« ゴマとアーモンドのサブレ・・もどき | トップページ | 漢字の成り立ち »

2007年4月17日 (火)

エプロン&バブーシュカ

昨年から2年の任期でかかわっているバザー・・

お子様用のエプロンを試作しました。 

十数年、同じパターンだったので、ここらで今風(古っ!)に、モデルチェンジするそうで・・07_spring_035

伝統の型紙を少し変えてみました。 小学校3-4年生サイズのつもりです。 セットで三角巾・・じゃなかった(!?) バブーシュカもつけました。

さーて、ちょっと着用の感じを見たいな~と見回しても、泥まみれの小5が1名では・・ それも、日焼けか汚れが区別のつかない黒々とした首筋に新しいエプロンをかけるなんて!!  

で、お風呂上りを狙ったものの、「女のカッコは絶対にしない」そうな・・

やっぱりなぁ~ 仕方がないので、このまま持って行きます・・

|
|

« ゴマとアーモンドのサブレ・・もどき | トップページ | 漢字の成り立ち »

コメント

tyatoranさん:
厳密には違うのかもしれませんが、三角巾には違いないですよね~(笑) 私も最近知った言葉なので、使ってみたくって・・^^; 
横文字(超古っ!)が多くて難しいです・・

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年4月19日 (木) 16時59分

あーりーさん:
親子でおそろいのエプロンでお菓子を作る・・
う~ん、雑誌の1ページを思い浮かべますね~
でも現実は、薄汚れた息子がポテチをバリバリ食べている・・しかも、母には1枚も残さずに・・(怒)
いかん、いかん・・これからは男の子だって、一緒にお菓子を作れるように育てなければ! ママの意欲次第かなぁ~!?

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年4月19日 (木) 16時55分

エプロン可愛い~!!親子でおそろいにしてみたいデザインですね。
三角巾のことをバブーシュカというんですか・・^^;初めて聞いた私って・・・やはり時代遅れ?ですよね・・・

投稿: tyatoran | 2007年4月19日 (木) 16時36分

あ~、かわいいエプロン♪
私も子供のころ、こんなかわいいエプロン欲しかったなー。
赤のチェックが私の心をくすぐります(^^)
子供ができたらお揃いのかわいいエプロンを作って、
一緒にお菓子作りとかしたいなーと夢が膨らんでしまいました(笑)

投稿: あーりー | 2007年4月19日 (木) 11時48分

tipomamaさん:
そうかぁ! 3号君に頼めばよかった! でもやっぱり、女のカッコはいやなんじゃない?(笑)
青バージョン、ウチの2号にも家庭科用に作らなくちゃ~ 昨日さっそく、お裁縫箱の注文書がきたよ♪

投稿: tipomamaさんへ:T-maam | 2007年4月18日 (水) 21時21分

かわいいエプロン!!うちの3号を試着にお貸ししたのに・・・。調理実習用に欲しいな。青版もお願いします。

投稿: tipomama | 2007年4月18日 (水) 16時31分

teaさん:
そうですかぁ? 良かったです。 なんせ、ウチには赤いバブーシュカが似合うちびっ子モデルがいないもので・・・(笑) 前のデザインは後ろでボタン一つでとめるようになっています。 それもかわいいんですけどねぇ・・ tea家のドット姫にも気に入ってもらえるでしょうか?

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年4月17日 (火) 22時48分

チョコぱんださん:
ああ~そうですね~ 親子でおそろい・・いいですね。
これからの世の中、エプロンの一つも似合わないと
男の子はもてないだろうに!!(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年4月17日 (火) 22時41分

さいちゃんさん:
あはは、今風でしょう!? バッチグー(古っ)だといいんですが・・(笑)
前で結ぶと小さい子でも結び易いかもしれませんよね。 
ポケットはちょっと中途半端な位置なので、様子をみたかったんですけどね~

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年4月17日 (火) 22時39分

KLASSEさん:
バザーとなると、ある程度の数を縫うことになるので、シンプル命になりますね~(笑)
そうそう! レギンスなんて、おしゃれな感じですよね。欧米かっ!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年4月17日 (火) 22時16分

わー可愛い♪バブーシュカですネ。紐のお花のポイントが乙女心をくすぐる事でしょう!!モデルチェンジする前はどんなカタチだったのかも気になります・・・ でもホント女の子が喜びそうなデザインですよ~♪

投稿: tea | 2007年4月17日 (火) 19時45分

かわいいエプロンですね^^
大人もいけますね。大きさがあえば・・・無理か・・・
「女の格好」ですか・・・かわいいエプロンすぎて恥ずかしかったんでしょうね。
親子でおそろいエプロンなんてどうですか?
いっぺんに2枚売れますよ~

投稿: チョコぱんだ | 2007年4月17日 (火) 14時02分

形が今風(笑)で可愛い~っ♡
いい色だし…
大きくしてみると、三角巾(笑)とポッケはチェックですねぇ~
土台のおっきいチェックとの組み合わせもグー(古っ!!笑)です。

投稿: さいちゃん | 2007年4月17日 (火) 11時28分

シンプルだけど、かわいさがホンノリしている~~♪
そうそう。
最近は三角巾→バブーシュカ、ズボン下→レギンスとか、オバサンには日本語がついていけなくなってマス・・・^^;

投稿: KLASSE | 2007年4月17日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴマとアーモンドのサブレ・・もどき | トップページ | 漢字の成り立ち »