« ギフト・ボックス | トップページ | タケノコ »

2007年4月26日 (木)

お子様ポシェット

このところ、お子様グッズ作りに没頭しています。07_spring_052_1

もはや息子は見向きもしなくなったので、バザーの試作をいいことに・・

こんなもの、持たせたかったな~と今更ながら、擦り切れたキャラクター・プリントの手提げを横目に、反省もこめています^^;

ペタンコ・ポシェット・・

せっかく、ワンポイントのアンカーが、色を抑えすぎて、下地のドットとがぶってしまいました・・・ 

キャラクター・プリントを卒業したら、こんなポシェットを持ってくれるかな~ 

|
|

« ギフト・ボックス | トップページ | タケノコ »

コメント

tyatoranさん:
そうなんですよね~ 女の子だったらな~と思うと同時に、子供が小さい頃は、疲れ果ていて、バッグを作って持たせようなんて、意欲は沸かなかったな~と反省もするわけで・・(笑)

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年4月27日 (金) 21時36分

これからの季節にぴったりのポシェットですね。
水色と水玉の色合いとアンカーがいい感じです。
ウチも女の子だったらきっとこんなお子様グッズ作ってあげてたかも・・
でも、なにせずぼらな母なもので、きっと無かったかなぁ~^^;

投稿: tyatoran | 2007年4月27日 (金) 20時56分

ふくろうおばさん:
どうぞ、どうぞ! 親子でおそろいも、いいですよね。
蓋の部分は一重なんですよ。 ・・というか、 ブックカバーを作る要領で、表布と裏地を中表にあわせ、ポケット部分をたたんで、一気に両側を返し口をあけて、縫い合わせ、ぐるりと返したものです。 説明が下手ですみません。 ^^;

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年4月26日 (木) 21時51分

さいちゃんさん:
うんうん、おそろいで帽子、欲しい、欲しい!
型紙を探してみようかな。
ドットのおかげで、すごく目が拾いにくかったのに・・(涙)
やっぱり次は別布だよね~ 
アドバイス、ありがとうございます!^^

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年4月26日 (木) 21時41分


こんにちわ

 いいですねー、

 此れって、長い袋状の物を折りたたんで蓋でですか、それとも

 このアイデアいただいてもいいですか、親子でおそろいなんてどうですか、Tシャツとジーンズに、

投稿: ふくろうおばさん | 2007年4月26日 (木) 17時50分

コレ、いいですね~!!
白いTシャツなんかに合いそうだわぁ~
同じ水色で帽子とか欲しいよね~
裏を水玉にしてリバーシブルとか…
勝手な事ばっかり思いつきで言っちゃってます(^_^;)
アンカー…せっかくいい感じなのにねぇ~
別の布に刺してから、ブルーの右下のあたりにタグみたいに縫い付けてもよかったかもねぇ~
また、勝手な思いつきでスミマセン(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年4月26日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフト・ボックス | トップページ | タケノコ »