよね。せっかく、世の中早春のお散歩日和だというのに、
怪しいマスク怪人となって、忍者のごとく、スーパーを駆け抜けています。(笑)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年2月27日 (火) 21時24分

KLASSEさん、うれしい~~ありがとうございます!
さっそく一っ跳び~~

投稿: KLASSEさん:T-maam | 2007年2月27日 (火) 20時45分

花粉症で大変なのに、こんなに素敵なプリザーブドのアレンジができちゃうんですね、白クマームさんてば!
ほんと、来てます!
私も毎年とっても苦しむので今年はアロエを飲んだりしていますが、なかなかこれという対策がありませんよね。
目も鼻も異常に反応してしまうのでツライです。
こんないい季節だっていうのに、外に行くのがコワイ!(^-^;

投稿: merengeai | 2007年2月27日 (火) 18時29分

度々~♪
花粉症対策、アップしたので見に来てね~!
では、検討を祈りますっ
o(^o^)o

投稿: KLASSE | 2007年2月27日 (火) 11時09分

あーりーさん:
私も、秋口にも、グスグスしています。 アレルギーがあると、杉に限らず、いろいろなものに、デリケートってことですね~(笑)本当に、鼻炎薬の眠気、何とかならないでしょうか。 点鼻薬の多用はあまり、よくないような気がしますし・・
プリザーブドフラワーは私も詳しくないのですが、特殊な染料を吸わせて、長期保存できるように加工したお花です。 ドライフラワーとも違って、そのままの風合いで、鮮やかな色が長持ちします。
あのネットはワイヤーにウレタンのようなものがコーティングしてあります。 それで、形もいろいろに変えられます♪

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年2月26日 (月) 21時04分

こんにちは。
スギ花粉の季節ですか~。
私は、杉花粉ではありませんが、雑草花粉&ハウスダストによる鼻炎なので、
一年中鼻がグスグスなのです(**)
やっぱり鼻炎薬は眠くなりますね。
最近は雑草花粉が多くなってきて、薬を多くしたら眠くて眠くて。
悩みですよね(゜へ゜)
ところで、プリザーブドフラワー、初耳です。
でもとーっても素敵な作品ですね!
リボンが素敵ですが、素材はなんですか?
編み編みがおもしろいです。

投稿: あーりー | 2007年2月26日 (月) 09時17分

KLASSEさん:
ウッウッ・・まさに、天の声でございます!! 
そんな素晴らしい漢方があったなんて!!
本当に貴重は情報をありがとうございます!
今年は少ないかも・・と油断していたら、いきなり来ましたね。
ウチは高IgE値(アレルギー検査の項目です)を誇る一族でして、主人は毎年、ピーク時には仕事を休む日があるほどです。
タウロミン、即、探しに行きます!
愚作の為に再送コメントもいただいて、本当にありがとうございました!!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年2月25日 (日) 11時12分

たんぽぽさん:
昨日も今日も、強風の日の外出は自殺行為です(笑)
プリザーブドフラワーは本当に、鮮やかな色が保てるので嬉しいです。 プレゼントされたら、感激ですよね。
娘さん、お稽古していらっしゃるんですか。講習会でもお若い方のアレンジは魅力的ですから、楽しみですね~♪

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年2月25日 (日) 10時59分

さいちゃんさん:
一緒、一緒^^ 私も寝る時もマスクしてます! 鼻詰まりで口呼吸していると、起きた時、喉がガラガラなんですよね~
プリザーブドフラワー、流行っていますね。 講習会の先生のお話だと、半永久的なんだそうですが、あくまでヨーロッパのものなので、湿気の多い日本では、飾り方に気をつけてと言われました。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年2月25日 (日) 10時49分

tyatoranさん:
寒いところほど、針葉樹が多そうですが、以外に杉はないんですね。つるつる、ぐちゃぐちゃの地面を安全に歩く技を身につけるほうが私には大変そうです。
初心者向けの講習会なので、先生が懇切丁寧に教えてくださるんですよ。 難しいところは、すぐ、やってもらっちゃうのです。^^;

