« ハリネズミとキタキツネ | トップページ | 指輪隠れイワクラ? »

2007年4月 8日 (日)

イースター

4月8日、 選挙、選挙で騒々しかった駅前も、今日から、普通にもどりました。

選挙であろうが、日曜休日であろうが、早朝の送りは部カツ息子のいる家庭では、休みなしです。 

今日は19年度のリーグ戦のスタート、ちょっぴり母も緊張します。 どうもハングリー精神のない楽しい部カツにコーチが喝をいれたようで、「今日の試合に負けたら、ボウズ」という噂が飛び交っていました。 体育会にボウズはつき物ですが、昨今のTVでの安易なボウズ罰ゲームのような風潮はいかがなものかと、常々思うところがあり・・・

いてもたったてもいられず、とりあえず応援に行くことに・・・

結果は・・、なんとかボウズは免れ、ほっと胸をなでおろすシロクマームでした。07_spring_016_2

さて、今日4月8日は、 イースターだそうです。  プリザーブドフラワーのバラとドライフラワーで鳥の巣を囲み、巣の上には母が作ったウズラの卵を載せました。 

ウズラの中身は普通の卵と同じ手順で、上下に穴をあけ、ストローをさして、フーっと噴出すのだそうですが、母にまかせることにします。

イースター、 ハロウィンほど、まだ浸透していないような気がしますね。 お祭り色が少ないからでしょうか・・

とにもかくにも

新しいスタートの4月です!

|
|

« ハリネズミとキタキツネ | トップページ | 指輪隠れイワクラ? »

コメント

さいちゃんさん:
はい、鳥なんです。 でも、既製のピックです。
実は、卵とドライの小花以外は講習会のキットなんですが、 お花が足りなくて、ガスガスになるので、
帰ってから、いろいろプラスして、作り直しました。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年4月 9日 (月) 17時55分

KLASSEさん:
そうそう、喜んで食べようとしたら、手が真っ赤・・っていうのですよね。 なつかしいですね~
季節的にも、卵のイメージからも、パステルかな~と今なら思いますけど、私も昔は、ショッキング・ピンクに塗った卵を喜んでいました^^

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年4月 9日 (月) 17時51分

ステキに飾られてますね~☆
お母様お手製の卵たちが、ブリザーブドフラワーとよく合ってますね~
ところで、こちらを見ているのは鳥くんですが…
手作りですか!?
顔を見て、思わず笑っちゃいましたぁ~
可愛い♡

投稿: さいちゃん | 2007年4月 9日 (月) 09時47分

小学校がなぜかキリスト教だったので、イースターのタマゴ塗り、しましたよ~。
なつかしい。
でも、こんなにロマンティックなタマゴにはならなかったなぁ。
原色バリバリの、「食べたら体に悪そう~」みたいなタマゴたちでした。^^;

投稿: KLASSE | 2007年4月 9日 (月) 09時45分

tyatoranさん:
母も手芸好きで、いろいろ手を出すところは似ています。 このところ、エッグ・アートがブームらしいです。
甲子園ならボウズも似合いますが、息子はバスケなんですよ! 全員ボウズになったくらいで、県大会にいけるなら、み~んなボウズにしますよね。 なんか、違う気がして・・ 絶対似合わないし・・^^;

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年4月 8日 (日) 23時21分

チョコぱんださん:
頭を丸めるって、軽いノリでやることじゃないですよね。 士気を高めるか何か知りませんが、全員でボウズはねぇ~ 絶対に似合わない子もいますよね。
とにかく、今回は良かったです^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年4月 8日 (日) 23時13分

イースターなんですか~!とっても素敵ですね^^
T-maamさんの器用さはお母様譲りなんですね。
ところで息子さん部活は野球ですか?それともサッカーですか?
今時坊主頭というのもすごいですね。
うちの息子だったら「その部活やめる!」と言いかねないですね。

投稿: tyatoran | 2007年4月 8日 (日) 19時58分

素敵なイースターエッグですね。
パステルカラーでほんわかやさしいです^^
息子さんボウズにならずにすんでよかったですね。
ボウズ頭にするような罰ゲームは考え物ですね。
罰でなくやっている人もいるし。
ボウズは悪いわけではないですもんね。
でも、強制ボウズは免れてよかったです^^
息子さんほっとしてますね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年4月 8日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリネズミとキタキツネ | トップページ | 指輪隠れイワクラ? »