« Dream Girls | トップページ | エコ・バッグもどき »

2007年3月14日 (水)

プレ・オープン

近くに巨大ショッピング・モールがオープンしました。いえ、正しくは明日がオープンで、昨日と今日はそれに先駆け、プレ・オープン。 いったいどこが“プレ”なんだ? 違いは何かと探しても、スーツ姿の男性があっちこっちに目立つくらい・・ なるほど、視察かご招待? 

ともあれ、な~んて広いんだ!? 07_spring_1

まるで外国のショッピングモールを歩いているようです。

一つ一つの店舗もゆったりしていて、そのスケールには圧倒されます。

その上、大手スーパー、デパ地下食品街、シネコン、カルチャーブース、もちろんフードスペースも選り取り緑と、朝から晩まで、遊べます。

もとは某電気メーカーの工場でした。 周りは企業ばかりで、商業施設とは無縁の地域でしたが、先にできたIKEAとともにイメージを一新させています。 

あ~ぁ、 またも我が家のチベットは取り残されたか!?

とにかく、下見は完了。 次回は春休みが終わってから、ゆーっくり通っちゃうのです。ムフフ

|
|

« Dream Girls | トップページ | エコ・バッグもどき »

コメント

KLASSEさん:
またしても、誘惑の魔の手が出現してしまいました・・(笑)
ショッピング・モールができるほどのスペースがある=日頃は不便ということなんですよ~ 
ますます、都心が遠くなってしまいます。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年3月16日 (金) 10時50分

近くに楽しい場所がいっぱいあっていいなぁ~~。
ウチの近所は今度、サイゼリアとぱぱすができるって。
オシャレなショッピングモールのほうがいい~~!!

投稿: KLASSE | 2007年3月16日 (金) 10時27分

チョコぱんださん:
それはもう、広~~いですから、体調万全でいらしたほうがいいかも(笑) まだしばらくオープニングセールやっているでしょうから、来週、ゆっくり行ってみてください!! 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年3月15日 (木) 21時58分

tyatoranさん:
そうですか、○ームインでやってましたか?
NHKのカメラは見ましたよ。 ここの目新しいところは、Dai○のデパ地下食品街なんです。 有名どころからお惣菜まで、また、どうしてここに?っていう感じでした・・ 

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年3月15日 (木) 21時53分

さいちゃんさん:
そうなんです。このごろ、大型ショッピングモールが増えましたね。 お店がかぶっていることも多いですよね。 
私も、お客さんの取り合いになるんじゃないかなと思ったりしますが・・・しばらくは仕方ないですが、だんだん落ち着いてくるんじゃないでしょうか・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年3月15日 (木) 21時09分

あーりーさん:
ウチは、郊外住宅地のはずれなので、このところ、もともとの空き地や再開発で、郊外型大規模商業施設がガンガンできています。
ますます、都心に出る必要がなくなりました。
でも、何処も、同じような店舗が出店しています。 お客の取り合いになるんじゃないかな、なんて思ったりもしますが・・
ここも、しばらくすると、落ち着いてくるんじゃないかなともくろんでいるのですが・・

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年3月15日 (木) 20時50分

teaさん:
テヘッ、行って来ちゃいました! オープニングセール、かなり魅力的でした。 イベントもいろいろあるみたい。 カルチャースクールがあるせいか、クラフト材料のお店や○ビーラ的なおしゃれな手芸やさんが楽しかったで~す。 お子達にも誘惑的なエリアあり、要注意!(笑) チベットにもコンビニできるといいね~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年3月15日 (木) 20時40分

こんにちは。
本当は今日、午前中の用事が済んだら混んでいても行きたかったんです。
でも、歩くだびにももが筋肉痛で痛いのでやめました。
広くてたくさん歩かなくちゃならないでしょ?
恵比寿が終わったら行きま~す^^

投稿: チョコぱんだ | 2007年3月15日 (木) 17時19分

もしかしてその巨大ショッピングモールって今日ズー○インでやっていたとこですか??ショッピングモールにデパ地下が・・とかなんとか・・・都会はいいですね~!一度でいいから外国のようなショッピングモール行ってみたいです・・・

投稿: tyatoran | 2007年3月15日 (木) 11時45分

最近は、こういうショッピングモールが多いですよね~
結構駐車場も広いし…一箇所ですべて済んじゃって…助かります。
オープンの時は仕方ないとしても、工夫してあるのか…周囲の渋滞も極力回避できてるみたいだし…
でも、次々オープンして大丈夫なのか…って素人の私は思うのです。

投稿: さいちゃん | 2007年3月15日 (木) 09時16分

巨大ショッピングモールですか♪
いいですね!1日いても飽きないでしょうね(^-^)
私の地元は田舎なのでそのような商工施設があまりありません。
最近、もとダイエーの跡地にいろいろな出店が集まった商工施設ができました。
地元初出店(例えばGAP,LOFT,ボディショップ等)が多いので、
オープン当日は恐ろしいほどの混み具合でしたよ~。
でも東京のお店よりは規模も量も小さい。。。
やっぱり東京に憧れるのでありました(笑)

投稿: あーりー | 2007年3月15日 (木) 08時45分

んま!行ったんですね~。グランドオープンだとどんな混み様かしら?春休み中に1度行かねば!オープニングセールかしら?あ~ぁ行きたいっ!!!うちの近辺にせめてコンビニ欲しい・・・

投稿: tea | 2007年3月14日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dream Girls | トップページ | エコ・バッグもどき »