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年2月25日 (日) 10時42分

度々!!
フラワーアレンジ、すごく素敵!!
見ているだけで、明るくなりますね~♪
これが書きたかったのに、花粉の話だけで終わるなんて、さみしい~!!
ということで、再送でーす。

投稿: KLASSE | 2007年2月24日 (土) 17時21分

花粉、突然に来ましたよね。
うちはトン様が ”んものすごい”花粉症なんです。
しかし。
数年前に発見した漢方薬(商品名:タウロミン)でぜんぜん楽になりましたよ!
おかげで夜中に大クシャミ大会で私も起こされなくなり、快適です。
他の人にもオススメしたら、ゼロにはならないけど、本当にみ~んなラクになったって。
漢方なので、眠くならないし、花粉症の薬にありがちな”のどが乾く”もないんです。
(合う、合わないもあるんでしょうが・・・)
近くの薬局にあったら、是非お試ししてほしいところです。
(うちの近くの薬局では、試供品も置いてあるんですよ~♪)
近々、ブログにアップしますね~!お約束~♪

投稿: KLASSE | 2007年2月24日 (土) 17時20分

昨日から今日にかけて強い風が吹いていたので
今日あたりは花粉もたくさん飛んでますね。
プリザーブフラワーは結構小さめで場所をとらないし
いつまでもお花の美しさを保てるからいいですね。
最近は贈り物によくつかっていますが
娘〔長女)が最近お花のアレンジの教室に通い始めたので
何時か作ってくれないかなぁ~と思っています~♪
黄色いバラは春らしくていいですね。とても綺麗です!!

投稿: たんぽぽ | 2007年2月24日 (土) 12時27分

ホントに…きましたネェ~
私も、一週間前くらいからマスク常用モードに入りました。
寝る時も…です。
まだまだ序の口だからいいけど、鼻の下がヒリヒリしてくると最悪です(>_<。)
キレイなアレンジですね~
プリザードフラワーって、ホントにこの色を保てるんですか!?
不思議ですね~

投稿: さいちゃん | 2007年2月24日 (土) 08時38分

花粉、つらそうですね。
こちらでは花粉症はないのですが、昨日はつるつる路面の後のぐちゃぐちゃ路面で
外出も命がけです。
アレンジフラワー、シックな感じできれい!
T-maamさんは、本当器用なんですね。羨ましいです。

投稿: tyatoran | 2007年2月24日 (土) 08時16分

チョコぱんださん:
今年は早いような気がします。だからかしら、まだちゃんと鳴けてないんです。可愛かったですけど・・
教えていただいた、甜茶、今からでは遅いですね。 買いに行ってきます。厳重な装備で(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年2月23日 (金) 21時16分

teaさん:
そうそう、何故でしょうね。 風邪薬ならゆっくり寝てなおすように、眠くなるのも納得いくけれど、耳鼻科系はすっきりしたいから、薬を飲むんだから、眠くなったら、意味がないものね。(笑)
お悩みですか? どちらも、福をたくさん運んでくれる・・と言うことになっていますからね~いっそ、両方!?

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年2月23日 (金) 21時12分

きれいなアレンジ!素敵です!!
もうウグイス鳴いてますか?
うちのほうはまだです。
花粉症、つらいですね。
私は、時々くしゃみは出るものの薬を飲むほどではありません。
甜茶のおかげかな?
眠くならない鼻炎薬できると嬉しいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年2月23日 (金) 21時10分

花粉症なのですね~。私は風邪・・耳鼻科の薬を飲んでしばらくすると睡魔が。朝は起きれないし・・本当に眠くならない薬が欲しいです~~ 白クマームさんのブログをみてから、ハリネズミを集めるか、ふくろうを集めるか・・ただ今お悩み中な私です。

投稿: tea | 2007年2月23日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくろう | トップページ | Pin & Pin-cushion »